テンプレに入ってないけど強いブロンズ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テンプレに入ってないけど強いブロンズ

自分は最近人形ネメシスにはまってまして、勝率も良く自分の中で納得いく構築ができたんですが、銀の機械象がかなり強かったです。
前まではこの枠にギル姉を入れていたのですが、機械象に変えてから明らかに勝率が上がりました。守護でリーサルを回避しつつオーキス用の人形を確実に確保できるのほんと強く、大活躍しています

そんな感じで以外に強かったブロンズと、良ければ採用してるデッキも挙げてほしいです

これまでの回答一覧 (14)

狂気のダークエルフ

ネタだと思ってたけど、カーバンクルと使うと4点除去しながら、手札にフェアリー入ってくる。
強くない?

他6件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    あれ強そうではありますよね。森荒らしの報いみたいに使えそうですし

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    実質毒蛇の一噛み

  • 野菜 Lv.24

    何気に素置きバロンとか一方的に取れるから良いよね

  • シュネッケン Lv.43

    相討ちは一方なのか

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    一方ではないけど、5tだからカバンと合わせるってことよ。 4/4無傷着地しながらハンド補充と輝石トークンデッキinは一方並みにアドってことでしょ。

  • 野菜 Lv.24

    3コスで5コス取れるから一方的かなって。

  • さめ Lv.118

    一方的は大体が「上から取って自分のフォロワーが残る」か「自分のフォロワーの体力減らさずに取れる(グレートタウラス等)」て状況で使われてると思う。コスト差の盤面トレードは「有利トレード」が近いのかな、場合によっちゃ有利でも無いから難しいけど…枚数差分の有利トレード…?バロン2体目控えてるからそれも違うな…もうわかんねぇな、これ

侮蔑の狂信者 2コスト 2/2で侮蔑シナジーもあるし、盤面こっちが空ならファンファーレで1点相手のフォロワーに与えられるのって控えめに言ってかなり強いと思うんだよ。

採用?ああ、うん・・・もう抜けた(

他5件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    フェイスドラゴンなら必須級かと。序盤の盤面の取り合い用ですよね。ランプには枠がないかなと。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    一時期侮蔑軸デッキみたいなの作って遊んでたんだけど、ランプすると何だかんだ枠がないんだよなあ・・・フェイスドラはやってないからわかんないや

  • うじまっちゃ Lv.29

    アレ自分に与えるのランダムな上に相手にフォロワーいなくても強制発動だからちょいちょい邪魔になるのがなぁ…

  • 野菜 Lv.24

    アグロドラゴスネークドラゴンなら必須。ランプドラゴスネークドラゴンなら不要

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    よくゴブリン切ってるけど、それでも先手の2/1や3/1、後手の1/1取って2/2着地は偉大すぎる

  • ムクロマンサー Lv.71

    1/3相手にも強い。マジで強い

ジャスティス、ラァァァァァァイド、オンッッ!!!が、天翔けるドラゴンのつなぎとしてそこそこ強いと思った。嵐で怒れる業炎のドラゴンと組み合わせてバハしたり、足りない顔にクロ―したり。

まぁ、ガルミでいいんだけどね!

恐竜時代
序盤で打てれば相当有利になる。
2/2ならその場で顔打点4点。
バフは打てれば高火力だが、除去されるとハンドロスが大きな問題となる。が、こいつは卵でその問題を解決できる。
置いてよし、嵐の翼や屠竜で変換するもよし、アンリミならディスカするもよし。
息切れしないバフは強気に使える。

ローテフェイドラなら採用に値する1枚。
後手や中盤腐る事多いし、2枚は使わないので、基本は2詰みかピン。変換多めなら2で問題ない。変換ないならピンが良さげ。後はドラゴニュートはどちらとも相性が良い。
先手2Tフィルレインや侮蔑狂信からの恐竜時代はかなりのもの。返しの卵泥棒にだけは注意する事。

自分は同じくネメシスでマリオネットドラゴン押します。守護も増えて疾走で引き殺しずらい環境になってきたのでオーキスよりもこちらのほうが刺さる局面おおいです。削りきれなかった分をシルヴィアでカバーできるし盤面処理しつつ顔に打ち込めるの優秀ですね

fuhafuha Lv177

沈黙の狂信者
体力4の必殺は普通に強かった。先4で強いのはもちろん悩んだときに適当に投げれば割と活躍する。伝説の幕開けでいいといわれれば否定派できないけど。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    だろだろ?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    沈黙の狂信者の一番弱いところは沈黙の狂信者の枠を使ってこの性能ってとこだから

死の一閃

墓足りない問題であんまり入らんけど、低コストの確定除去は強い。

他1件のコメントを表示
  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    死霊の手「低コスの確定除去は強い? それじゃ俺もワンチャン…!」

  • kanbuli Lv.38

    あなたはせめてネクロマンスをあと2ほど下げてくれたら…。とは思うけど、余裕で問題なく採用できる1コス確定除去もそれはそれで問題…?

銀の機械像はいいね。俺も前から使ってる。
採用理由もその通り。ウチはリーシェナ人形だから、なおさら時間稼ぎが重要でね。大型守護マジで偉い。人形2枚でそのまま決意オーキスにも繋げたりできるし。

知る人ぞ知る有用ブロンズ……みたいな奴か。
んー……最近はあまりないなぁ。昔はちょくちょくあった気もするけど。
あー、まだ使った事ないけど、マリオネットドラゴンは密かに注目してるカード。
フィニッシャーというには、与えられるダメージ上限がちょっと低過ぎる感じはあるけど、シルヴァで削る前提なら充分足りそうではあるし。
それでも「だったらオーキス使うわ」って言われそうだが、一応人形を除去に使いながら顔ダメ与えられるってのは復讐オーキスにも無い利点な訳で……。
うん、まぁ、ワンチャンないかなーと期待してます。

OTKエルフに妖精のいたずら
バロンにぶっ刺さる

  • Lv.130

    守護1枚なら8tOTKルートが通るのよきよき。

チェキババ・アンリミ教会に採用中
体力2必殺ってアド強いと思うんだがなあ

他2件のコメントを表示
  • めれんげ Lv.1

    伊達政宗っていう完全上位互換がいますけどね…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    伊達は問答無用のぶっ壊れだから・・・(

  • tack Lv.69

    使えるクラスが違うのを「完全」上位互換とは言いません

二番煎じだけどこの人普通に使えるでな。一応ドロソにもなるし、リントドラゴンに2枚積みしてる
デモンストーム+1ドローも全体1点もどっちもまあまあ優秀や
あとボイスも良い感じ。シャドバでも有数の良識フォロワーやと思う

不殺の狂信者はまあまあ強い 序盤の相手フォロワーを割と無力化できる。まあそんなのより素直に他のカードに枠割いた方がいいんだけどね!あとボイスがすごい好きなんだ

ウミツ Lv222

昆布に孤独なる玉座。ヴィーラが実質5/5/5のダメージ-2守護とか、アズイズでトリルすっ飛ばしたあとに3/3守護を残せるとか…

ただ2コストでもいい気がするのよ。

後半に出せば出すほどありがたみを感じる強さがあるけど書いてあることが弱いブロンズ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×