質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2つくらい前の環境で引退したけど

今新しくデータ作ってついていける?
Fateコラボのネクロスキンが黒桜だったら復帰したい
あとローテネクロ強いかどうか教えて下さい

これまでの回答一覧 (9)

ちょっと必須レジで多いけど、課金するならいけると思うよ。

今は割と良環境だし、ネクロは次にスタン落ちする環境カードがほぼ無いから今の環境デッキ作れば、まぁ、大丈夫そうではある。

ちょうど今度発売される構築済み買ってケ

腐人 Lv122

ネクロは普通に強い 主にケルベロスが強い
オシリスはいらないので別のところにエーテル使った方がいい ゼペットも3枚はいらない
アーカスニコラが安定してるので下手に純ミッドレンジ組むよりそっちのほうが安くてオススメ

安い構築は割とある
特にアンリミは安い

他5件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    アンリミはギガキマ超越がいるイメージがあり過ぎて行きたくないけど実際どうです?自分ギガキマ超越アレルギーで辞めたんでそこだけ気になります

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ギガキマ超越にはほぼ会いませんねそれよりひどいオ◯二ーデッキはありますが…

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    あれより酷い072ってなんぞ...(戦慄)

  • ttt Lv.113

    セラフとスパルタクスですかね?どっちも置かせたら次のターン負けを覚悟して良いデッキです。セラフは良く会うでしょうが、スパルタクスはそんなに会わないと思います。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    スパルタクス置かれた次に負けるイメージ無かったですけどなんとかディーラーがいい仕事してそうですね。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    スパルタクス今の環境結構合うと思うんですけど

馳夫 Lv279

ローテだとたぶんA帯以上は環境クラスのデッキが必要だと思います

環境クラスのデッキならけっこう良環境みたいだけど、そっから落ちるとカードパワーの差によるデッキパワーの差が壁になって出てくるからしんどい

私は格安デッキがメインだけど、パワーカードが足りなくてローテはちょっとしんどい

アンリミもローテほどの差はないけど、少しずつ影響のあるデッキも出てきている

ただ、一時的にはミラー戦が多くなるデッキはあっても、ズーとそれが続く環境ではないと思います

マスター帯の上の方は分かりません
(私はAA帯)

と、言った感じではないでしょうか

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    A以上に戻るまでにしっかりデッキを整えて行きたいですね。皆ネクロ強いって言ってるし少し頑張ろうかな

  • 馳夫 Lv.279

    頑張って下さい。昔の経験からするとC帯まではプレイングの面で隙のあるユーザーが多いのと連勝ボーナスでB帯までは上げるのにあまり苦労はしないと思います。B帯からプレイングや勝てるデッキを意識し始めるので一気に勝率は落ちる可能性がありますが連勝ボーナスでそれでも上げて行けると思います。A帯からは連勝ボーナスが無くなるので勝てるデッキを握っていないと周りのレベルも比較的しっかりしてくるのでしんどくなると思います。長文失礼しました

必要なレジェンド数が多くなってるので少しきついかもしれません。

ネクロは今強いです。
ドロソねぇなんてクソデッキに成り下がっちまったなぁ!!と捨てるために握ったら勝率7割以上出て気がついたらグラマスになってました。

その時の構築です。オシリスやギルネリーゼは枚数1枚落としても良さそうです。良かったら参考にしてください。

他2件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    構築ありがとうございます。参考にします。オシリス足りてないからレディグレ増やしてもいいかんじですかね?

  • ひよこ Lv.52

    はい。ただ一つ注意してほしいんですが、かつてのネクロのように後4でレディグレイ進化と2コスを出す動きはなかなか出来ないです。それできるほど手札に余裕がありません。6tに4コス+レディグレイ進化で使う場面が多く、また序盤の攻撃力1はほとんどトレードに関与できないので、後攻であっても初手でキープするかは考えてくださいね。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    了解です。そこら辺はやりながら慣れていくしかですね

にし Lv50

次のアプデで第5弾デッキ販売?があるからそれがいいかも。運が良ければケルベ2フェリ2ゼペット1がレジェ枠になるかもだし。ローテはまぁ多少の強い弱いはあるのかもしれないけど割と全クラス戦えてる

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ヴが構築に入るレジェカード3種類入ってたし他クラスもそんな感じだったから多分ネクロも貰えるはず。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    レジェ5枚買えるのは嬉しい(小並感)デッキの中身公開されてから考えても良さそうな感じですかね?

  • にし Lv.50

    ですね。フェリ2ゼペット1はほぼ確定でしょうけど

安定した強さがありますね。やっぱり。
ただ要求エーテルが鬼高いです…自分が欲張り詰め込みセットを使っているのもありますが、
グレモリー フェリ オシリス ゼベット ケルベロス
ギルネリーゼ アーカス 場合によっては屍ァフニール
入れてる方もいるのでヤバいですね。(こなみ)

ローテネクロはつよい
ネクロ一本に絞らないと厳しい
今のネクロは札束なんでね
アンリミなら少し安くすむ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×