質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしマグノリアが

すみません、先日間違えてベスアン押しちゃって閉じてしまったので再度建てます。


もしマグノリアが
5/2/5
進化後4/7だったらぶっ壊れですか?

騎兵が4コストで4/5、1/2、1/2、2回復と考えるとアリな気もするのですが。また、どのくらいなら適正バフになると思いますか?

閉じた質問はコチラ
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/230894

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ケルベロス見たら余裕で適正

他4件のコメントを表示

マグノリア本体が継続的なバッファーなのにヘルス7はヤバい
ロイヤルって全体的にカードパワー高いんだから我慢しろよ

他7件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ヴェインでもクッソ取りにくいのに、守護裏なんかになったら発狂もんだぞ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ヴェインは体力回復する。マグノリアは相手の後攻進化盤面を進化殴りで返した場合4/3くらいになるはず。何も丸々4/7で残りはしないと思う。聖獅子と一緒で見た目は硬く見えて実は処理自体は苦労しないと思うのだけど

  • しいたけ Lv.52

    守護裏に隠れたり、場に残ってたフォロワーで後4進化フォロワー食われたらクッソ取りづらいぞ

  • 退会したユーザー Lv.327

    マグノリア進化でフォロワー倒して4/4や4/3になるとして、熊とかが出ると3/3守護の裏に入ることになりますが、これは例を挙げるとガデゴ裏のアンや進化ミラみたいな感じ・・・もちろんマナリアは除去まで撃ってきて盤面残ってなくて取りづらいみたいなとこもあるけど、ある程度とりにくいというのは想像できると思われ

  • 赤いランドセル Lv.121

    ある程度取りにくいくらいで良いのでは?そもそも今の時点で簡単に取られるデザインでもないと思うんですよ。故にケツデカにしてあると思うんです。そもそも最初期案が0/5だった事を考えると、一応実装前にバフは受けてて、それでも環境で厳しいならもうひと押しあっても良いかな〜って。まぁ個人的にプレミア3枚当たったから使ってあげたいだけなんですけどねw

  • しいたけ Lv.52

    今のままでも普通に出されたらウザイ

  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁ、たしかにドハマリして相手が処理し損ねると笑いがとまらないのは事実。使ってる側からしてもウザいだろうなとは思う。そこにもって行くのが大変な時あるけど。マグノリアをリオードのアサシンで隠した時は相手も具合悪そうだった。

  • しいたけ Lv.52

    マグノリアは競争相手が悪かっただけでポテンシャルはあると思う

こいつの弱いのは進化後の攻撃力と進化前のゴミ具合だから、進化時だけ超強化してもただの上振れがクソなカードになるだけだぞ。

1/5(3/7)か2/5(3/6)
でも許すよ。
ようは火力は3下さい。2は正直きついです。

それでも弱い
だからバフは登場時に出せって言ってるじゃないかよ(棒読み)

先行4tにデイ師匠伏せてエヴァンキープ
5tにエヴァン置いてマグノリア進化
ここで出るのが熊とクイブレだったと仮定する
相手の盤面完全放置して全員を万全の状態で残すとこうなる↓

先行5t目
2/2潜伏、3/3、4/7マギー、3/3守護、2/2疾走

取り合えずこれがどう映るかやな

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    え、デイ師匠指揮官じゃなかったんか…

  • 赤いランドセル Lv.121

    でもそれ4tに1/1ポン置きと、かなり無理やりなムーブでは?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    実はゴリッゴリに兵士だったりするんすよデイ師匠。たかがエージェントに指揮官の座は与えらんねーわって事なんすかね。

  • 退会したユーザー Lv.158

    どこも強くないでしょそんなムーブ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    これで弱かったらケルベロスとかゴミだなwマグノリアがバフすること失念してるんか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    4ターン目に1/1置いてこれは微妙でしょ。後クイブレが2/2疾走って言うけどターン終了時にバフだから2点入るわけではないんだぞ。

  • はぐぅ Lv.13

    後攻ならリオード埋めといてデイ師匠の隙をリオード進化でフォローすると、いい感じにまわりそう

SPIN☆ Lv124

+2/2はやりすぎかもだけど流石に進化時攻撃3か4は許されると思う
進化切れたら目も当てられないゴミなのに進化切っても攻撃力低くて使いにくいってやばいでしょ…

5/2/5進化後3/6でよくね?

4/7は流石に強すぎるッピ。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    いや、でも4/7で殴るわけですよ!聖獅子やセタスも最初は硬すぎって意見だったけど、特に相手の後攻の盤面の返しに殴ればだいたい4/3くらいになるのでは?って思って4/7にしてみました。セタスなんか進化で体力9あったって役に立たない事多いと思って・・・

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    マグノリアで守護が出てくる可能性があるの忘れてないですか?

  • 赤いランドセル Lv.121

    忘れるどころか今現在も使ってますよ。守護裏に出てくるのは今も同じだし、その上でバフが欲しいなぁ。と思って。まぁそれでも4/7は強いか。4/7くらいあればなぁと思ったけど多少、色がついた意見になってしまったか

ぶっ壊れかどうかは微妙、上振れてホーリーナイトベアとかを引っ張ってくればかなり強いけど、指揮官を引っ張ってきた時弱すぎる。セリアがある限りセリアと相性悪いこのカードは使われないかな

上方修正するなら素直にサーチ対象を兵士だけにするか指揮官もバフ対象にするかにして欲しいね

正直かなりぶっ壊れだと思います。マグノリアの使いづらい点は進化後の攻撃力が2で相手のフォロワーを倒しきれないことが多い点ですが、逆に言えば相手フォロワーを有利トレードできる場合は今でも十分ぶっ壊れムーブができます。
4/7・3/3・2/2を並べつつ元々残っていた兵士にバフをかけるとなると、進化権が切れると腐ってしまうのを加味しても、おそらくパワーはケルベロスと同等かそれ以上レベルにはなるでしょうね。
とはいえ現状あまり活躍できていないのと、相性のいい騎兵がもうすぐ落ちることを考えれば
5コスト2/5→進化後3/6
くらいのバフはしてくれてもいいんじゃないかとは思います。

  • giku Lv.28

    ぶっ壊れならロイヤルをTier1に押し上げてくれよ…

退会したユーザー

2/5になっても進化権ないと激弱の使えないカードであることに変わりはない。でも流石にそれは進化時が強すぎる。進化時スタッツは+1+1のままでいい。

それともしマグノリアをバフするなら、サーチ先を兵士に限定するだけでかなり変わる……はず。

  • 赤いランドセル Lv.121

    兵士になればかなり小回りききますねぇ〜。セリアリオードとか出てきたらバリューガタ落ちですからねー

ko-ran Lv151

壊れ

デッキ圧縮プラス5/4/7、3/3、2/2は壊れのケルベロスに比しても総スタッツの上で比べても圧倒的に壊れてる。騎兵と比べてもスタッツが違いすぎる。そもそもマグノリアバフが必要なほどロイヤルは弱くない。(マグノリアは弱いけど。)

ミッドロエアプだからだろうけどぶっ壊れにしか見えん
理想ではあるけど、進化でクイブレと熊出たら5コス進化で4/7、3/3守護、2/2でしかも4/7取れなかったら次のターンも全体バフとか先攻5Tマグノリア進化されるだけで負けなのでは。進化時に限ってはあのケルベすら越えるレベルでしょこれ
放置出来ない能力で5T進化体力7はダメだってアルベールとヴェインが言ってた


全体体力バフ系のフォロワーはちょっと壊れるととたんにヤベーやつになるから、バフとかせずに今のままでいいんじゃね?やるとしたら5/2/5→3/6ぐらいかな
この前グラマスミッドロが2枚は出してきたし、使われると除去がクッソキツかったから現状少なくとも産廃ではないと思う

流石に4/7は取り辛過ぎるかなぁ。
騎兵が4コスト4/5、1/2、1/2でアリだからって言うけど、仮にマグノリアが呼び出すのが2/2、1/1だったとして、ターン終了時には5コスト4/7、3/3、2/2になる訳ですぜ?
生き残ったら、さらに+1/+1バラ撒きやがるし。リオ―ドさん使って潜伏付けられたら発狂しそう。

んー……せめて5/2/5→3/6辺りが限度じゃね?
流石に2コス、1コス召喚は+1/+1で留めといて欲しい効果だわ。自分の全体バフとシナジーするから余計ね。

mk167 Lv61

進化しないとゴミなのは変わらずだがアイテールで5t着地しやすいから強い、と思ったけど結局アイテールが壊れてるだけだったわ

進化時の攻撃力が唯一の隙なのにいかんでしょ
やっと落ち着いてきたのにまた先攻助長するのはNG

壊れ。おおよそ進化で、4/7,3/3,2/2+αになるし、特に熊が出てきたら3/3守護裏の4/7取れないと次ターンもバフされるとかヤバイと思う。5Tマグノリア6Tマグノリア+1コス兵士とかで連続でやられるとわりとどうしようもないと思う。しかもアイテールでらくらくサーチできるし、炎獅子とも相性いいし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×