質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

少し難しい?クイズ形式オリカ

お題は
「現状微妙なカードを壊れ寸前にするあからさまなシナジーコンボカード」です。

●シナジー対象となるカード名は伏せて下さい。
●コメント欄にシナジーありそうなカードを私含め回答します。
●チョイス先が出てくるなど、長くならないようお願いします。
●わかる方は私の例オリカのシナジー対象カードを当てて下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例ヴァンプ
8/6/8守護
ファンファーレ
自分のリーダーに3ダメージを与え、EPを1回復する。復讐状態ならEPをさらに1回復する。

ラストワード
自分リーダーの体力が5以下なら、自分のリーダーの体力を1にする。

これまでの回答一覧 (23)

ニュートラル
5コス
9/1
疾走
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
ファンファーレ:このフォロワーに1ダメージを与える

他6件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    むっず!え。エルタかな?ナーフ前アリスいたらぶっ壊れ。

  • Mr.変態 Lv.29

    シナジーカード使えば最大20点出せるよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ゾディ

  • Mr.変態 Lv.29

    正解 ゾディアックの効果でも破壊されないから、ファンファーレを発動させずに場に出せる。 ゾディで9飛ばして、進化で11で20点出せる。

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど、ゾディは葬送と違って能力そのままだから破壊されないのかー!

  • じゃがバター Lv.16

    はぇ^~

  • 赤いランドセル Lv.121

    無謀なる戦あるとやべーですねこれw

天喰らうアルバコア
7/4/4
突進
ファンファーレ・PPを3回復する。

他1件のコメントを表示

ビショップ
安息の壁
3コストアミュレット
カウントダウン3
自分の場の攻撃済みでないフォロワーすべては自分のターン終了時、次の自分のターン開始時まで「受けるダメージを全て-3する」を持つ

他7件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ぶっちゃけ成獣とかバロンとかこわれちゃうなぁーこれは

  • 紫瓢箪 Lv.24

    狙ったカードとは違いますが、書いた後にバロンと相性よすぎることに気づきました

  • 紫瓢箪 Lv.24

    ちなみに狙ったカードはニュートラルのカードです

  • 赤いランドセル Lv.121

    ニュートラル。大鎧のミノタウルス?か豪傑?ざっと見てみたけどこの辺りかなあ?

  • くまくまくまくまー Lv.25

    セクメトのダメージ自分の場に飛ばないじゃん。 やったぜ()

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    カタリナで無敵だーって感じか?この場合ダメージ3化とダメージ-3はどういう適用順になるんだったか。

  • 森のふじこ Lv.106

    安息の領域+アイギーナで確かめられる。1~3ダメージは0になるがそれ以上はダメージを受けてしまう。 y=max(min(x-3,3),0)

  • 紫瓢箪 Lv.24

    あ、マジですか・・・ カタリナに相性いいカード作るつもりだったんですが、適用順が違うんですね・・・すいません

fuhafuha Lv177

5コス アミュ
手札の3コス以下のフォロワーを2体選択する。相手ターン終了時、このアミュレットを破壊し、選択した2体を場に出す。

他3件のコメントを表示
eos Lv152

ヴァンプ
6/3/5
守護
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が10以下でないなら、自分のリーダーに6ダメージ。その後、デッキから2コスト以下のフォロワーを2体場に出す。復讐状態なら2体ではなく3体出す。
ファンファーレ:自分の場の2コスト以下のフォロワーは突進と必殺と『このフォロワーは自分のターン終了時に手札に戻る』を持つ。復讐状態なら、これらに加えてドレインも持つ。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    んーー。ローズクイーンかな?

  • eos Lv.152

    正解、ホントはカカシも救おうかと思ってたけど攻撃力的に従者と一緒やんけと気付いた

空歌 Lv49

1/1/2 ロイヤル 兵士
このフォロワーがデッキから場に出た時、ランダムな自分の指揮官フォロワー1体は「必殺」を持つ。

-------------
ギルタブルル

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    マグノリアーサーだね!二人の低い攻撃をカバーできる上に高い体力を活かせる。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    これちょー欲しい。ロイヤルにゴブリン渡すのは不味いけどちょー欲しい。

  • 沙織= Lv.79

    わがプリとか新ティナも強くなりますねぇ...。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ランダム必殺付与だと、マグノリアからだとセリアとかリオードが使いにくくなるから構築級の良いカードだねーこれ。欲しい。

3コスト・アミュレット(ウィッチ)
手札枚数制限で自分がカードを捨てるたび、ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。

ふふふ…これで伝説のあのカードが……(処理次第じゃアボン)

他2件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    精神の締め出し?

  • 赤いランドセル Lv.121

    締め出されるw

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    はい、精神の締め出しとかの神秘の獲得です。見た目通り1枚ずつドローしてたら大量ダメージ、実はあれでもいっぺんにドローした扱いなら1ダメージしか飛ばずに憤死します。

cham Lv58

ウィッチ・スペル/マナリア
20コスト
マナリア・フォロワーが破壊されたとき、手札のこのカードのコストを「その破壊されたフォロワーの元のコスト」の値だけ下げる。
デッキからコストX以下で最大コストのランダムなマナリア・カードを1枚手札に加え、そのコストを0にする。Xはこのカードのコストである。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    んー。むずかしいなぁ。マナリアにこれと相性良さげなやついたかなぁ。

  • cham Lv.58

    マナリアには多分いないですねw

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    ようやくコンセプトが理解できたけど21/21のジオスとかヤバい。

  • cham Lv.58

    はい正解です マナリア云々はミスリードでした

t Lv55

「壊れ寸前」とまではいかないかもしれませんが・・・

1コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 1/1
進化後 3/3
進化時 自分の場に他の進化後フォロワーがいるなら、相手のランダムな元のコスト6以上のフォロワー1体を破壊する。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    むずかしいなぁー。おそらく新モルとはわりと相性良さげにはみえる。

  • t Lv.55

    確かにリアニで出た新モルもいいかもしれませんが違います。相手の場に絶対にコスト6以上のフォロワーがいる状況を考えてみて下さい。大ヒント…黒

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    忌まわしきは白き鳥!光に眼を奪われないいい子ですねこれは。

  • t Lv.55

    正解出てしまいましたね。そうです、オディールです

この回答はちょっと難しいですよ。
なのでヒント。
「ア」から始まり「ア」で終わるドラゴンフォロワーです。

ドラゴン
9/7/5
ファンファーレ
このバトル中、自分のリーダーは「自分のリーダーが回復するたび、相手のリーダーに回復した分のダメージを与える」を持つ。(この能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

ラストワード
自分のリーダーを3回復。これを2回行う。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    アジダハーカァかな?こりゃ豪華な刺身ですね!でもこれでも彼は救えないと思いますw

  • 沙織= Lv.79

    白亜の瞑想!ドラゴンの卵!どーん!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あー、二人とも惜しいなあ。ほら、もっと回復といえばみたいなのがいますよ。……ドラゴンってローテでも回復結構あるんでしたね。報われないなあ。

退会したユーザー

ロイヤル 4コスト アミュレット
カウントダウン 2
このアミュレットがある限り、お互いのフォロワー全ては必殺を持つ。
ファンファーレ、自分のデッキから指揮官・カードとスペルを1枚ずつ手札に加える。

5/4/4(6/6)ニュートラルシルバー
ファンファーレ
ホーネットソルジャー
アロアダイ
眠りの魔術
グリフォンの守衛
邪魂の流出
ダークエレメンタル
フェザーダッシュ
オートメーション
チョイスした1枚を手札に加える。




えぇ、あのクラスにあのカードをあげたかっただけですはい。(

他7件のコメントを表示

?????
ネクロフォロワー
5/4/1(5/6/3)
このフォロワーは、カードの効果によって破壊されない。
このフォロワーが破壊の効果を受けた時、このフォロワーは必殺と守護を持つ。

ホメロス
ニュートラルフォロワー
4/4/4(4/4/4)
進化後 このフォロワーは、1ターンに1度だけ受けるダメージを0にする


とあるネクロカード強化。名前は伝説に倣ってみた

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    上はネフティスかな?下は、わからん!けどシナジー無視しても普通に強い

  • エルドル Lv.45

    ネフティスも悪くないっ!というかこのカード、骸や他自壊系統のカードとシナジーいいな…wヒントは泣いてる彼女!

Lilly Lv39

5コス アミュレット カウントダウン 2 ネクロマンサー

ネクロマンス8 :このアミュレットがある限りお互いのリーダーは「ファンファーレ効果が発動出来ない」を持つ

ラストワード 自分のターン終了時、自分のフォロワー全てに、+10/+0し10ダメージ与える。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    死の淵?

  • Lilly Lv.39

    うん。ファンファーレ使わないからケルベロス頼りにならないし、ラストワード軸にすれば彼も輝くかなって。 死の淵はネクロのラストワードフィニッシュ出来る唯一のレジェンドなんだ

壊れないとは思うけどかなり欲しいやつ

ニュートラル・フォロワー
1コスト
進化前 0/1
潜伏
守護

進化後 3/3
進化前と同じ能力。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    運命の泉??

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    バフ系列は大抵相性はいいと思いますけど運命の泉より高速なバフを想定しています。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    セイレーンだよね。1これ2涙で3から怒濤のバフ攻勢って感じで。潜伏切り上げて攻撃に回っても大型守護として役目果たす。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    その通りです。守護なくてもいいから低コスN潜伏が欲しいんじゃ

4/2/1→4/4/3(ウィッチ)
潜伏
自分のターンに相手がカードを引いたとき、相手のリーダーに2ダメージ。
ファンファーレ:エンハンス6:自分と相手はカードを1枚引く。

ローテ落ちてんですけど……

  • 沙織= Lv.79

    メルヴィ!まあローテでも新旧サミーやクロノスで使えるから...。 ってかこのテキストだと何枚引いても1度しか発動しないから違うかな?

outam Lv233

エルフ3コストスペル
相手フォロワー1体に3ダメージ。
このターンにプレイしたカードの数を+3する。

まぁこれはクイズとしては簡単か…

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    これは異形かな?ハンド1枚で、しかも盤面を埋めずにバウンスもせずにプレイ数稼げるし。ただ他で悪さしそうではあるw

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、新異形ね。

  • outam Lv.233

    ですね。同時ににティナさんも救えるよう設計しております。…ん?今なんか黒い影が…?

エルフ
3/1/2
自分のカードのプレイ枚数につき、ターン終了までこのカードのコストを-1する。
このカードをコスト0でプレイしたなら、【ファンファーレ】このフォロワーを+2/+2する。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    パメラかアリアかと思うなぁ?

  • あいうお Lv.25

    パメラですねぇ!今思うと3ターン目にフェアリーサークル1枚で発動できちゃうから1/1でもよかったかも笑

  • 沙織= Lv.79

    うーん、リノセウスだなぁ...。(おい)

  • あいうお Lv.25

    リノセウスかあ…確かに無限に使えるウィスプって考えたらやばそう… それなら「カードのプレイ枚数につきコストを-1」じゃなくて「カードをプレイするたび、手札のこのカードのコストを-1」の方がいいか

だるな Lv158

エルフ
4/3/3
ファンファーレ:このターンに(このカードを含めず)4枚以上プレイしていたなら、手札のエルフ・フォロワー一体に疾走を付与する。

進化後
4/5/5
守護

他1件のコメントを表示

ギルタブルル

ウィッチ 4/3/4 5/6 進化時 このバトル中 自分のリーダーは「フォロワープレイした時以外でフォロワーが自分の場に出た時、そのフォロワーは突進を持つ」と「スペルをプレイした時以外でスペルブーストした時相手フォロワー全てと相手リーダーに1ダメージ」を持つ

スペルブーストした回数だけってしようと思ったけど絞れなくなるから止めたよ

他4件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    いぇーい!たのしぃー!たのしぃー!たのしぃー!ストレスですわーwそれでも7t目からこれやっても負けそうなくらいに今の環境フタバースですけど

  • 沙織= Lv.79

    回数だとハインラインとドロシーがやばいことになってましたねこれは...。

  • ターンブルブルー Lv.154

    あとライオ、無貌 アルルメイヤ辺りもやね

  • ターンブルブルー Lv.154

    アルルメイヤ関係ねぇや

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    回数分なら真実の使徒もヤバくなってたかも。リレー次第じゃ3枚で終わる。

沙織= Lv79

ネクロ 5/2/2 (4/4) 沈黙の蘇生者
アクセラレート2 葬送する。葬送したなら、コスト4のネクロマンサー・フォロワー1枚をデッキから場に出す。沈黙の蘇生者1枚を手札に加える。
ファンファーレ リアニメイト4
進化時
ネクロマンス2 場のフォロワー全ては、+0/2されて突進を持つ。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    さすがにアクセラ狂信者で2/2/4必殺だとやばいけど、突進のバリュー活かすならセレスのほうがやばみ、1/6セレスとかイヤw

  • 沙織= Lv.79

    アクセラでもセレスの方が強いかもですね。でもセレスローテ落ちですし。一応アクセラは手札消費2枚だから強めでもいいかなって。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アクセラ強すぎてミドネクにも入りそう(

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    欲しい、これ欲しいよマジで。

ニュートラル
5コス アミュレット

このカードが場に存在するとき、自分の場のフォロワーが手札に戻る度そのフォロワーのコストを0にする

他7件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.29

    最初エルフかと思ってけどシンデレラだよね。援護射撃で無限にダメージ出せる

  • 赤いランドセル Lv.121

    12時の鐘射撃OTK?

  • じゃがバター Lv.16

    シンデレラかぁ!。抜刀術ディオネ0コスを考えてたけど、シンデレラ爆撃の方が面白くていいね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    でも射撃置いてこれ置いたら多分こっちの顔吹き飛ぶからディオネのが強そう。

  • じゃがバター Lv.16

    ちょっとコスト高すぎたかな‥‥。ん?ちょっと待って!ディオネのアクセラ(エンハ)が邪魔でディオネまともに運用できへんやん。どうしてくれんのこれ?いなりが食べたかっ(以下略)

  • 赤いランドセル Lv.121

    あっ(察し

  • 沙織= Lv.79

    結局リノセウスが悪用して終わりそうですねこれは...。エンシェントエルフとかも恐怖でしかないなぁ...。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    エンハンスは強制発動だけどアクセラレートはコスト下がったら発動しないはず

ネクロ
2コスト1/2(3/4)
潜伏
自分がネクロマンスするたび、+1/0する
ファンファーレ ネクロマンス5; 自分の手札のコスト4以下のフォロワー1体は潜伏を持つ。

他7件のコメントを表示
  • さく0330 Lv.45

    ご質問のオリカのほうは、ギルタですかね

  • さく0330 Lv.45

    閉じてたほうがいいかな

  • 赤いランドセル Lv.121

    可愛いゴリアテ!いいねーこれ。1/1でも良いかも

  • じゃがバター Lv.16

    ニュートラル 5コス アミュレット このカードが場に存在するとき、自分の場のフォロワーが手札に戻る度そのフォロワーのコストを0にする

  • じゃがバター Lv.16

    打つとこ間違えたわ、すまん。

  • さく0330 Lv.45

    正解です。マンス5だからテミスやランダム除去なんかでギリ対抗可能な速度ですが、例のペットその他が大変なことになるやつw

  • ターンブルブルー Lv.154

    てかそれよりはファントムハウルの方がひどそう

  • 赤いランドセル Lv.121

    たしかに。4t目に9〜11点飛ばせますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×