質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営は蓋カードが好きなのか?

スパルタ、メイシア、アンの大魔法、闇蝙蝠とか。
10ターンが試合終了の目安というのはわかるけれど、もうちょっと自然に10ターン位に終わらせる調整をするってのは難しいのかな?

これまでの回答一覧 (17)

へぶ Lv63

蓋カードはあってもいいんだけどなんで11T以降にしないんだろう
そのくせエズディアみたいなガード刷るし

質問とは関係ないけど蝙蝠をマナリアと同列で語られるの嫌いやわ
ただ手札から出しときゃええマナリアとライフ削るリスクのある蝙蝠を一緒にするな、と思う

他17件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    リスク(回復有り)

  • しいたけ Lv.52

    嘘以外口にしないとも

  • リバース Lv.237

    回復なかったらただの自滅おじさんやんけw

  • 退会したユーザー Lv.147

    どうせフラウロスやらドレインやらでモリっと回復するんだからあってないようなリスクだけどな。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    される側からしたら超越もギガキマも大魔法も闇蝙蝠もリントも象も白狼白銀もアーカスフェリも変わらんよ。守護貫通即死ダメなんて全部平等に使われると糞

  • リバース Lv.237

    あってないようなリスクは草 てか糞獅子君まだQAおったんや

  • リバース Lv.237

    される側からしたら同じってのは分かる

  • 飛鷹 Lv.121

    元超越厨としてはバトル中とかいう巫山戯た効果してる奴らと一緒にするなと言いたくなる

  • Orange Lv.128

    大して変わんねぇから、今沈んでるだけでなんなら全盛期はマナリアより酷かったからな?

  • リバース Lv.237

    うん、だからされる側からしたら同じってのは分かるって2つ上のコメントに書いてるんやけどもしかして日本語読めないマンなの?

  • 赤いランドセル Lv.121

    蝙蝠が7コスト時代はそれはそれはかのマナリア勢も、うすら寒い環境だったし。

  • Orange Lv.128

    は?同列にすんなって言ったから同列だわって意味で返しただけなんだがw される側とか関係無いから、蝙蝠は普通に「される側からしたら同じに感じるかもしれないけど、マナリアと同列ではない」ってカードじゃなくて「マナリアと同列のカード」だからな?

  • Orange Lv.128

    マナリアは手札から出すだけって言うが、蝙蝠も使えば大体自傷付いてるから、手札から使うだけって部分大して変わらないよ

  • リバース Lv.237

    蝙蝠には大体自傷が付いてると言いつつ自傷しないマナリアと大して変わらないとはどういうことなのか

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    カード単位で見たら自傷のデメリットは何かしらの余剰メリットで清算されてるからな。それを差し引きゼロプラスマイナスゼロか考えりゃあ別段大して変わらない。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    メリットデメリットの話じゃなくてフィニィッシュターンの違いが決定的だと思うマナリア使い

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    蝙蝠が7cでズルい!って言ってる訳じゃなくてリーサルプランの違いって話ね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    問題はそのコンボを成立させるのに問題があることでしょ、そろえようにも今のドロソは青石と取引とかだろうけど明らかにテンポロスしてるし、町はフラウロス用に簡単に投げれるかは考えどころだし(2コスト2ドロー、-@はそこそこ優秀にも思えるが)手札でエンハ塗れで動きに困らないデッキとかとは違うんだから・・・。

開発がシャドバやってないからこうなる。普通の対戦型カードゲームなら、必ず何かしらの対策は用意されてるのに、それも考えずに一方的に強いカードだけを作るのは止めて欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ちゃんとデバックしてるならメイシアみたいなカード追加せんよな。0/1/1が腐るほど涌くデッキにあんなもん追加する神経が分からん。リーシェナプランでもメイシアプランでも除去に徹してりゃ自然と勝つとかアホの極み。超越ギガキマから何も学んでないどころか悪化しとるやん。

単純にネタ切れくさい

大ダメージドーンじゃないシルヴァが許されてた?

退会したユーザー

このバトル中〇〇とかいう糞仕様をどうにかしろ、手札にあるときだけ効果発動するようにすべき。超越やギガキマなどのスペルブーストも害悪扱いだったけど全然マシだったんだなと。 まあメイシアはこれらと比べると守護で止まるからマシなんでしょうが

10t目決着故のオーバーキルカード
ターン数上限追加

この次はどういう要素で決着つかせようとするのかしら…
そんなに短時間決着のソシャゲー路線なのかカードゲームにするのかハッキリしてくれや!!!!

feuille Lv67

自然にっていうのがどんなレベルか微妙ですけど、回避可能なリーサルで10ターン前後だとすると、ノアナーフ前の人形ネメシスとかアーサーロイヤルくらいの水準だと思います。

回復とか除去系のカードも優秀なので、蓋と言われるカードを作らないなら、かなりテンポが強いようなデッキでないと成立しません。

それはそれで調整が必要ですし、前期に散々あったので、今回は順番的に蓋デッキ環境なのかなと。

運営にそんな器用なマネできたら、シャドウバースは神ゲーだったろうな、ホント。
そんな真似ができないからバハライブラを始め、ヘクター、アリス、倉木、イージスetcetc……。頭のおかしいカードが生まれては暴れていったんだろうよ。

Orange Lv128

出来ますよ、ディオネやアジダハーカみたいなダメージ制限のある大型のフィニッシャーを追加すればいいだけです
余裕で20点飛ばしてくるカードばかり追加するからこうなってるだけ

大会運営の面から考えると、蓋カードが無いと試合時間が延びて大変だからじゃないかな?
全員終わって結果集計しないと次の試合が開始出来ないので、1日何試合もやるとなると、蓋があった方が良いよね。

馳夫 Lv278

シャドバの運営には難しく、他のハース系ゲームではそのことを考えないもしくは考える理由がない、のではないかと思います

失礼しました

10Tくらいでゲーム終わらせるためのカードなので好き嫌い以前に意図的に作ってる
もしスマホゲーじゃなかったらこんなカード群は、もっと準備コストかかってかつスパルタとアンくらいしかなくなるだろうね

AJK2 Lv85

言い出しっぺがやれよの法則
「もうちょっと自然な10ターン決着」の具体例書いて、どうぞ

退会したユーザー

蓋が大量にないと安心出来ないから

アグロばっかの環境や、過去にあった超越行進環境よりはるかにまし。よくなったよ、たぶんw

プレイヤーも好きじゃん
使われまくってるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×