質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

唯我の一刀はアミュレットも割れる

そんな豆知識を書いていけ
バレンタイン4444
まぁ、うちの部署に女性いないんですけどね

これまでの回答一覧 (14)

ギルド騒乱編で戦う魔導生物や????のクラスはニュートラル
異界を統べる者を出すとニュートラルのベーシックカードが出るから

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

リコリスの進化時効果の必殺付きフォロワー+0/1はリコリス本体にも通用される。リコリスは唯一進化でスタッツ+2/3になるカード

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    唯一+2/3にあがるのは初耳だった。

  • AJK2 Lv.85

    ほかにも+3/+1、+4/+1、+4/+2、+3/+3が居るよね。唯一かどうかは知らん…あっ、+3/+3は少なくとも二人は居るな

  • 雨兎 Lv.27

    +4/+4もおるで

  • 鹿島 Lv.21

    +4/+0あるね

  • Cwicbk Lv.51

    +10/+5が最高値かな

  • NAO*key! Lv.500

    +1/+0をお忘れか?

ヨルムンガンド、翠嵐、レフィーエ、(マルドゥーク)など、リーダー付与カードが目立ち始めてきたのは割と最近のことであるが、実はスタンダードの頃からリーダー付与自体は存在していた。

他3件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    DBNかどっかで有名な人が環境デッキに採用してた覚えがあるけど何だっけな・・

  • eos Lv.152

    これってテキスト変更されたりとかしてないのかな? 昔は『このフォロワーが場にいる限り~する』で、今は『自分リーダーは~を持つ。このフォロワーが消えたらこの能力を失う』みたいな感じで...

  • key&IM Lv.43

    多分秘術ウィッチだと思う

  • てきとー Lv.182

    最初のテキストは「自分は手札のフォロワーをプレイ出来ない」。変更されたのは恐らく2018/3/29のメンテにクイーンメイヴのテキスト変更の項目があるのでこの時

能力でソートをかけたいときは『検索マーク』を使うとソート可能(画像は『疾走』でソート)
その他にも『操り人形』や『進化時』、『フォロワーすべて』等でもソート可能です。

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    能力の「+、ー」、ドローは「引く」、トークンは「に加える」、サーチは「から加える」、バーンの「リーダーに」などちょっと癖あるけど使いこなせると便利ですね

  • tierra Lv.11

    全体除去探す時に「すべて」で探してる

outam Lv233

白き破壊のアーティファクト

加速マキナ環境下で置くとPPが回復する。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    AFだったのかよあれ

  • outam Lv.233

    冷静によく見てみると、白き破壊の「アーティファクト」と堂々と名前に書いてあるのだ。…意外と気がつかないけども。

  • マスクジャイアント Lv.126

    せっかくだし突進しろ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    白や黒が手札にある時に虚数置いて気づくものではないのか!?(順当に負けた)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    虚数で白黒捨てるのは誰もが一度は通る道。

  • ムクロマンサー Lv.71

    量産で0pp使ってコスト1下げるとかね。気付くのワンテンポ遅れる

kanbuli Lv38

ゴッドバレットゴーレムで破壊されるのはアーティファクト『フォロワー』。



ええ、『白黒からのGBGで10点出せるんじゃね?』と意気揚々とフリマに乗り出し、GBGをプレイするその瞬間まで気がつきませんでしたとも。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    スピネの効果が発明品に乗ると思った時期が私にもありました

ラプンツェルの攻撃可能になる能力は他のカードからの攻撃不能は打ち消せない。

ttt Lv113

偶像はアミュレットをすべて割る為黄金都市とシナジーが無いように見えるが、黄金都市が右側にある場合偶像の効果で割られることはない。
偶像黄金都市を9ターン目にセットできていれば、10pp時には偶像黄金都市ガルラガルラの計4つのカウントダウンでセラフOTKが可能となっている。

  • ttt Lv.113

    間違えた偶像の効果でアミュを割った後に黄金都市が直接召喚される。

じゃみ Lv204

スターフェニックスの手札に戻る効果はリーダー付与

ミント効果発動時の手札の紫色のエフェクト

ネクロマンスカードが光るだけで、ネクロマンス使えるカードが光るわけではない

  • とんぬら Lv.59

    ミント使いにとってはお馴染み…何気に固有エフェクトなのか…?

バレンタイン7777
チョコレート美味しいよね

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

一括で分解できるカードの種類は40まで

退会したユーザー

二コラが火力4以上から1に戻った時は、ジライヤとかのデバフと同じような扱いなので、進化しても火力は1のまま。
っていうのをこのQ&Aで自分が一番最初に言ったと思うんだけど、あまり認知されずミスしてるスクショがたびたび上がってきてかなしぃ
ちなみについ最近そのミスやらかして負けた

同じ状況でもギルネリーゼ等でバフすれば普通に攻撃力上がる

ティルアクセラとパラケルも掛け合いボイスする。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×