質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

超越バフ案

コスト
20→17

効果
「このカードのスペルブーストが20以上なら自分の場のフォロワー全ては1ターンに3回攻撃できるを持つ」
を追加

どうでしょう?
コストは15~17のどれかで迷いました

これまでの回答一覧 (25)

頭超越

  • panae Lv.53

    超越大好き何です(^з^)-☆

頭の病院へ行け

なら、それにプラスで20枚くらいドローするを追加で。手札は増えて悪いことはねぇよなぁ!?

他6件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    くらいとかアバウトで草。すき

  • filenewarm Lv.104

    20枚程度で満足できるんですか!?どうせなら30枚くらい引いてもいいんじゃないですか!?

  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    いいぞーもっと引けー

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    メイリーのプレミアを未所持の場合30枚、3枚揃えていなければ25枚ドローする!完璧ですね!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ウィッチ次弾、6/4/5 自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。 ファンファーレ 自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。が追加されました。

  • しいたけ Lv.52

    スペルブーストの数×2枚ドローしようぜ

  • メルト Lv.43

    使った場合 死神を手札に加えるで良くね? 良い案だと思うんだが

SPIN☆ Lv124

代わりにスペルブースト削除しようぜ!

他5件のコメントを表示
Refle Lv10

そのまま初の禁止カード行きになるとこまで読めた

Orange Lv128

二度と使われないレベルでデバフして欲しい

てん Lv62

コスト減らないから使えないやん

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    何をいってるんだこいつは…

  • panae Lv.53

    追加って文字見えますか( ̄▽ ̄;)

  • らどな Lv.23

    効果を「追加」だからコストは減るままだよ

  • てん Lv.62

    あ、ほんとだや すまんね

頭ワンドリ 頭騒乱 頭超越 頭KMR 頭MYST 頭シャドバ

退会したユーザー

うん、良いんじゃない?

超越もスパルタクスもどんどん強化バフして、代わりにそいつら産廃レベルまで叩き落とせるファンファーレ・スペルメタ実装させて貰えれば…。

リターンの裏にあるリスクに鑑みればこれ位妥当でしょ?

もう二度と超越は天を仰ぎ見ることは無理であろう。
颯爽に立ち去れ。

meeco Lv52

枚数制限一枚のみでなら、、

ここもおもんないキッズが増えたなぁ
潮時かな・・・

key&IM Lv43

どうせならB版超越と B版 魔力の蓄積も復活しようぜ!

………割と超越が好きなオレにとっては主のバフ案好きよ

コスト
20→17
これだけまた環境に返り咲きですわ
というかそろそろ超越使いたいからバフして♥

他7件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そろそろヘイトも減ってきたからまた稼がないと(超越使いの使命)

  • outam Lv.233

    マナリアの知恵解除してくれないかなぁ…あれあるとマナリア超越とかいう半ネタデッキが組めるんだが

  • hyyyo Lv.18

    は?バカなの返り咲くわけねぇじゃん17cになったら平均7tでOTKできるんですか?100%断言できるが出来ないよw だって超越って引くターン遅いだけで終わりでしょw 対して蝙蝠やスパルタクスはどうよ超越と違って安定性が違うだよ 引くのが遅いそれだけで8tOTKすら怪しいデッキが返り咲くとか本気で思っちゃってんの?w

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    環境で全く見ないレベルから見ないことはないレベルにはなると思いますよ、それこそ3コスト下がるだけでも大分違う。 今の超越は引くのが遅かったら致命的だけと3コストも下がるのであればある程度遅くても超越→超越でフィニッシュまで繋ぎやすくなる。 それに超越は3t目までに引けていれば20コストで8t確定、全力マリガンして3t目までに引ける確率は先行の通常ドローのみで53.35%、マジミサや知恵の光をうつだけで後攻は60%を超えるから引けない方が低い。 だから17コストになれば7t超越はかなり現実的なんだよ。 なので全盛期ほどではないけど、ある程度戦えた頃の超越には返り咲くことは十分可能ですよ。 まあえあぷ丸出しで超越を語るバカには コスト下がるということが分からんようやけど

  • hyyyo Lv.18

    現実的・・・?何処がこいつやっぱエアプか馬鹿なのこいつ確率とか出してるがそれ1枚目の超越が引ける確率だろうがwww自分で超越から超越につなげやすくなるとか言って置いて1枚引いて7t超越して何が出来んだよwww俺が言ってんのは7t超越でOTK出来るかなんだよwww7tで超越できるかなんてことは言ってねぇのwww

  • outam Lv.233

    7ターン目に超越して20点削ることだけ考えると18コスト時代でもそこまで成功率は高くなかった。が、必ず20点削る必要はない。相手の体力を16点まで削っておけば16点でいいし、なんなら完全に制圧された盤面を超越で完全制圧し返してターン返してやってもいい(ギガキマ超越がよくやる手段)。超越引けてないならコスト踏み倒しフォロワーで圧殺ルートがある(勝ち越せはしないが)。7ターン超越で20点出せなきゃ終わるデッキではないのだよ。

  • hyyyo Lv.18

    超越引いてフィニッシャーも用意してようやく勝てるデッキwそりゃ7tで決めるのは安定しないよな じゃスパルタクスで良いよね超越じゃないと勝てない相手とか超越の強みってある?スパルタクスと比べて ないよマジで劣化 そんな劣化が環境に返り咲くとかありえないでしょwスパルタクスがナーフされたから言えよwww

aKe Lv17

頭悪い

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    酷い(´;ω;`)

  • aKe Lv.17

    ごめん

CG Lv40

超越ウィッチ消滅案
超越1万コスト
握撃 100万コスト
導き 1億コスト
宣告 100コスト
ギガキマ 1兆コスト
滅亡の予言 100兆コスト

SFL中期の超越地獄は絶対に忘れない。あんなことは二度と引き起こしてはならない。
超越が存在し続ける限り、俺は超越を叩き続ける。

.

退会したユーザー

ナーフ解除して18で十分強いが
全盛期の超越は割と8余裕7そこそこ6稀ぐらいの速度出たぞ

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    やっぱり超越で勝ちたいんです(;_;) ダメですか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    バフ案はダメだけどナーフ解除はいいんじゃね?って話ね

次元の超越 ウィッチ
ゴールド 17コス スペル

このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
このカードのスペルブーストが20回以上なら、自分の場のフォロワー全ては「このフォロワーは、1ターンに3回攻撃できる。」を持つ。

スペルブースト:コスト-1

釣られすぎで草

now Lv181

実は今超越が熱い
なかなか勝てる

これ程ミラーが無いだけで楽なデッキもない

そうだな
いっそのこと0コスにしてスヘルブーストでコスト+1しようぜ

ただしレジェファイとオリハルコン禁止な

2コス3点やらエレノアやらあげても超越が暴れない事が分かったんだからもっと有能な低コス貰えるまで待とう

メドゥシアナ虐めんなよ

退会したユーザー

^^

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    すまんもうそいつ2体持ってるw

  • 退会したユーザー Lv.158

    ******

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×