質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

体力30で良くなか?

ラスボス戦で思ったんやがこのゲームの体力30が適正やなか?盤面とれば10の差分なんて1ターンかければすぐ削れるからテンポがそこまで悪くならへん上、先攻アグロに引き倒される事故、特大ダメバーンも一回は耐えられる可能性増えるから後攻にもチャンスが生まれる。
あとはスパルタの特殊勝利強すぎになってまうからデッキは50枚に。デッキの多様性も生まれるで。あとはセラフ超越あたりを調整すりゃあ丁度ええ形になるやろ。

ほなな?次からの大形大会はこれでいこや運営はん?

これまでの回答一覧 (28)

はーすすーとんやれば?

真面目な話正論だと思う。大賛成。

他2件のコメントを表示

体力20しか無いのに大規模バーンとか飛ばせるカードが悪いのか

大規模バーンとか飛ばせるゲームなのに体力20しか無いのが悪いのか

鶏が先か卵が先か

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    体力20しか無いのに大規模バーンとか飛ばせるカードを実装する運営が悪いと思います(KONAMI感)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    大規模バーンとか飛ばせるカードを実装するのに体力20しか用意しなかった運営が悪いと思います(水掛け論)

絶対面白くないと思うんだけど
超越セラフあたりを調整って言ってるけどリーシェナとかアスタロトとか冥府とかエズディアとかも全部超強化されるうえにアグロは死滅するし天狐セラフもクソみたいな耐久になりそうだし
何枚調整するつもりなんですかね?仮にその調整能力があれば体力20でも面白く出来るしこっちの方が楽なのでは?

30点ワンパンもしくは特殊勝利するのが一番楽な蓋バースになりそう

大会だけそれなら良いよ
普段から体力30は1戦10分とか平気で越えそうだから絶対阻止する

こうなる

ハト Lv101

えっ、体力削るのダリいって感想しかなかったんだけど

エズディア超強化ww

退会したユーザー

アグロが死滅するのとセラフ超越スパルタクス結局弄らないとダメだからやらんでいい

つまんなさそう

アグロやバーンデッキが消える可能性があるのに多様性とはこれ如何に?
ランクマは絶対やめてほしい。大会とかグランプリとかで特殊ルールマッチって形ならあり。

退会したユーザー

そもそもラスボス戦は4T5Tの行動固定とかいうメイシアさんの舐めプがあるからなあ
それがあったからちょうどよく見えただけで、実際に導入たてらアグロを******だけの糞調整だと思うわ

面白そうやな。
そうなると復讐ラインは15点が妥当なのかな?

はいセラフ

はいスパルタクス

オワオワリ

ttt Lv113

アグロが完全に死滅して強いコントロールしか環境に現れなくなると思ったゾイ。
ヤさんが好きな盤面の取り合いは無くなると思いまする。ビショップのミッションあったから天狐でメイシア完封してそう思った。

試合時間が無駄に長引く要素を運営が入れる筈が無いって、それ一番言われてるから(真実の宣告)
ソシャゲの枠を捨て去れば、いくらでもゲーム性を高める改良は可能だよ。単にやらないだけなんだよなぁ……

そんなん意味ないぞ、特大バーンの数字が上がるだけ

20を前提としたカードがあるので、正規化は難しいかと

でも、30も面白いのは確か

贅沢を言えば、30マッチと20マッチを分けて選択できるようにして欲しい。アンリミとローテを分けたように

遊び方が多様化し過ぎるとごちゃごちゃするのはありますけど、それぞれの楽しみ方が増えるのは単純に良いかと思います
運営の負担が2倍以上になりますけどね

もうそれ別のゲームやんけ。
体力20のデッキ40枚で始めたんやからせめてそこだけは守ってくんろ。

退会したユーザー

相対的的にブローディアみたいなダメカ系のカードの価値も上がるんか。

アグロdaisukiなのでむしろ10にしてほしいくらいっす。

腐人 Lv122

体力30のレギュレーション作ればいいやん

飛鷹 Lv121

やった!エイラエイラエイラァァァァァ!!!

ってなるけど良い?

Hanage Lv23

アグロに引き倒されるのが事故とか言ってる時点で程度が知れますね
こりゃRAGE芸人に落ちぶれるのも当然ですわ

アグロに引き倒されるのは事故なのか…

white Lv117

多様性という言葉を免罪符にするな

aKe Lv17

山札増やすのだるい

スパルタクス安定すんぞ

今更そんな規模の変更されても面倒

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×