シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (15)
プレイングと誓い置くタイミングについて
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいい
マリガンで近いは残すん?
アンリミで誓いしてるんだけど
カースドジェネラルガウェ院って必須コンボ?
おめでとうございます。
Q1.何日くらいかかりましたか?
Q2.一番辛い相手は?
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わたどら Lv.6
A1.「誓い勝てるぞ!」てなってからは10日くらいですかね。その時点でMP は2000ほどでした。 A2.ぶっちぎりでネクロが辛いです。このデッキが辛い相手は、 1.アグロ(顔がもたない) 2.4,5t目に強い動きがある(誓い置き辛い) 3.アミュを消せる 4.突進で処理できない強いカードがある のいずれかの要素を持ってます。今のネクロは1,2(オシリス、ケル),4(キルネ)が揃っています。8割負けると思っていいです。 他にもアグロエルフ、秘術ウィッチ、ランプの上手くいってるサタンドラゴン、飛空引けてないときのAFネメシスはしんどいですね。逆にマナリア相手はほぼ勝てます。ランプドラゴン、ミッドロ、ビショップあたりにも有利ですね。
おめでとうございます。
兵士の誓いを出したテンポロスって今の環境でも取り返せるもんなんですか?それとも兵士の誓いを出すのってテンポロスでは無いんですかね。それが気になりました。
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わたどら Lv.6
誓い置くのはテンポロスですが、6t以降最低でも10コス相当以上の動きをし続けられるので、置けさえすれば余裕で取り返せます。むしろ、アミュメタがいないため誓いを除去されず、必殺もちとパワー5以上のファッティが少ないためメリッサがとられづらい今環境だから強いデッキですね。
飛空の剣士が刺さる盤面ってどんな盤面がありますか
また、わかりにくいかもしれませんが、
後攻4ターン目に先陣の騎兵進化で置いて、
先陣の騎兵がとられて、5ターン目にヘヴィーナイト2体
残ったという状況で相手の盤面に例えば5.3の
フォロワーが残った時にヘヴィーナイトに進化切って
取って誓い置くべきなのか、それとも
無視して誓い置いて殴らず終わるべきなのか
どっちなのか教えて欲しいです
長文失礼しました
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わたどら Lv.6
飛空の剣士について。 相手の盤面が弱く、かつ相手に処理する手段がないときですね。メリッサゼタで相手の盤面を焼いた後がいちばんありがちです。刺さる相手はロイヤル、AFネメシス、ネクロ、ドラゴン、エルフなどです。ウィッチ以外には大体刺さります。AFネメシスには4点消滅があるので、飛空の体力を5以上にして置くことが重要になります。
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わたどら Lv.6
基本的には誓いの効果で出てくる兵士を元にデッキは組みます。ブリッツランサー採用するならオクトリスはありですが、そうでないなら抜きましょう。 ルミナスメイジは確かに価値が薄いですね・・・突進が大量に入ってるこのデッキでは進化の重要性はそこまで高くないので。単体性能の高いバルバロッサの方がいいかと思います。 見たところ誓いに依存しきってはいないデッキに見えますが、勝ち筋を誓いに寄せきるのであれば、5コスの兵士は必殺守護もちの銀嶺、ゼタと英雄は3積み、8コスの指揮官枠にはシャルロットorスカフォを入れることをおすすめします
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だん Lv.10
わかりやすい回答ありがとうございます。 誓いが置けないと相手のデッキパワーに負けてしまいますので、このデッキで戦ってました。 一度、兵士の誓いで戦えるデッキを作ってみたく質問させていただきました。 参考にしてデッキを練ってみようと思います。
メリッサからゼダ出した後のベアトリクスを使うタイミングはどうしてますか?
自分で組んで使ったとき、ベアトリクス抱えたまま2枚目のメリッサ、ゼダを切らざる負えないことが多々あって、どうするべきかいつも迷います。
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わたどら Lv.6
長文になりますが・・・ まずベアトリクス切るタイミングは場合によりけりですね。このデッキ手札からの打点は貴重なので、基本は盤面を完全にとりきるまでは抱えておきます。セリアと併せて9t目に使う動きは強いです。盤面が空の場合でも、7点+回収したベアで4点の合計11点保証されます。(レイサム後であれば10+5で15点です。) ベアトリクス抱えててもメリッサゼタはガンガン切っちゃっていいです。むしろメリッサは連打するのが一番強いですね。それで相手のリソースをほとんど枯らしてくれるので、誓い設置後にメリッサが二枚あれば太い勝ち筋になります。 あと手札にメリッサか獣戦士があるならベアを4点の処理札として使う動きもできます。ゼタで殴れば回収できるので。 アイテールは必須です。3t目に出して4コスを持ってくる動きは誓い設置前に完全に盤面を制圧する必要があるこのデッキにとってはあまりに大きい。またこのデッキはメリッサがメインの勝ち筋になるので、手札にないときに不確定とはいえ引ける可能性があること、7t目にピンのレイサムを確定で引けることもポイントです。 ワルツですが、このデッキでは主に4t目の動きとして使うため、誓い後にアイテールで引いても問題はないです。ワルツに頼る必要がないくらい盤面の制圧力はあるので。セラフ、リーシェナなどの特定のデッキに対するメタになるので入れてますが、腐ることも多いので好みによっては抜いて2コスに差し替えてもよいカードだと思います。
よく頑張ったな
俺も病気の子供との誓いのために生涯Aランクを貫くわ
(๑´•ω•)۶”ヨシヨシ
はぇ~すっごい…
必須レジェ教えてください
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わたどら Lv.6
必須になるのはメリッサとゼタ、アイテールです。8コスレジェは自由枠で、レイサム、スカフォのどっちかになります。一長一短なんですけど、2コスとしても使える点を評価してレイサムにしてます。
おめでとうございます。
エーテル的に自分には組めないので逆にこれを使う側の意見を聞きたいのですが、5ターン目に置いた誓いを返しの相手ターンで除去されたときはどうしてますか?アンリミリントだとこれを置いてきた返しのターンが最大のチャンスなので、その後の動きについて知りたいです。
鉄拳と飛空ほんとそれで強くなったよな
すごい
似たようなのは昨日一回組んだんだけどメリッサ0で生成悩んでやめたんですよね やっぱ要るよなぁ…獣戦士も強いっちゃ強いんだけど
出来るな……。(真アサシン)
エルネスタ3積みよりも熊さん増やして守護出したいと思ったんだけど、エルネスタの使用感とか熊欲しい場面あったかとかどうよ
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わたどら Lv.6
熊置きたいのって2t目に置いて顔守りたいときなんで、それ以外はデッキ回せるエルネスタの方がいいって判断でピン差しですね。ただこのデッキ序盤事故りがちなんで、2コスの枚数増やすって意味での採用はアリだと思います。
~4tまではとにかく盤面をとり、5tに誓いを設置。あとはメリッサ、先陣の騎兵から突進を出しつつ盤面をとりつづけるのが基本の戦い方ですね。 誓い置いちゃえば大抵の盤面は取り返せるんで、顔が保ちさえすれば多少無理してでも置きます。 ウィッチ相手にはメリッサの体力を6以上にして盤面に残すことを意識すれば、相手側にとる手段がないのでそのまま打点になります。 ドラネクロイ対面では飛空の剣士を置く隙をつくるのが重要になってきますね。
ありがとうございます。リオードのスペルはすぐ切っていいですよね?
や、アサシン使いたいタイミングまでは残しますね。その一点で盤面とれるとれないが結構ちがうので。