質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

のぶおやっちまったなぁ

のぶお何でここルリア処理しなかったんだ…?

これまでの回答一覧 (11)

12/13にかけたんでしょ(適当)

他3件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    真意分かりませんけど、これでも充分納得できますけどね。1/13の為だけに無理な動きして勝ち筋減らすのが得策かと言われるとね

  • panae Lv.53

    何かあの択じゃなきゃいけない理由でもあったのかな。どこまで考えていたのだろうか。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    観てないからどう処理したのかは知らないけど、わざわざルリアまで取るために政宗とか使う訳にはいかないんでしょう?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    変に警戒してもどっちみちジリ貧で負けるから間違いじゃないと思う

真面目に答えると相手がアスタロトを引かない事に賭け、処理札を残して置きたかったから

ここで処理札を切って相手がアスタロト以外を引いてもそのまま処理出来ず負ける可能性だってある

どっちが正解とは一概には言えないし、処理すべきだったってのは結果論でしかない

つまりシャドバは運ゲー

逆に言えば、アスタロト以外はリーサルはない場面。
欲張ったが運が悪すぎた、と言わざるを得ません。

不適切な内容を含むため、削除されました

GRY Lv28

ツイッターでやれ

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    のぶおがルリアを処理しなかった意図が知りたくて質問してるんですが… まさかシャドバに関係する質問すら許されなくなったのですか。腐ってますね本当に。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    暴言厨は元から腐ってるってそれいち

ちょっかんでーすww

他3件のコメントを表示

https://gamewith.jp/community/game/930

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    のぶおがルリアを処理しなかった意図が知りたくて質問してるんですが… まさかシャドバに関係する質問すら許されなくなったのですか。腐ってますね本当に。

  • マスクジャイアント Lv.126

    試合実況がしたいならコミュの方が生で出来るし効率的なんだ☺

  • panae Lv.53

    のぶおがルリアを処理しなかった意図が知りたくて質問してるんですが… まさかシャドバに関係する質問すら許されなくなったのですか。腐ってますね本当に。

  • マスクジャイアント Lv.126

    試しに1度くらいコミュでやってみたらいいんだ☺

  • panae Lv.53

    シャドバに関係する質問すら許されなくなったんですか?

  • マスクジャイアント Lv.126

    前にこの手の実況質問を建てまくってた人がいたから建てまくる前に言ったんだ☺

なんのカード引くかは結局運次第だし
コキュートス相手に盤面処理優先して耐えようとしたところでほとんどの場合耐えられずに負けるから
それならアスタロト引かれないことを祈って顔に詰めるのも手段としては間違いではない
いちいちアスタロトにビクついてたら勝ち筋がどんどん失われていく

kiki Lv57

Twitterで本人に聞け

たた Lv188

処理してもポセ宗があったしまあ負けだったとは思うが、リーサル圏内でもないし天握政宗を握ってるのなら1枚切っても良かったとは思いましたね。
天握を打てば眼光ケアとデッキを回すことも出来ますし。

恐らくサタンのN大型連打を有利除去できるのはコキュートスでは異端天握だけだから処理札を温存しておきたかったのではないでしょうか?

じゃあお前は処理するの?
普通はしないだろ

他4件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    ランクマならしないけど大会ならすると思う。まあ実際この状況についてちゃんと考えた訳じゃないくそ適当な意見だけど

  • outam Lv.233

    それは変だろ。ランクマでも大会でも勝率が最大の択は同じなんだから大会なら処理ってそれは通らんだろ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ランクマなら負けても次があるけど 大会なら負け筋潰すじゃんと思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    そもそも、へるんが手札にサタンあるのにサタン前にルリア出したのは、サタン進化でサタンに当たって盤面空で返した場合に、相手がアスタロト引いたらアスタロトからガルミやルリアベヒーモスなど負ける可能性が高まるので、アスタロト引かれた場合の返しでアスタロト引き返す勝ち筋をつくる意図だったらしい(勝利者インタビュー)から、へるんは相手の13分の1に対してワンチャンつくりにいって結果勝ち、のぶおは相手の13分の1を割り切って負けたって場面なんよな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あー確かに、ルリアってサタン出した後のサーチャーにもなるので温存したくはあるんですよね。ルリア採用型はサタンミラーで強気に出られる訳ですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×