質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

現在の2pick所感

自分が思う強さの順番は

1位 リーシェナ持ってるネメシス
2位 バーン・EP回復を大量に搭載したウィッチ(特にモニカ入り)
3位 聖獅子パーツをバランスよく持っているビショップ

の順番ですが、皆さんはいかがお思いでしょうか。
私が対戦していて気づいたのは、バランス悪いと思われるヴァンプのプレイヤーと結構当たることが多く、またエルフもそこそこいますが、ロイヤルと全くと行っていいほど当たらないことです。
やはりディスカードパーツが増えたため安定感がさがったためでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

パスカル達で既にヤバいのにモニカ追加とかほんとアホだと思う。無限リソースが毎回2面処理するって正気かよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    それに加えて淫獣が手札に戻ってくるのでなお質が悪い……

  • 沙織= Lv.79

    まあゴールド枠でしか出ないから...。

1位ウィッチ
2位エルフ
3位ネメシスって感じですかね
まあピックは特に自分の得手不得手がかなり左右しますから上位は多少変わるかもしれません
ウィッチはやはり進化権回復でボードアドが取りやすいのがかなり強い。
エルフはゴリラのおかげで盤面処理からの制圧はピックでもNo.1です。コルワ取れたら勝ちです。ちなみにエルフがALT環境で1番5勝出来てる気がします。
ネメシスはリーシェナこそ壊れてるものの最新カードではないので排出率が低い+他カードが基本的に悠長にちまちまやるのが主な戦いなので3位です。

panae Lv53

個人的にビショップはウィッチにも勝ると思っています。ライナヘクター聖獅子が絡んでブン回ったらいくらウィッチと言えど手がつけられないと思います。
特にヘクターがキツい。

Lutou Lv72

1位ネメシス
2位ウィッチ
3位ビショップ

自分のやり方だとネメシスの方が5勝回数も勝率も高くなってる。
リーアムの盤面取りや決め手が豊富。ただ先行を取ると少し厳しく感じる。
ウィッチは召喚士が取れないと決め手の欠けてサタン出されて詰む場面が多かった。
ビショップはバロン。

今月はヴァンプで3回ほど5勝してるのでヴァンプも弱くない。組み方によってはウィッチに有利取ってると思う。
ロイヤルは一時極端に増えて極端に減るというのを繰り返してる印象。
3位以下は有利不利の関係はあっても強さは横並びだと思う。

c7 Lv317

アディショナル後はあんまりやってないですがもともと進化権が無限で一強状態だったウィッチにモニカが入ってやばいことになってそうだなーとは感じました。

今期はウィッチ見かけたらほぼウィッチしか取ってないので他クラスの理解度はイマイチです。
ウィッチもらえれば大体4勝は固いくらい強いと思ってます。

trd Lv144

1位ウィッチ 進化権回復してんじゃねーよ
2位ビショ  聖域まじ聖域
3位ネメシス リーシェナは女の子

ウィッチはパスカルモニカ召喚士どれもこれもやばい
ビショは聖獅子もつよいけど聖域がまじ聖域あと狂信者強い
ネメシスは逆に言うとリーシェナいないと別にって感じ
それでもプライムは強いし除外も人形もあるしでやっぱつよい

  • 退会したユーザー Lv.14

    『聖域』だけだと『いにしえの聖域』と『聖域の執行者』の2タイプいることになりますよ。 まあ、前者のことだとはだいたい想像つきますが。

mk167 Lv61

今回pickキツいなーってときにモニカ出されたら即リタイアするレベルだわ。
ネメシスはレジェに出やすいゴミが一枚増えたのだけ気になる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    レジェのゴミとは?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    冒涜の球体。長期戦になりやすいから割れるには割れるけど、正直出て来るフォロワーが完全ランダムだからお察し感

  • 退会したユーザー Lv.14

    でも強い人で使っている人いましたけど、普通に強かったですよ。私もそんなに弱いというかはずれとは思いませんでしたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×