質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

クラス ドラゴン
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールド
タイプ -
コスト 3
攻撃/体力(進化前) 2/3
攻撃/体力(進化後) 4/5
能力 【ファンファーレ】【覚醒】状態なら、相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化後の能力 【進化時】自分のPP最大値を+1する。
声優 高橋美佳子

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

敗北者

他10件のコメントを表示

アディショナルで次落ちるやつの互換入れてくるのやめろ、何のためのアディショナルなんだ。

ハト Lv101

来季アイラの代わりにこれ使えよ感が半端ない

仮にこれ使うのを強制されるならドラ弱くなると思う

他4件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    3コストってのが進化システムにあってないんだよな1コストークン手札に加えるならまだしも

  • 退会したユーザー Lv.327

    ドラゴンは一応ブレブレや演奏や信者あるから他クラスよりはくっつけやすいところはあると思う

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    逆に言うとそれくらいしかない。しかも爪やブレブレはともかく信者はくっ付けても弱いという。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    フィルレインの毒霧に繋げられるから一概にそうとも言えん

  • ラッキー Lv.84

    アイラ+活竜剣ができなくなるから後攻は弱くなるだろうね、でも先攻なら4/5は結構嬉しいスタッツだからこいつ+活竜剣は今より強くなりそう

エチカの追悼式開かないか?

他1件のコメントを表示

アイラの強みって後攻4tに2+2で動けることだったんだけどそれと比べるととても互換とは言えない

とりあえずランプの危機はま逃れたですね。

強い以外に言うことがない

退会したユーザー

アンリミランプで旧アイラと入れ替えかな。終盤でも多少機能するのは大きい。
こいつ入れるならブレブレか爪、あと枠あればフィルレイン欲しいね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    旧アイラと比べて儀式喰らわない、新レジェによって増えそうな増えそうなロイヤルのオクトリスに利用されない点も大きい。

  • しいたけ Lv.52

    進化要求するの弱くね

  • 退会したユーザー Lv.81

    それは新アイラも同じだから…まあ…ヴなど託宣打つ暇ねえという相手に対しても2/2より2/3のほうが強いし。

  • 退会したユーザー Lv.81

    …ここまで旧アイラに比べどこが優れてるか挙げてきたけど実際旧アイラはビショとネメシス以外には尋常じゃない場持ちの良さなので顔面進化させて処理or顔面崩壊の択を迫れるので枚数は環境と相談というところですね。

アイラ互換は助かる。
ただ、今の構築に入るかと言われたらちょっと、無いな
とりあえずアイラ落ちたら確実に入ってくる一枚だと思う

1ヶ月後にはアイラ落ちるけど、それまでの1ヶ月が地獄になりそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スカーサハの枠すらキツい今のドラには枠が無いです…マゼルくらいしか恩恵ないです…

ppブーストカードとしてはこんなもんかなーと思う。
アンリミの影響考えるなら、託宣はもちろん新旧アイラロイあたりと比べて同程度かちょっとだけ使いにくいくらいじゃないとアカンし。
欲を言うなら覚醒で1ダメより守護つけて欲しかったけど、さすがに望みすぎか。

新ジャバの1~3コスフォロワーをロクに入れられないから序盤が安定しづらいのに、新アイラもロイもロクに入れられないからランププランも安定しない問題は解決しないのか・・・

hari Lv41

アイラと違って、先5で切りたいタイプの進化時ブーストフォロワーって印象

tus Lv183

アイラ互換だろうから来期見据えて3枚生成だろうなぁ。覚醒後だと吐息と組み合わせるなりできるけどやはり3/2/3進化時効果持ちになっちゃうのは痛いなぁ。

feuille Lv67

アイラよりブス。良い所無し。

胸以外の部分をダイエットして2コスになってから来てください。

たた Lv188

ロイヤルのドラゴニュート娘の歪曲かな。

かわいい

ムチムチボディでセクシー…
太もものぱっつん具合がもう最高です…

Harurun Lv80

金アイラはテンポロスって言ってたドラ使いはネガってるぽいけど、良PPブーストカードやん。金アイラが2/2/2進化4/4ってのが強過ぎた。

アイラの代打ですか。
3コスで素出しも出来ず、進化必要となると結構使い勝手は悪そうですね。

3コス進化だと基本先攻有利なんだよなあ
2T託宣打ててるかブレブレ炎爪抱えてるかじゃないと

アイラ互換か、4tに2/2と動けないのがネックだなあ、他に使いたい2コスト多いし。でもまあブレブレや焔爪、5tには2:3で動けること、終盤では吐息とあわせることも一応出来るから、使い方次第かなあ、ただ使い勝手は悪くなると思う。

まさか本当にアイラの互換が来るとは…。1ヶ月先はアイラはローテ落ちですし、今のデッキに入っているアイラと入れ替えて使い勝手を試してみることにします。

来期ドラゴンきついかもな

エチカさん!?

2ダメじゃダメなの?

djst Lv72

4/5とはいえ、後攻4Tで使うにはどうにも不安
エチカが採用されないのはスタッツファンファーレでもなくこの部分だし

Carpo Lv157

これならまだロイ?
教えてドラゴンマスター

進化絵

ko-ran Lv151

2/2じゃないけどおまけ付きのブーストカードで偉いと思う金アイラの方が強いけどネ

アイラ落ちを危惧した感じかねぇ。

アイラとドラゴニュートプリンセス混ぜた感じ。

ドラゴンでMEL絵って初?
3コストって絶妙に使いにくい(2/2上がるけど)からアイラ程の強さはないと思った
覚醒後に腐らないデザインは好きだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×