ラウラ3コスにバフするのが妥当じゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラウラ3コスにバフするのが妥当じゃね?

今の基準なら3/3/3が当たり前な事を加味するとラウラは3コスが妥当、そうは思いやせんか?

まあ冗談はさておき、他のクラスが1〜2コスくらい低めでやってる動きを自傷とセットでやってるような力不足はどうにかならんのか
ヴァンプが環境取ると倉木再来でサービス終了するのはわかるけどもうちょいどうにかしてくれよ

これまでの回答一覧 (16)

自己完結のパワカがあれば大分変わると思う。自傷するカードと自傷カウントカード、復讐に入るカードと復讐時効果カードを一つにする感じ。他クラスも似たようなことやっているから良いでしょ。

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    一応邪眼はそれになるかな なんかアクセラ2で自傷せずに3ダメが普通になってるけど

  • perderymorir Lv.87

    それはレアリティの差ということで。でも、普通の2コス三点スペル欲しい。邪眼本体が邪魔過ぎると感じることが結構ある。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    レアリティ差とかいう魔法の言葉ほんと嫌い ヴァンプのゴールド他のクラスのシルバー相当しかないぞ

  • 退会したユーザー Lv.125

    えぇ……、単体で見れば邪眼は十分ゴールド相当だと思うんですけど……。あとフラウロスもゴールド相当ですよね……。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    他のクラスならもっと強いはず

  • tus Lv.183

    それはないやろ…。

  • hiro Lv.50

    ネクロだったら弱くなるぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    不適切な内容を含むため、削除されました

馳夫 Lv279

う~ん

復讐って体力11以上になると復讐が解ける訳です
これはライフコントロール型のデッキの要素が強いのです

それで、〇〇コントロール型のデッキって打点に変換した場合はかなり強力な設定にしなければあまり強くなかったりします

例えば、ハンドコントロールならリノ、ボードコントロールならヘクター、PPコントロールならランプって具合でそこから出る打点やボードの支配力はすごく強いです
でもヘクターとランプは昔からやっている人なら分かると思いますがデッキを支える要素を削られるとすぐ弱くなります
最近だとヴァンプ自体の闇蝙蝠がそうなります
シャドバってすごく強力なカードを効率シナジーで支えてトップクラスのデッキにする形ですから、構築の際のカードの選択肢は比較的に狭くなります

特に復讐はライフが下がりますから黒死などを使うか、相手の顔を一方的に削るかになりますから、速くと遅くのどちらかに寄せないとならないです

ラウラは遅くのカードデザインですから、ライフコントロールを有利に進められるデザインのカードが必要になってきます
防御能力の高いカードとボード支配力(もしくは除去力)のあるカード、ライフを調整するカード、ラウラの能力を発揮するためのハンドカード(ドロソかフォロワートークンを作るカード)がデッキに収まりムーヴとして連動する形のデザインを求めることになります

運営としては血月辺りでなんとかしたいのだとは思いますが、ハンドもシビアになりますしPPロスが出る上に動きとしては弱いですから環境クラスのデッキと渡り合える構築が難しいと思います

復讐が面倒臭かったから自傷軸ができたのだと思うので、血月を0コスにする(もしくは復讐にしたあとPP全快にするカード)か今の大バーンデッキを潰せる防御カードをヴァンプに投入するぐらいはしないと復讐軸自体が難しい状態だと思います

運営のカードデザインに期待したいと思います

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヘクターって連打するだけで勝てるカードだからそこは違うと思いまする

  • 馳夫 Lv.279

    ボードアドが無茶苦茶高いのよ。ナーフされた時は展開とそれに伴う除去力を半減されてまぁ適正になったけど。ただ墓地使用が半端無いから盤面処理力が強い相手だと枯渇するのは知っての通りです。案外とアンリミの秘術とかで良い勝負ができるのはそのせいだけど、墓地力やヘクター以外の展開力と決定力(リーサル力)を上げすぎたのも問題だと思います

にし Lv50

ベルフェ再録してくれたら大分違うんだけどなぁ…復讐に入る方法も弱けりゃ復讐関連のカードも別に強くないからな。どうにかして欲しいわ。
なんたって今の復讐ヴは受け身過ぎる。んなん勝てるわけ無いわな。
ラウラ強くても勝てなきゃ意味無いから結局蝙蝠ヴだもん

ゼル「ホントだよ。僕なんか4コスに加えてクラス特性の覚醒まで要求される上に進化まで要るんだぜ? 堪らないよ」
大狼「お前は散々悪さしたせいだろうが座ってろ」

でも実際手札疾走付与は4コスでも軽いレベルの所業だと思うんだよなぁ。
問題だとするなら、復讐という条件の絶妙な満たしにくさ。んで復讐じゃないと実質バニラな点かと。
復讐でないなら突進付与……も、なんか単純に下位互換でちょいとつまらんな。
いっそ、全く別物にして「ファンファーレ:復讐状態でないなら自分リーダーに4ダメージ与え、進化する」とか追加するのが面白いかな?
せっかく、進化で疾走持ってんだし。

覚醒とかもそうだけど、達成しやすいか気付いたら達成しているような特性が足枷になってるのは考えものだよな。

せめて復讐前は普通、復讐時強くなる的なデザインホシイホシイ…

ko-ran Lv151

ラウラ以外の復讐カードが弱いでFAなのでは。OOTカードはほとんどが自傷関連(復讐関係ない)カードばかりだし

ディアボかベルフェあれば全然状況ちゃうやろ。あとラウラはローテなら十分強い(デッキとしては微妙)

  • にし Lv.50

    そもそも復讐はベルフェ落ちた時点終わりと分かってたんだけどな…まぁどうせ無理だろうと思ってたけどほんの少しでも期待した自分が馬鹿みたいだわ

バフと復讐でやらせようとしてる事が、サーチカード無しの劣化リノセウスを使った擬似otkってねぇ。
将来的に強すぎるとストレスになるし、現状弱すぎて使えないって存在価値あるんですかねぇ。
どんな環境でテストプレイしてんのか知らんけど、もうちょいいい感じに出来ないのかね。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    安定したドロソが欲しい 自傷するたびドローする奴くらい出してくれよ

  • ひよこ Lv.52

    今期めちゃくちゃ弱いから、ドロソ含めて次色々テコ入れくるんじゃない?(楽観)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    次のローテ落ちがクソザコナメクジたちだからどうせ次もクソザコナメクジだゾ

鎖再録されるだけでだいぶ変わりそう

他1件のコメントを表示
now Lv181

闇蝙蝠ナーフ解除で解決(適当

あの頃の闇蝙蝠はとても良いデッキじゃった
7コスでまた使いたいのう

ここでスタッツ下げて6コストぐらいになったアザゼルリメイクが……

trd Lv144

ラウラは普通に強いと思うが・・・
ローテだと復讐に入るカードも復讐のカードも弱いってのは分かるけどね

漆黒の契約とかディアボリとか鎖とか再録すればなんとかなるやろ(楽観)

他1件のコメントを表示

復習警戒がリーダー付与されてよかったやん

他1件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

現状ローテではラウラは強いけど復讐が弱い、という感じなので、どちらかと言えば復讐をバフした方がいいと思います。
具体的には今のローテのカードにベルフェみたいに簡単に復讐に入れるカードが無いのが復讐が弱いことの1番の原因だと思うので、ヴァンプだけ体力の最大値を10にしてずっと復讐状態で居られるようにしてあげたらいいんじゃないでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    エアプもいい所ですな 手札から10点飛ばすのが当たり前の今の環境ではベルフェなんて自殺もいい所ですぞ

  • 飛鷹 Lv.121

    え?蝙蝠で十分暴れたんだから大人しく○んどけって言ったつもりだったんだがwww

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    煽り方が絶妙にキモw

  • ミケ猫 Lv.41

    1t目に呪剣出せたらそのままアグロで行けそうなので大人しくしてそうではないですね

女淫の口付けを2コス3点スペルにすればよくね?

アミュ版羊が欲しい2コスカウント2くらいでいいから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×