質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

グランプリラウンド2初日報告所

誰も立ててないから立てるゾ〜

●AF
○土
○マナリア
○蝙蝠
○チェキババ

これまでの回答一覧 (15)

スレ立てかぶったダヌ!
こちらを使うから自分のスレ閉じるダヌ!



自分は大便ネクロで5勝ダヌ。
やっぱ大便が潤滑剤になって良いダヌ。

大便、ダヌア、グレイ、オルト、オシリ、ケルベロス、悪意の憑依と自然とコンボになるダヌ。後半スケルトンに不利トレードテンポロス美味しいダヌ!と言っている。

昨日も予選での5勝スクショ上げたから疑惑かけられないように日付も映すダヌ!

他6件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    被ってしまって申し訳ない。しかも其方のが行動早いし… 頃合いを見てバスアンにさせていただきます。

  • 赤いランドセル Lv.121

    いや、いいです。普通にいいね多い人にしたら良いですよ〜。

  • じゃむ Lv.53

    バスアンってなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    バス(トが)アン(並み)

  • しいたけ Lv.52

    大便とか書いてあったからファ腐ニールネクロかと思った訴訟

  • 飛鷹 Lv.121

    なんで大便からそこを連想するんだw

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    うんちを穢すからでしょ

Hana Lv97

開闢を使えば猿でも勝てるゾイ(大嘘

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    サタンのちからってすげーっ!(嘘です開闢で勝つのは素直に凄い)

  • Hana Lv.97

    2戦目のセラフ戦はサタンガチャからの炎帝に救われたのは確かなんだけどw

退会したユーザー

普通のアーカス
対戦相手はマナリア2秘術2聖獅子ビショップ
RAGEでマナリア意識で採用されてたからルルナイ入れてみたけど、やっぱりマナリアにはほぼ役に立たないぞ!
秘術にはそこそこ刺さるぞ!
ルルナイ抜いて1コスとオルトロス増やすとか幕開けや信者積むとかした方がいいわ

◯ロイ
◯ドラ
◯ロイ
◯エル
◯ロイ

デッキが見にくいのは許して

AFネメシス使用
○マナリア 後攻
●秘術 後攻
●蝙蝠 後攻
●アグエル 後攻
●蝙蝠 後攻

サイゲほんと操作やめろ余話あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
AFネメシスで蝙蝠有利ってマ?蝙蝠関係なくこっちの体力終わってるんだが

  • 沙織= Lv.79

    自分の印象でしかなくて申し訳ないけど確かにAFネメシスで蝙蝠に勝てるプランとか蝙蝠側の事故しか思い浮かばないですね...。アグロプランすれば勝てるってことなんでしょうか?

個人的には今期はネクロだな

◯マナリア
◯ドラゴン
◯ネクロ
●AF
◯ネクロ

負けたAFは手札のニコラスペルでリーサル見えてたけど前ターンにサタンで埋められた貪欲なスコーピオンをマキナのドローで引かれてリーサル逃れられて負けた、普通に悔しい。

  • 飛鷹 Lv.121

    AFがなかなか辛いんよねぇ… 今のローテだとビショより消滅持ってるし処理力お化けだしマキナでたらリソース切れないし加速装置の謎pp回復で処理した後展開してくるし… 個人的にロイヤル以上に当たりたくない

〇サタンドラ
〇ミッドロ
〇聖獅子ヘクター
〇サタンドラ(謎リタイア)
〇AFネメ(謎リタイア)
後ろ2つのよくわからないリタイアあったから嬉しいけどちょっと不完全燃焼気味。
サタンの人は優勢なのに賞賛エモ送ってリタイアしてったけど余裕あるから勝ち譲ってく民とかいるの?

どうせBでも決勝にさえいけばスリーブとエンブレム確定だから頑張らなくていいや

って考えてAいこうとしなかったのは俺だけじゃないはず


サタンとかマナリアとか面白くないので使いません

○ドラゴン
○ビショップ
●マナリア
○マナリア
○エルフ

2戦目で突破、闇蝙蝠を引けなかったり、ミラミラアンアンを6ターン目に用意されなければ間に合う。

紫炎 Lv190

スリーブ欲しかったのでBで。

ネメシス(初心者)
ドラ(名前とアイコンがジャバアピールだったので多分ジャバ)
人形ネメシス

モチベ無かったのでB決勝確定した時点でドロップ

いつものバーンドラ ガルミ3ポセ1

1〇先 ランプ ブーストしている間に顔殴って5Tドラクロ、6T突風リーサル
2 〇先 テンポエルフ 狂信恐竜、ドラスネ炎爪から押し切り。
3〇先 マゼルネメシス 123展開の処理に相手がまごつく。5ガルミ6突風で押し切り。
4〇先 ミッドネクロ 序盤中盤は互角。7先の展開を相手が返せず、バーンと合わせて押し切り。
5〇先 蝙蝠ヴァンプ アグレッシブに殴りあい。進化ヴィーラ翼翼の顔面パンチで8点回復されるも、盤面+突風進化で15点。6先リーサル。

狂信と嵐の翼が奮闘してくれました。
先行5連続とマッチングが良かった。

空歌 Lv49

○異界ドラ
○普通ドラ
✕マナリア
○アーカス
○マナリア

純ラピスで通過。

1:後攻・勝 マゼルベインネメシス
2:後攻・勝 アーカスネクロ 
3:先攻・勝 アーカスネクロ
4:後攻・勝 ランプドラゴン
5:先攻・勝 マナリアウィッチ

ブローディア無警戒で1ターンキル狙いが多く,うまくすり抜けた感じ。

退会したユーザー

サタンドラゴンでAグループ全勝でした。
相手は黄金都市ビショップ、セラフビショップ、テンポドラゴン、ランプorサタンドラゴン、マナリアウィッチ。

djst Lv72

●マナリア 狂信者3枚、メドゥーサ2枚が3Tに揃う。なお低コススペルは来ない模様
〇ロイヤル ミッド寄りということもあり、危うげもなくレイサムの隙を付き勝利
〇ドラゴン サタドラ アクセラオリハルコンのンゴゴーがまさかの活躍。相手が除去を切らしていたこともあり、殴りきる
〇ドラゴン ランプ ポセイドン連発されるもなんとかメドゥーサで凌ぎ、伊達紫龍にキマイラ狂信者を刺してフィニッシュ
〇マナリア マナリア。オリハルコンでいい感じに顔面を削れ、大魔法前に飢餓キマでフィニッシィ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×