シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
ユニコ
なんやかんやで回復必要になるときあるし
どっちもファイターじゃね
理由として復讐逸らされるのきついからかな
ユニコ
回復役になるし出したくなきゃ出さなきゃいいだけの話
復讐(シップ型)ならファイター。復讐外しされるのキツゥイ
まぁバフ疾走型にユニコ入れるんですけどね
ファイターがどんなファイターかわからないからあれやけど(アックスファイターとか)、アグロでも復讐でもユニコやなあ。
復讐は4tまでは復讐に入らないし、盤面をどうにかしたい。それに遅くなればなるほどライフをある程度維持したい。一方のアグロもライフをクラスの性質上減らすため、
復讐軸でないあまり積極的にライフを減らさない且つ、
ブスやカエルではなく、
シャドバ1可愛く、
レジェンド級のベーシックカードで、
彼女、結婚したいキャラNo.1に選ばれて欲しい
ダークジェネラルちゃん
を搭載しない限りはやはりユニコが強いかと。
以上。
復讐エアプだけど混沌船積むかどうかによりけりじゃね
多分ファイターだと思うけど
個人的には、だいたいの場合でユニコ積むかなぁ。
ヴァンピィ古城ユリウスカラボスあたり入れた少し古めのアグロヴならユニコの方積む。
自傷しつつバーン飛ばして、復讐入って疾走たたきつけるタイプのは分からない。一応、同じ早いデッキ相手に盤面を意識させるユニコ入れて、邪魔になるならファイターに代えるかな。ただ、自傷しないバーンも飛ばさないドローも無い2/2/2なんぞどっちも出してらんないと思う。
復讐も2t目に置くなら盤面を意識させるユニコのがいい。復讐入ってからはファイターは出してられないが、体力8以下でユニコは置くかもしれない。カオスシップからユニコ1体出てくるくらいならある程度調整効く。