質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

今回のストーリー

まだ最初の章やっただけなんだけど、なんかかなり気合い入ってないか

以下ストーリーの感想置き場

これまでの回答一覧 (41)

ヘヴンリーエレノアは流石にビビるわ

他1件のコメントを表示
UMAだ Lv16

どう考えても胸を削るしかないじゃない!

そう思わない?

飛鷹 Lv121

ニコラ君相性良すぎて草しか生えないwwwwww

他1件のコメントを表示

正直エレノアが急に現れたからびびった
イラストは一緒だが能力もスタッツも違うし、素晴らしい演出だと思う

  • にょだ Lv.5

    名前も天外の華から天外の友になってたよね

NAO*key! Lv500

僕のところのエレノアちゃん7回連続で二重錬成持ってきたんだけど

他3件のコメントを表示
ZX Lv35

長かったけどストーリー面白かったし
愛着湧いてしまったギルド編のキャラとこれでバイバイかと思うと寂しい・・・

いや~なかなか面白かったですね

特にラスボス戦で敵専用カード2種類も出て相手体力30もあったりして、興奮しました。事故ったとはいえ獣戦士レオニダスで接戦でした

腐人 Lv122

ルナちゃんでラスボスやると敵の煽りから「もうお家なんてないよ」って言って泣いた

紫炎 Lv189

特別仕様のエレノアとニコライイゾォ!

tierra Lv11

ホイ

これもしかして特殊フォーマットグランプリってのは今回のエレノアやニコラみたいにデッキ外からなんか飛んで来るようなやつなんじゃ……。
今回のはその試運転も兼ねてたりして。

無限リソース&タダ進化のニコラで草

その後相手リーダーの体力見てさらに草

君一体何しようとしてたんだい?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    見事に決められて負けた…

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    これスパルタ

  • t Lv.55

    最初最果てで決めようとしてたんですけど全然間に合わなかったのでアグネクに切り替えて倒しました

エレノアありがとう

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ウルズか幻影使いでも使いました?

  • 封じられし堕天使 Lv.28

    破壊出来ないのでウルズ3回使って天外の友4人にしてから最後にイラストが同じ天外の華置きました

あっぶね!

他1件のコメントを表示
さめ Lv118

特殊バトルがかなり燃えた。
昔やってたカルテってカードゲームのレイドバトルを思い出したかな、あっちは難易度が鬼畜だったけどシャドバもそれくらいの特殊バトルがあってもいいと思う。
マーロン、メイシア、リオードと結構あっさり退場するのが気になったかなぁ…。
「おっきかったのに…!」は「だらしない身体」に匹敵する名言だと思うんだ。

正に美女と野獣だった

tierra Lv11

ホイ

良かったゾ
エレノア、ニコラとの特殊戦闘も面白かったゾ
裏ボスが次ステージにお預けでストーリーどれだけ長くなることやら
結局俺の愛しのマーロン兄貴の生存ルートはないのかゾ?悲しいゾ
爆死は生存フラグじゃないのかゾ

普通に面白かった。
ストーリー進めたの最近になってからで、全く期待せずに始めたら普通に面白くて驚いた。

こちとら土ウィッチなのにエレノアに変成ばかり送られて土が足りなかったよ。

あとエレノア最高!
スキン欲しい


ラスボスのあの二枚もならかの形で使えたらいいなぁ

ストーリーはすごい面白かった
最終章で一気に全貌が明らかになる構成はいいですなぁ

バトルに限っても、ヘブンリーエレノアや全除去対応のニコラとかいろいろ工夫されてて楽しめたわ
3ターン目0コス2重錬成&真理の発見で3/2が3体並んだりセイレーンダリスがくっそスタッツ高くなったり
ラスボスは体力30で10T目に特大顔面バーン飛んでくるからちょっと焦ったわ(外道には外道ということでスパルタで勝ったけど)

エレノアが召喚されてゾクッときたわ…
秘術で行ったから変成が唸る唸る

無限進化ニコラの所は、ダリスで行ってしまったせいでおじさんめっちゃ消えてた(
あとでセイレーンで行こうかな

スパルタとディスカドラ組まないで
やられかけたわ
ミノタウロス君意外と堅くて頼もしいわ

ストーリー、1番強かったのヘクターだったな…
コンロでいったら押し切られて負けた(
その後陽光で耐え切りましたが

メイシアは意外と弱かった
というか最果て冥府で9Tフィニッシュしたからかな?

最後の戦いに骸の王のデッキで勝てて良かったよ

まあ最後に並んでたのはマンモスとタイラントなんだけど

初っぱなのヘヴンリーエレノア直接召喚で草、造られし獣人・デュエリストニコラカイ直接召喚で草、ラスボスが4t目に空盤面に4点AOEぶっぱなしてきて草

ルナちゃん...;;

ATM Lv6

ニコラとエレノアの演出が熱かった!
ネクロもウィッチも全然使わないけど、これを機に腰据えて研究しようかと思わされた
ギルド争乱編のオリキャラ達、スキンになんねぇかなぁ

そんなに要らないって!

Lilly Lv39

いきなりエレノア出てきたと思ったら相手PP5スタートでびっくりした。あと変性の魔術ばっかり手札にくるから負けかけた。

  • Lilly Lv.39

    ストーリーモード終わったけど体力30とか場に出るカードとか、ランクマより全然面白かったです。

面白かったけど、最後ちょっとあっさり終わった感あったのだけちょっと拍子抜けだった
元世界の管理者がボスの雰囲気すごい漂わせてたからメイシアも覚醒するか管理者出るかするかと思ったのに

ラスボス強かったわぁ…10ターン以降殺意しかない…。

これストーリーキャラが盤面に干渉できるってことは…なんかヤバイことになりそうなんですが…。
(主に色々な意味で)

完璧にカードゲームしてるって感じのディスカードで感動した
まじで使ってみたいわこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×