質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

アン抜きマナリアウィッチ

改善案ください。
マナリアウィッチってマナリアとドラに当たったらとりあえずドロシームーブで圧殺しようとするじゃないですか。
それでミラ先生はともかくアンってスペブフォロワーに全くといって貢献しないじゃないですか。じゃあオーウェンで引っ張りやくなるしアン要らなくね?って思ったんですよね。
発想自体はかなり良いと思うんです、デッキ構築力が無いだけで。

これまでの回答一覧 (14)

マトモなシャドバ質問要因+デッキを安くしよう頑張ってる倹約評論家さん馬鹿にしてる人たちってマジでQA向いてないと思います(⌒‐⌒)

他8件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ほんそれ

  • 退会したユーザー Lv.8

    しょうもない挑発に乗って質問に直接関係のない回答をするお前もなとしか。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    しょうもない回答に乗って返信するお前もなと(以下無限ループ)

  • ttt Lv.113

    ごめんね…倹約評論家じゃないんだ…アン抜いたら強いんじゃねって思った頭おかしい人なんだ…。でもフレデス3減らして未来視2増やしてアン1増やしたらマスター帯なのに6連勝したから発想は合ってるみたい。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    これ馬鹿にしてるのか?普通に面白い発送してるし真面目に助言求めてるようにしか見えなかったんだが...

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ミガタへのコメントとこの人の過去発言から俺はそう捉えました( ・_ゝ・)

  • ttt Lv.113

    倹約家さんを馬鹿にはしていません。今回の質問は本人的には真面目です。ネタ質問とかではなく。人の努力を笑うのは自分の良心で抑制する必要がありますね。私は良心に基づいて行動するので他人は馬鹿にしません。客観的に見れば今回の私の努力は笑われるに相当するものだなと思っただけです。他人の努力は笑いませんが自分の努力を貶して傷つくのは自分だけなので、自分の努力は笑います。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    なら勘違いしてた。ごめんなさい。

  • ttt Lv.113

    別に良いですよ。結局アンが入る事になり、質問の意味が無くなった&争いの火種が起こる様になったのでこの質問は閉じます。

まずなんで未来視が1枚なのかが分からないです。
しかもこの構成だとミラ先生のコストあまり減らないんじゃ…。
マナリアに寄せるかスペブに寄せるかした方がいい気がします。

  • ttt Lv.113

    結局未来視増やしましたねぇ。ドラは従者、マナリアはオーウェン出してくるパターンが多くて、マナリアを下げれない魔女は序盤が弱くなる&スペブもマナリアブも進まない為勝利に繋がらないという発想だったんですけど、2tで動けない事が多かったので増えました。手札にミラアンなかったら握撃とかウィンブラのスペブ溜めなければいけませんし。

退会したユーザー

倹約評論家(笑)読み失敗

  • ttt Lv.113

    マジで完全に頭狂ってると思いますよ。なんで俺大魔法の選択肢捨ててるんだ?ってなりますもん。

アン抜きマナリアって言うより、スペブデッキinマナリアみたいな感じだし、個人的に言えばグレアも抜いてinミラ先生でいいんじゃない? って思う次第。
ミラ先生はスペル1枚+進化で1枚持ってきてくれるけど、グレアは進化で1枚だけだし。
まぁ、3/2/3守護が欲しいとか、持ってくるスペルがどうしても必要って感じてるならその限りではないけどさ。

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    それワンチャンある気がしますね。グレアの代わりに何入れると良いと思いますか?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、その辺りは好きなの積めばいいと思うけど……そうねぇ。近いコスト帯で言うなら、進化権切れても自前で用意できるカリオッサンか、腐ったスペブカードをスペブごと交換できて地味に使いやすい使徒とか……あとは、ちょっと色々入れ換える事になりそうだが、使いやすい除去カードの魔術の一撃と、その消費先として真理の発見とかね。ロマンを求めるならライオ様で。アルルメイヤとかも地味に安定性上がって使える。まぁ、出すためのテンポ稼ぐのが地味にしんどいんだが。

  • ttt Lv.113

    グレアとミラ抜けて最終的にオリハルコンウィッチになってそう(小並)今のマナリアウィッチのオーウェンのバリューが低すぎることに目をつけてデッキ構築してたんですけど、ミラ引けても狂信者かミラを素引き出来てないと打点足りなくなっちゃうのでこの案自体が無しになっちゃいました。今のマナリアデッキ使ってて上振れる事が滅多になくて、下振れを抑えるデッキ作ろうとしたけど失敗でしたね。

デストロイヤーよりはアンの方が良くねww

Y・U・A Lv330

………………なるほど、つまり

もう俺はパンツはいていいな?

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

先に詰められて負けるか独眼竜の咆哮に震えることになりそう

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    毎回ポセ政宗に全返しされてるんですか?

  • ko-ran Lv.151

    普通にスペブ時間足りないと思うよ統一もオウルも無しにスペブドロシーするのはかなり難易度高い

何が強いのかよく分からない
ティコが抜けてるせいでリソースが枯れてく一方だし、大英霊がいないせいでドロシームーヴの蓋役が誰も務められないしEPの誤魔化しだったり除去の嵩ましができないし。やー。結構致命的じゃない?そういうタイプの上振れを狙いたいなら聖獅子で神殿引いたりヴァンパイアでフラウロス出しに行ったりの方が遥かに建設的に思える

  • ttt Lv.113

    そうそう、ミラから出てくるのでリソース全部賄えるかなーと思っても無理があった。フレデス抜いてアン1枚入れたらかなり良くなった。大魔法あるといいね。ミラ始動の確率が高いのとスペブの溜まりやすさから言ったらこういうのの方が好きかな。

Lutou Lv72

やりたい事は凄くわかる。ただマナリア軸にフレデスは盤面圧力高いけど、事故率が物凄く上がるんだよね。
アン抜きでマナリア軸となると始祖と竜術士入れてバーン寄りにする方がいいかなと思う。

  • ttt Lv.113

    結果的にフレデス全部抜いてアン1枚入れるだけの構築になりました。なかなか良き。

outam Lv233

で、その路線で行くとたぶんこうなる。

ポイントはキンスノとギルネリーゼ。
あと、ミラをも外し、マナリアをほぼ使ってない点。

いやー我ながら迷走だわこれ。
こんな装備で大丈夫か?

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    大丈夫だ、問題ない(フラグ)

  • ttt Lv.113

    そのデッキ勝てますか?

  • outam Lv.233

    一応試したがフリーで3戦2勝だ。問題無い。(限りなく参考にならない情報)

  • ttt Lv.113

    ここまで行くとオーウェンとグレアは何のシナジーも無いから他に変えてもいいと思った。後、後半に巻き返すデッキの性質上握撃は必須かと。

12345 Lv50

こうやな(開闢脳

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    構成がかなり開闢に近いな…

  • ミケさん Lv.24

    ただの開闢と化す

white Lv117

考え過ぎて最も結論から遠のく一例だな!
少しクールダウンしたら色々思い出せそう

いっそミラをパスカルに、グレアを無貌の魔女に変えて
無貌進化で一気に制圧したらいいんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    もうこれ分かんねえなあ

  • ttt Lv.113

    とりあえずデストロイヤーは抜けました。あとはアンを入れるだけだな!

アンがないとドロシームーヴが強くなくなる

ので、フレデスをアンに変えます

  • ttt Lv.113

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×