何が嫌いかより、何が好きかでシャドバを語れよ!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何が嫌いかより、何が好きかでシャドバを語れよ!!!

世界中でも人気の某漫画の名なシーンで感銘を受けたので初投稿です
巷ではスパルタがあれで騒がれてますが、逆に対面してて嬉しい、このデッキだと分かった瞬間小躍り┏( .-. ┏ ) ┓したくなるようなデッキを教えて

そんなもんねぇ、全部悪だと思う方は最近あった小躍りしたくなるような出来事教えて

これまでの回答一覧 (17)

fuhafuha Lv177

相手のデッキが何だろうとこれが一番うれしい。

他4件のコメントを表示

ツギハギ漂流作家って世界的に有名なの?

他4件のコメントを表示
Hana Lv97

ヘクネクみたいな取り敢えずお手軽横展開カードを投げる様な脳死並べデッキじゃなければミッド系デッキ相手は基本楽しい。後コントロールデッキミラーも楽しい。

  • Hana Lv.97

    まあ稀だけどネタデッキ同士のじゃれ合いも楽しい。

退会したユーザー

貴公子のいないミッドネクロかな。
ヘクターとの殴り合いが楽しい。

リアニメイトだいすきー

MPうれしいうれしい

退会したユーザー

勝てればなんでもええねん

さっきチョコ投げつけてきたら受け取ってもらえたこと。

ナイスキャッチ!!(涙目

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

バーン少なめメタ満載の秘術実験おじさん。
出来ればこちらも専用構築で、セラフをスタプリで増やしてみたり、ロキババしたりメタり合いを楽しみたい。

ローテサタンドラの強さはもう周知の通りだけど、逆にサタンが出なきゃ…。鬼のドロソで運を如何に引き込むかってデッキなんだなーって。

この前成人式だったんやが、初恋の人と写真撮れたで。

他1件のコメントを表示
ttt Lv113

ローテのミドロイミラーは楽しい。
お互いに1回盤面取られると巻き返せないから神経使う。

スキンじゃないオーキス引いてやっとエンブレムゲットしたわ

R-sen Lv68

ローテビショ、ただし聖獅子以外に限る。

アグロは先ずないし、ミッドレンジでもコントロール寄りでも構築や枚数の選択肢が豊富で決まったムーブが少ないから、先攻後攻問わずやりあっていて楽しー。よく見るのは精々5t聖域くらい?とは言え、アレは前後の繋がりが大体微妙だからマナリア以外にはさほど強くないしねー。

ALT1パックのなかからヘクターが2枚出た

ヘクネク含めてネクロ

ダークアリスとかのラスワ軸のコントロール使ってると、まともに相手してくれる環境デッキがこいつぐらいしかいないの。
ネクロは基本盤面で戦ってくれるし、理不尽な負けもないので好きよ。アーカスも他のフィニッシャーも遅いし守護でだいたい止まってくれるからね。

リントですね。まず全く見かけません。「まだリントを使っている同志がいたのか…!」と感動すら覚えます。なので人によって構築は全然違いますし、色々と参考になります。テンプレというのが確立されないデッキって、その人の個性とかが出て面白いと思いませんか?

画像はBOS環境以来のリントミラーの試合です(OOTとALTの環境でリントを見た回数自体、10回と無いんですけど)。お互いにエモを送り合ったり、聖竜がお互いにいい仕事をしたり、負けはしましたが本当に楽しい試合でした。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    楽しそうでいいゾ〜これ

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)ローテのドラゴンデッキは逆にリントしか持ってないや。アンリミも趣味の激重ランプかリントしか持ってないけど。魔海がナーフ解除されたらまた天窮魔海ロキアイナとかやりたいんだけどなぁ

無条件で好きなのはネフネクぐらいかなぁ
ネフネク自体が使ってて一番好きなデッキっていうのと、コスト縛りが人によって違ってテンプレが殆ど存在しないおかげか何を意識して作られたネフネクなのか分かるのがいい。理不尽度も今となってはかなり低いし


質問とは少しずれるけど楽しかった試合
相手は開闢ウィッチ(開闢ピン刺しスペルウィッチと呼ぶ方が近いかも)
粛清テミス撃たされた後に開闢出され、詰んだと思ったところで社2枚目引けてレフィーエブローディアで耐久しながら開闢をダメージで倒し、こっちは社レフィーエブローディア相手は滅亡の予言や真実の宣告で強みを押し付けあってギリギリ受けきって勝利
エモやらお互いの引きやらプレイングやらでクッソ面白い試合だった
開闢出された後の除去から最後のリーサル回避まで、ユニコーンナイトがかなり活躍した印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×