シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
以下のカードの共通点がわかりますか?
収穫祭
ミニゴブリンメイジ
ルーンの貫き
風読みの少年・ゼル
ライトニングブラスト
骨の貴公子
トーヴ
昏き底より出でる者
スノーホワイトプリンセス
ゴブリンリーダー
原初の竜使い
封じられた法典
老いたる先導者
侮蔑の絶傑・ガルミーユ
フラウロス
炎獅子の大将軍
忌まわしき紫竜
そう、実装されてから初の能力調整でナーフされたカードです。これらのカードは一体何のために生まれて何をして生きるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (8)
強すぎた以外にあるのか?
収穫祭:リリースからナーフまでは結構な期間空いてるし・・・
ミニゴブリンメイジ:リノで悪用は実装前からわかりきってた
ルーンの貫き:シャドバ史上最も後攻有利な環境を生み出した
風読みの少年・ゼル:今のアンリミなら一回戻してみてほしい
ライトニングブラスト:シャドバ史上最凶のオリカ。実装前に気づけ
骨の貴公子:強すぎ
トーヴ:3/3突進おかしい上にリーダーアリスに噛み合いすぎた
昏き底より出でる者:1枚で体力8割持っていけるのはそりゃな
スノーホワイトプリンセス:3コスどころかヘタしたら4コス並の力
ゴブリンリーダー:先攻強すぎカード
原初の竜使い:実装前誰も気づけなかったけど、めちゃ壊れ
封じられた法典:天球儀あるクラスにこれ与えたらそりゃこうなる
老いたる先導者:レイサムで走るので実質バフみたいな?
侮蔑の絶傑・ガルミーユ:いまだに強いしまあ・・・
フラウロス:1Tで出てくるのは流石にひどい
炎獅子の大将軍:強かったけど楽しかったので許してほしかった
忌まわしき紫竜:実装前にわかりきってた
正直、だいたい実装前にコレおかしいってわかるんですよね・・・
でも、昔からシャドバやってるシャドバGuyジとしては
これらのカードパワー懐かしいのでナーフ解除を積極的にやったり
全ナーフ解除ルールグランプリとかやってほしいんですよねぇ・・・
シャドバを盛り上げる、祭のようなやつらだったなぁ
残留するもの、再就職するもの、敗北者、トークンとして生きるもの…その後の生き方も様々。みんな違ってみんないい
やりたいことをやらせたらちょっと強すぎてしまった
or
想定外の使い方された
わからないまま終わる。そんなのは嫌だ
何のために生まれて→特定のクラスのテコ入れ
何をして生きる→環境の破壊
新パックで大きく環境を変えるお仕事
役目を終えたら散るさだめ。
スノホワは何をするまでもなくnヴが暴れてるあいだについでのようにナーフされたから本当に何のために生まれてきたのか…
冷静に考えろ炎獅子は本当に強すぎたのか?アイテールとかアイテールとかアイテールが問題だった可能性はないか?
おっ、じゃあアイテールナーフで良いな!冗談はともかく炎獅子はナーフされてもおかしくない位のパワーはあった。7ターン目もそれ以降もレイサムとシナジーありすぎたよね。