ヘクターの能力を一切変えずに8コスにしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターの能力を一切変えずに8コスにしたら

どうなると思いますか?8コスならギリ妥当なラインだと思いますが、ネクロにはゼペットやゾンパ、カムラなどの優秀な7コスがいるのでアンリミミッドレンジネクロの勝率自体は落ちないと思います。

これまでの回答一覧 (12)

ミッドレンジネクロが環境から消える。

他18件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というか今アンリミはヘクターしかいないのでネクロ自体が環境から消える。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    最果て冥府がいるんだよなぁ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そんなデッキ今まで見た事ないんですけど…

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあヘクターが処されたら最果てか冠リアニメイトが一番マシになるのかな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    (´;ω;`)ブワッ ランクマでガチで回してるのって俺くらいしかいないのかな…結構強いんだけど…

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    アグロの方がまだ勝率出ると思いますが…

  • きのこ Lv.98

    並び立つ墓に直接召喚つけて欲しい。黄金都市okなら墓もokでしょ!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    アグネク使ってみたけど中々キツかったゾ…どうでもいいけど、ワイが使ってる分にはミドネク並に勝率出るぞ、マジで。最果て冥府のAoEとデスタの単体大火力が全方位見れてヤベェ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    墓に直接召喚は完全に同意

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    少し気になるんでデッキ貼って欲しいです(チラッチラッ)

  • ダリース Lv.30

    割とガチで最果ては強い。私も最果て回してるよ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1660939そらよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    最果ては今回のアンリミで優勝してるしね。ミドネクが糞強いだけで他のデッキも充分強い

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ありがとうございます。質問なんですが墓を置くタイミングは無理やり2ターン目においた方がいいんですかね?

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    私はネクロメインで回してるんですがドロシー相手にキツイですかね8コスだと。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    先攻なら2t目、後攻でも基本2t目に置きたいけど、無理そうならグレイと合わせて4t目でも間に合う。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ありがとうございます

  • へい Lv.23

    俺も最果て使ってるよ ビショに強いんよね ドロシーはゲロ吐きそうになるけど

  • こめこめくらぶ Lv.25

    どうせならヘクターもドロシーも1コストアップしてtier1から消えて欲しい。

そもそもなんで既にナーフされてたヘクターを元に戻したのか理解できてます?

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    つまりヘクターがナーフされるということは…リアニネクロの復権やな!(どちらにせよ地獄)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そんなもん復権させるくらいならとっととラスワ軸潰してるゴミ共消して、ネフティス復権をですね

outam Lv233

ギリ妥当どころか普通に妥当。8コスの重さを甘く見てはいけない。

恐らく7はギルネリーゼが間に入るかと思います。
7と8では広げたフォロワーの生存率がけっこう変わるので、潜伏でもないと生きない。

ただ、7ターンあたりで制圧されてもヘクターで返せていた強みが消えるのは痛いのでどうなるか。

ヘクターネクロと呼ばれる程ヘクター依存故に根底から崩れるナーフになりますが、戦えなくはないでしょう。

退会したユーザー

カムラはまだワンチャンあるが、ゼベットは7コス+進化あってようやく並程度の働きだしゾンパとかインフレ進んで糞雑魚もいいとこだぞ

他15件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ゾンパ糞雑魚とかネクロエアプか?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    お前ネクロ元ランカー相手に何ほざいてんの?

  • しいたけ Lv.52

    ミドネクが展開→バフリーサルだから1枚で3面展開が糞雑魚はないだろ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    禁じられた儀式「ふーん」ドロシー「7t目に3ダメと2/2を3体展開とかwww笑えるwww」

  • しいたけ Lv.52

    ドロシー対面ってそもそも7ヘクターできるかで決まるし、ビショならまずネクロじゃ無理に近いし、ビショ側って8ppセラフ置いて来るだろ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ゾンパ採用してる人まだいたんですね…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そのドロシーとビショが環境とってる以上、ゾンパが糞雑魚なのは自明の理では?

  • Lv.130

    ゾンパとか出てきたら「?」ってなるわ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ゾンパ糞雑魚ではないが今の環境には合ってないゾ、後半に強いクラスが跋扈してる中7t目に雑魚除去+展開を悠長に許してくれるクラスなんて高が知れてる。 withのレシピにも入ってなかったし特にそれに対して言及もなかったから採用はされない、憑依が無ければ採用も無くはなかったとは思うけどね

  • スイレン Lv.41

    やめて!しいたけ君のHPはもう0よ!

  • しいたけ Lv.52

    マジかよ... そもそも憑依との択だから糞雑魚はねぇだろって思ってる(初志貫徹の構え) あと、ドロシーは7ヘクター後は相手が処理に回るから言うて弱くはないと思う

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ドロシーにエンハゾンパ刺さるってどういう状況だよ…

  • しいたけ Lv.52

    刺さりはしない ハンド1枚で3面展開できるから弱くはないという話で

  • 飛鷹 Lv.121

    既にソレが弱いと思われるほどインフレしていることになぜ気がつかないのか…

  • 退会したユーザー Lv.152

    いやまあ、除去+複数展開を1枚でやるのは悪意にはできないし手札節約にもなって魅力ではあると思うけどね。それができる状況が本当に少なくなった。自分がアンリミランカーしてたのは天狐ナーフ後の時だけど、その頃ですら「ゾンパ刺さらんなーもっといい除去ないかなー」と思ってた

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    これ刺さる状況が少なすぎる

じゃあ試しにあなたがヘクターを8コストだと想定してアンリミでミッドレンジネクロしてみれば良いと思いますよ。 多分糞雑魚なんで

ふじ Lv61

破魂貴公子リーパー大王スカリングレモリーの内、2種ぐらいはナーフ解除してくれるならヘクター8コスでもいいと思う

他4件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    グレモリーと貴公子が制限&ナーフ解除になったらヤバイですね。8コスヘクター抜くまである。

  • ダリース Lv.30

    その2種をチョイスするなww

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    リーパーも解除しましょう(地獄の始まり)

  • 退会したユーザー Lv.152

    1Tスカビ2Tベレヌス3T貴公子4Tリーパーリーパー5Tグレイ貴公子6TグレモリーGG

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    全盛期倉木とタメ張れるレベルのクソムーブで草

馳夫 Lv280

当時、ヘクターのナーフは8コストになると思ってました

勝率は確実に落ちると思います

失礼しました

eos Lv152

いやー流石に勝率は落ちると思うぞ
それらの7コス帯は決して弱いとは言わんが8コス化ヘクターを補えるほど強いかと言われるとそうでもないと思うし...
まぁでもミッドネクロはここ半年くらい(詳しく数えてないけど)ずっとアンリミ上位にいるしそろそろ落ちてくれても全然構わんけどね

使用率が減ってガチガチのミドネクプロだけが残ったら「アンリミミッドレンジネクロの勝率自体は落ちない」かもな

ヘクター自体はシャドバ最強レベルのパワカだからナーフして欲しいけど、もう手遅れだね
ヘクター基準のパワカがゴロゴロ出てきちゃってるから、周りの連中も全部ナーフしなきゃいけなくなる

賛成、今のヘクターは全く擁護のしようがない。カムラが次の世代のネクロを支えてくれると思います。
ヘクター落とすならグレモリーも制限解除していい。
それならトントン。

  • 虚数物体 Lv.79

    ただ、今の環境で調整いれるなら不死者だと思います。不死者が2コストにしてはオーバー気味な上にリアニメイト2とのコンボが強すぎて、調整するなら単純に3コストにするよりは制限の方がありそう。

ナーフがないんだから7コスが妥当に決まってるじゃあないか☺
他のも道連れにしてくれるなら万々歳

ドロシー、セラフとかも一緒に調整するならいいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×