質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンとサタンドラゴン

ドラコンデッキ(リントヴルム)使ってますが、サタンドラゴンと当たる度にうんざりしてます。
同じドラゴンデッキですが、サタンドラゴンを使われると嫌悪感・憎悪感が湧きます。
相性が悪いと割り切るしかないんでしょうか。
ちなみに今はこのリントヴルム使ってます。

これまでの回答一覧 (16)

カードゲームをしようとしたらカードバトルされたってことですね。
相性以前に土俵が違うと割り切りましょう。
リントブルムすこ。大型疾走は前準備が美学。アジは許さん。

なんていうか面白く無いよね、デッキ構築とか意味なくなるしメタカードだらけで無駄に小回りも利くし。とにかく運ゲーって感じなのが嫌い。

リント使いたいからリント使って勝てないからクソとか(笑)
環境に合ってると思ってリント使ってて負けるなら改善すれば…とかの議論になるけど、デッキの相性差乗り越えるのは無理。
ドラゴンが好きでドラゴンで最適解考えた上で、サタン以外でサタンに勝ちたいなら疾走フェイスおすすめ

サタドラと戦ってうんざりしないデッキってあるんですか?(暴論)
マナリアとか?

Lv13

サタンアクセラ出来るしコキュートスデッキスペルもあるからワンチャンサタン入れちゃえば?リントに
そして徐々にサタンドラゴンになっていく

お祈りゲーになるから同感

手札にある時一定のコスト以下でPPブーストされたならこのカードのコスト+1とかのデザインにして欲しかった

環境の蓋になってるよねサタドラ。
オリカライブラの二の舞じゃないか。

まあそれが悪いかどうかは別問題だが。

マイオナ気取るなら不平不満は垂れ流すんじゃねーw
サタンドラなんてスタンダード期から存在してるデッキなんだ、勝てないならデッキを変えな。

個人的にフェイドラのほうがドラゴンとは認めたくない。

Lv130

それは割り切るしか無いかな。
戦術的にもリント側が勝てそうも無いし。

てかコキュートスデッキってパワカだらけ且つハンド回りも良ければメタカードまであって更にアスタロトの存在で「次ターンはライフで受ける!」という戦法が取れないの何か腑に落ちん。

今しがたサタン生成するべきか質問立てたんですが、最早こちらも 目には目を、歯には歯を と、サタン生成に踏み切りました。今や、ローテもアンリミもどのクラスからサタン飛んできても不思議じゃないですからね。

もう運営はバランスとか各クラスのフィニッシュ考えるの面倒になって、サタンで10t決着!閉廷!終わり!解散って考えなんですかねぇ

退会したユーザー

サタンが糞なのかドラゴンが糞なのかこれもうわかんねぇな

不適切な内容を含むため、削除されました

別にうんざりはしない
顔への殺意低いからな、デッキ切れるまで耐久しろ

tus Lv183

ラダーでやるならサタン出したらどのデッキに対してもワンチャンあるサタンドラは悪くないからなぁ。そもそもリント軸が明らかなパワー不足なんだしそれを使った上で強いデッキに嫉妬してもなぁと思う。

ギルヴァ好きな自分もそれは思いますねぇ。ドラゴンだとマジでサタンしか見ませんもん(・ε・` )

サタン相手なら勝ち越せてはいますね。コキュートスカードにいきなり10点削るカードが無いので( 'ω')
ただ苦手なのは狂信者入りマナリアやアーカスとかの3点をちまちま削ってくるデッキだとキツイです( ̄▽ ̄;)

  • きのこ Lv.98

    自分もギルヴァランプ使ってます!でも伊達とギルネが強いとなんかムカつくから抜きました(雑魚)。

マジそれな

なお俺の使ってる新javaデッキ。鯵が見切れてるけどいるよ

ウィッチ以外には善戦できる。ウィッチ以外にはね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×