質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ 虹3 ミッドレンジネクロ

全然勝てないです。
虹を盛らないと勝てないんでしょうか。
組んだデッキと、持ってるレジェンドを添付します。
レジェンドは作りたくないので、できれば持ってる範囲でのご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

c7 Lv317

たとえばネクロの場合、ケルベロスは「6コス以上のパワーを持ってる気がするけどレジェンドだし5コスでいいよね!」というわりと滅茶苦茶なカードであり、レジェンドカードの一部はそういう滅茶苦茶なことを平然とやっています。
シャドバはそういった「コスパを無視した滅茶苦茶なカードがある」という前提で「クラス単位の強さ」が調整されているので、それらのカードを使わないというのは戦う前から勝ちを放棄しているに等しい行為です。ゲームの前提に逆らっているため、はっきり言って勝てるわけがないんです。

今のローテでレジェンドを作りたくないのであれば大人しくマナリアを使いましょう。マナリアはマナリアでプレイにある程度の習熟が必要ですが、レジェが枯渇した他クラスのデッキで勝とうとするよりは断然マシだと思います。

  • 清兄 Lv.35

    改めるとめちゃくちゃなバランスで環境が出来上がってるよな、これ。ぶっ壊れを付け足しまくって辛うじて最終的にバランスが取れてるだけで。

ローテでネクロ使うならケルベロスないと話になりません。アーカスギルネより優先しましょう。
というかネクロは個々のパワーは比較的貧弱であり、性質上相性が悪い敵の多さは全クラスでも随一です。今のローテネクロはその歪な状態を一部の協力パワカによる恩恵で無理矢理補ってるようなクラスです。
レジェ縛りでまともなデッキが組めるようなクラスではありません。低レア縛りで勝てるだけのパワーが欲しいなら素直にマナリアとか使いましょう。

フォロワー
レアリティ・ブロンズ
コスト2
2/2→4/4
ラストワード
自分の墓地を+2する。

レジェ3を許容して作ったデッキです。
まずローテではケルベロス、グレモリーはデッキタイプを問わず必須級カードなので、レジェ3縛りだと普通にきついです

今回のデッキはラストワードフォロワーでとにかく場持ちがよく、それをグレモリー奔流で強化する形です。
参考になればどうぞ

紫炎 Lv190

ケル必須。サタンもそこまで粘れる程のカードパワー無いし必要無し。ローテネクロは必須レジェが多いからそれら積まないと勝つのは無理

Ranraran Lv49

横展開してもバフが出来ないのであれば意味が有りません。
この構成だとバフは8ターン以降が前提となっていますよね。
ルリアで引っ張ってくるのが前提になっていますし、悪戯リーゼで打点補強も8~9コストです。
正直この構成で横展開維持出きるかと言われると厳しいです。
テンプレミドネクでもケルベロス無いと綱渡りになりますし。それぐらい厳しい。

諦めてレジェンド積みましょう。で閉めても問題無いのですが、趣旨を組んで考えられる軸(強いとは言わない)を幾つか提示しておきます。

①メリエン採用
進化前提であれば、疑似的に横展開の打点を上げられます。後に続き辛いのでそこは頑張りましょう。
生死採用で連打試した事あるけど正直厳しかったよ!
②ニコラ砲
良いから顔面10点ぶっ飛ばすんだよ!
オルトロスとフランは計画的にな!
墓場貯める動きならニコラ被っても問題ないだろ!
間に合うかと言われると厳しいぞ!
③助けてレイヴン!
取り敢えず打点は確保できるぞ!
ケルベロスもオシリスも無いなら進化はコイツに切れる筈!
ポルターガイストやらクリスで一応疾走は出せるぞ!
でも押しきれるかと言われると厳しいぞ!
俺もやったからな!

④ニュートラルアーカス
梟だ!梟でピン刺ししたニコラアーカス持ってくるんだよ!
仕様上どちらか自力で引かないと行けないがそこはどうにかするしかない!
中盤力が完全に死ぬので正直無いと思うぞ!
だが一応レジェンド増やさずにリーサル力は確保出来るぞ!
正直無いと思う。マジで。

マゼル3枚あんじゃん。資産ないうちはマゼルで頑張れ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×