乙姫が最善手という状況についに出くわした
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

乙姫が最善手という状況についに出くわした

どや?ガルミーユなんかっつーうどん屋より乙姫のほうがすぐれてるっつーことが証明されたろ?
まーもしクラス問わないけど進化権なし、7コス以下でこの状況の相手フォロワーを二体倒し自分の盤面にフォロワーが残せるようなカードあったら書いてけぇや(まぁ、あらへんけどな^^;この盤面に至っては乙姫がNo1やで^^)

これまでの回答一覧 (23)

その盤面なら心無き決闘が最善手だと思うよ

他9件のコメントを表示

ヘクター

他3件のコメントを表示

ルミナスメイジ出してリオード進化

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    盤面に残ってる強さはこれのほうが強いが手札二枚使ってるので引き分け

  • ハガネ Lv.70

    じゃあ狂槍のケンタウロス

  • 退会したユーザー Lv.15

    盲点だった。おまんの勝ちです

  • きのこ Lv.98

    そもそも後攻6ターン目はドラ以外6PPのハズだけど、何故コスト7以下が条件になってるんだろぅか。

  • 御旗 is GOD Lv.14

    アイラのラスワを奪ったオクトリスがこちらを見ている

エフェメラ投げて守護取って、ドラゴスネーク置いて、侮蔑狂信で体力1取りながらドラゴスネーク増殖させようぜ!
手札3枚使うけど、ロイヤル相手なら3面展開は効くぞ

  • 退会したユーザー Lv.15

    なかなかうまい。3枚つかっとるがおまんのギリ勝ち

ネメシスでなんとでもなりそう

そもそも必死こいて活きる場面探してるという時点で、使えないカードだと自ら証明してしまっているという事実についてはどうお考えで?

狂槍のケンタウロス。
全然使われないシルバーカードにも負けるってマジ? レジェンドなのに貧弱過ぎんだろ。

ローテって限定されてないけど、アンリミまで含めたら書き切れんレベルでありそうだな。
カシオペア、俺の名、ヘクターetc……。

俺の名はレヴィ 覚えておけ
土残ってれば6コスで顔面3点で4/4残し。
残ってなくても大釜なら7コスで実質1枚消費で同上。
くず鉄なら2枚だけど追加で0/2守護もついてくる。

後はちょっと反則っぽいけどマゼルベイン下だと山岳隊長が5/7で残る。
残った2コスでゼタ処理出来れば2枚消費だけどマゼルベイン下でなくても3/5は残る。
その場合はマジミサで実質消費1枚にするかファイアリザードで2/1追加するかが一番かな?侮蔑の狂信者で3/4、2/2残りってのもあるか。

まあどっちもアンリミでの話なんだけど

退会したユーザー

エルフのフェアリー展開返せること考えると乙姫さん十分使える性能だとは思いますよ!

新ジャンヌのエンハンスでも返せますね!
アンリミも含めていいなら若レヴィもですね、土が場にないならくず鉄+若レヴィで7コスで倒せる。

退会したユーザー

ゴリラフィルフィル
始祖着地後ノヴァフレア

key&IM Lv43

威風×2 ウィスプ×2 リノリノでリーサル…
って真っ先に思い浮かぶくらいは OTKに毒されてる………

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    それだと8コスやん。7コスならウィスプ対空ウィスプ威風リノリノになる

  • key&IM Lv.43

    あー7コスかぁじゃあ 別に エンジェルスナイプでいいや

沙織= Lv79

ドラゴスネーク置いて侮蔑の嘲笑。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、それはスネークにエンハかかるから無理

  • 沙織= Lv.79

    あ、まじだ...。7PPだったらいけたのに。じゃあ適当な2コス置いてからかぁ。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    そもそもメリッサは嘲笑当たらないのでは

  • 沙織= Lv.79

    ん?え?あ?そういうことか...。すまん、すいませんでした

pooh3 Lv151

簒奪の使途
ファンファーレで←駆除
引いた黄金2枚使って→除去(小剣なら無理))
とかでおk?運が絡むけど

すりかわり+セラフソード

レイ Lv95

自分の構築なら悪意左に撃ってゴースト右、剣鬼で2ダメ。3/5守護も立つ
ミント腐の嵐は最初に思った。ミントは残せば次ターンデスタで大ダメージだし、疾走来てもミント取る。無視したら普通にデスタ

乙姫には劣るけどトリルも行けるな(⌒‐⌒)

狂えるドレイクでよくね?

  • 退会したユーザー Lv.74

    それはそうだけど7コス以下という条件だし。

Gald Lv28

7コス以下の金獅子さんで死の宣告を割る。
コストが余るようなら他はシェフの気まぐれメニューで。

まあ、このお題でコストダウン系はやっぱり反則ですよね…?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    7コスの金獅子なら許す。盤面は強いが手札二枚使ってるので引き分け

  • Gald Lv.28

    以外に優しい判定、ありがとうございます。

退会したユーザー

まあ、最善は
ガルミーユ信者から次のターンアジ進化リーサルなんですけどもぉ
「手札的には」乙姫が最善ですね

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ガルミーユが生き残らないから3点が発生しないのでそれは無理

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、ガルミーユの全体1点でゼタ倒してガルミが自動進化→信者の1点でガルミーユの3点起動してメリッサ倒しつつ3点詰めて、相手のライフ8、アジ進化圏内のはずだが・・・まあ信者が無いので手札上は乙姫が最善でしょうけども

  • 退会したユーザー Lv.15

    信者と従者間違えてた

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    8PP掛かっているから質問的には乙姫の方が有効では?

  • 退会したユーザー Lv.15

    じゃあワイの勝ち

  • 退会したユーザー Lv.327

    7PPなら納得なんだけど・・・9PPあるから言いたくなっちゃったんだ。質問的には別に最善ってことでええんやけども

outam Lv233

クラス問わずなら、

カシオペアちゃんがおるで。

  • 退会したユーザー Lv.15

    残るのが3/3だから乙姫ちゃんの勝ち

outam Lv233

クラス問わず相手全滅させつつフォロワー残すだけであれば

ウィスプ対空インキン(計3コスト)

  • 退会したユーザー Lv.15

    3コストなのはいいがトークン使ってるのと手札3枚使ってるので引き分け

ごめんなさい。よく分からないんですが。
従者の後、ガルミーユはだめなんですか?

その後、アジにも繋げられるかなって思うんですが…。

退会したユーザー

サハプロバハ

  • 退会したユーザー Lv.15

    残るのが4/1な上に手札二枚使ってるからだめ

カラミティブリンガー

他2件のコメントを表示
  • こうちゃん Lv.36

    この状況なら体力17だから復讐入れるし、ちょうどいいかも。

  • 退会したユーザー Lv.15

    スマートな除去であり盤面に残ってるものも強いが体力7はでかいので保留

  • こうちゃん Lv.36

    言われてみればベアトリクス握られてるから、ブリンガー進化は出来んか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×