リーシェナネメシスって雑魚じゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

リーシェナネメシスって雑魚じゃね?

マナリアと比べたら遥かにメタりやすい上に強いデッキは腐るほどある

そう思いません?正直イナゴさんはなんで使ってるのかよく分からないです 正直マナリア使われる方がキツかった(体感)

ちなみに自分は新環境速攻で18連勝を叩き出しました(自分語り)←ここ重要

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

リーシェナはそもそも
マナリアに有利で
ロイヤル・サタドラに不利なデッキ
ってだけだから、雑魚ではない

俺たちは新環境とリーシェナと皆のマナリアに飽きた心が
マナリアというクソを駆逐してくれたことに感謝しながら
リーシェナ糞と言いつつ
サタドラとロイヤルという名の糞を使っていけばええんや

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    登場人物全員糞で草

  • 退会したユーザー Lv.327

    それが”シャドウバース”

  • 防人 Lv.126

    正直全クラス皆糞なら環境釣り合い筈なんだがなあ。

新しいカード使いたいだけだし、自然
むしろマナリアとか使ってる方がほんとにこのゲーム楽しんでる?って言いたくなる

新カードである程度メイン張れてある程度強いのなんてメイシアと聖獣くらいなんだからメイシア入れたリーシェナが流行るのは当然
ロイヤルの新レジェも強いことに異論はないけど、基本3点スペルだから、3点スペルの使い心地試してみようって気になる人は少ないよ

環境初めの18連勝なんてリーシェナネメシスでもできるし、どうせ勝てるなら新しいカード使う方がよほどこのゲーム楽しめてると思う

雑魚は言いすぎかもしれませんが、正直弱いです。デッキの構築上、リーシェナが来ないとお話にならないのでコンセプトが総崩れすることも稀ではありません。
ただ、今回のアディショナルのメイシアがリーシェナと好相性のようです。リーシェナネメシスは必然的に進化権が残りやすいのでサブウェポンとして活躍出来ます。リーシェナネメシスはプレイングが単純なのも相まって使う人が多くなったのだと思います。

リーシェナはふたつの蓋を手にいれたから刺さる相手へは強さ弱さ抜きにやる側としては楽しいんだよ(超越理論)
糞が!(刺さる側)

リーシェナがマナリア、ミドネク、ミドビショのメタになってて、そいつらが辛いロイヤルが輝けるんだ

だから、
リーシェナ←ロイヤル、ドラ←マナリア、ミドネク、ミドビショ←リーシェナ
のように環境回ってる。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロでリーシェナ辛いと思ったことないけど

  • 退会したユーザー Lv.152

    むしろロイヤルの方が辛い。ネクロの相性関係のところが全く逆

  • アンバンマン Lv.29

    あー、確かにミドネクだとしっかり展開するロイヤルきついわ。 ミノ入りミドネク相手だと人形じゃどうしようも無いし貴重なaoe吐かざるを得ないしで辛いわな。逆に言うとミノ以外はどうにでもなるし。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ミノ抜きでもアディ後ネメシスにまだ負けなしなんだけどな。まあいいや

  • mk167 Lv.61

    新レジェ入れてるネクロばかり当たるから有利と勘違いしちゃうけどいつものネクロさんは普通にキツイ

ワルツ出した瞬間リタイアしていくのほんと草

『普通の』リーシェナならロイヤルでメタれて当然だよな!?負ける方が稀だぞ。
とは言え最近のリーシェナは、サブプランにサタンを入れる型も流行り出してるからな。自分が使ってるリーシェナにもサタンが入ってる。だから例え黒AFを消されようが関係無いし、逆に安定してサタンを着地させる為に直前のターンにわざと黒AFを置いて除去を誘う動きもよく使ってる。その方が相手は、強制的に5PPを使わされる羽目になるから強い動きがし辛くなるんだよ。そうした所でサタンを出されたら、ロイヤルとしてはキツいだろう。

ロイヤルでマナリアは、流石に******る。速攻したくても守護が並ぶわオマケにバーンが飛ぶわでやってられん。スパルタカスにでも泣き付くしかないのか…。

退会したユーザー

マグノリアが入ってる……!?
構築見たいです。

退会したユーザー

マグノリアいるやんけ

リーシェナは簡単なのです

開始で手札にリーシェナがあればキープ、なければ全マリガンして盤面取り最優先でリーシェナ進化して像を二つ最速で置くよう調整、像を置いてアミュ消滅が来ないことをお祈りして叶えば相手は死にます
今回メイシアのおかげでアミュ消滅が来てもリタイアしなくてよくなりました。様はリーサルプランが単純なので顔か盤面かの判断が必要ないのです。右手が光ってお祈りすれば構築なんて関係ありません

ちなみに自分は右手が光る人ならサタンドラゴンが最強だと思います
PPブースト、ポセイドンからの正宗、サタン、大型疾走となんでもありますので。

Hana Lv97

すごーいすごーい(ルナ並称賛

そりゃお前さんが使ってるデッキってマナリアに弱くリーシェナをメタってるからな。あんな072デッキをメタりたいならワルツ入りロイや秘術とか幾らでもあるし

ttt Lv113

そのマナリアにリーシェナが有利ついてるからでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×