ローテ レジェンドなし 血統ヴァンプ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ レジェンドなし 血統ヴァンプ

教えてもらったデッキでギリギリB決勝へ行けました。
テコ入れありましたらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

防人 Lv126

正直ゴブリンを3積みしたくないのが本音やなあ。これは先行1ターン目に動けるのは非常に大きい一方で、バフをかけられないのが微妙。ヴァンプに1/1/2がまた新たに追加されたなら3枚入れるだろうけど、これが本音かなあ。
その一方で血統の王寄りにするならそのゴブリンを1枚減らして発現を3枚にしたいかなあ。打点上昇と蝙蝠を増やすことでダメージが加速する。

また先行はともかく、多少後攻にも強くするならヴィーラを入れたいかなあ。確かヴィーラだけはたまたま3枚持っていた気がするから。んで3枚いれるなら輝きとピュラ1orゴブリン1と入れ替えるかなあ(輝きはどうしても優先度低くするなあ。)。もちろん自分ならの話。


ヴィーラ縛るなら疾走を別に入れたいけど、そうなるDジェネやインプは入らん。サーペイジを飢餓枠に入れるのありかもしれない。バフをかければ切り札になれるし、3ターン目のライフを削る動きとして使えるから。その他うまい枠があれば考え所かなあ。

以上。

ピュラ、フルフルの対象が王しかいないのが不安なので、血の取引でも抜いてサーベイジウルフでも入れたい。
あと、こういうデッキに神罰一枚仕込むの好き

  • けんやく Lv.36

    皆さんありがとうございます。 サベウル追加で少し安定しましたが、疾走が足りなさそうなのでダークジェネラルも足そうかと検討してます。 自傷が多いので復讐にも入りやすいかな、と。 引き続き検討します。 虹無しでも道が見えてきたのでローテも虹は無しで進めていこうと思います。虹がないと話にならないリーダーは諦めますが、バフ血統ヴァンプとマナリアウィッチなら今のとこある程度は話になりそうかなと。

馳夫 Lv278

ヴィーラ入りバフデッキの質問の返答にあった前回ローテで優勝した血統とバフのデッキの方が洗練されていると思いました

私が見たそのデッキだと麗しのサッキュバスとサーベイジウルフが入っていました

ヴァーニアのチョイス狙いでないと信者はラスワ以外では美味しくないし、手札バフの先でしたいのが血統だけです

ゴブリンは中二病と悩むところですが、血統リーサルの計算上序盤のダメージの取りやすいゴブリンを優先している感じに思いますので、リーサル札との兼ね合いでゴブリンなら良いと思います

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×