質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太郎 Lv2

もし他クラスのカードが使えたら

もしアンリミテッドのルールで他クラスのカードを1種類まで採用できるとしたらどんなデッキが1番強いですか?ヘヴンリーイージスを葬送するのは無しでお願いします。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

多分ネクロビショップ。
骸の王がチートすぎる。

fuhafuha Lv177

パペットルーム入りotkエルフ
妖精花すら抜けそう

他5件のコメントを表示
  • fuhafuha Lv.177

    逆か、リノセウス入り人形

  • outam Lv.233

    それだと導きが無い…と思ったけどハーメルンでなんとかなるね。

  • ttt Lv.113

    正直ヤバイな…守護突破しながら回数稼げる&0コスでエンシェントエルフを+4バフまで出来る。妖精花何か間違いなく抜ける。というか6killイケるな。

  • key&IM Lv.43

    そうかな? ウィスプの強みであるセルフ消滅がないから相手の盤面が空の状態だと全然強くなさそう

  • ttt Lv.113

    あくまでも予想だからね、未知のエリア(レ)OTKエルフ相手に6t7tフォロワーが出せないっていうのは相当厳しい縛りだと思うけど?

  • 沙織= Lv.79

    問題は骸ビショップに横展開されると詰むんだよなぁ...。他のデッキには早々負けなそうだけど。

outam Lv233

派手なところは言われるので地味なところ言うと、

茨の森ネクロ


というかエルフ⇔ネクロって割とお互いに欲しいカードあるのよね…

  • 沙織= Lv.79

    複合アグロとかに強そう...。

ドラにスパルタ突っ込むと壊れる

他3件のコメントを表示

庭園ドラゴンに無貌の魔女
庭園無貌ゾーイゾーイゾーイゾーイ...

djst Lv72

スカビ闇の街×3
「開け、死の門よ」

Nビショで最速黄金獅子で悪魔の鍵割ってゼウスにウルズ

サクッと思いついたのはコレ

リーシェナネクロ
スケルトンやらゾンビやら展開系でコスト下げて白黒アミュが壊れないことをいいことに骸を投げる

ロイヤルがサブクラスって言われてたのでロイヤルメインで、鯵ロイヤル
進化いっぱい出来るし、上手く回れば三体同時に投げれそう(小並感)

眷属の贈り物や闇の街使って超越で悪さするの面白そう

退会したユーザー

最速イージスランプかタイムレスウィッチ採用コントロールロイヤル
後者はリオードやらで隠せるから。
前者は最速イージスによってランダム除去腐らせられる点を大いに評価して。幸いにも前座として有用なポセがいるし置くのも難しくはないかと。本気で使いたい。

他2件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    アサシンは指揮官しか隠せないよ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ほげ!?なんか隠せるのないかな…?

  • フーラン Lv.15

    そこに暗殺者がおるやん?

【悲報】ロイヤル、永遠のサブクラスとなる

レイ Lv95

フロントガードジェネラルをネクロで使い回したらウザそう
ケリドがナーフ前だったらなー5T開闢出来たのに

outam Lv233

やはりここは安定の

ミッドレンジヘクターロイヤル

ネフティスレオニダスの狂気

  • outam Lv.233

    ネフティスラピスもいけるね。これだとビショにネフティス出張かな?ビショならフォロワーコスト絞りやすいし

ウミツ Lv222

アジってヴァンプだったらナーフはよとか言われてたんかな?ドラと同じでプルソンがいる。かつ進化が手段も能力も豊富、ウルズより1コス低いヴァッサゴも使える…

1t天球法典×3開け死の門よ
法典1コスになったからもう出来ないけど

飛鷹 Lv121

骸で詠唱アミュ割って超展開
パッと思いついたのは
天球儀獣姫亀願い骸で3t4面展開+3ドロー

ここに骸の王。

竜巫女の儀式+スパルタクスロイヤル

ウィッチにスパルタクス。

退会したユーザー

PPブースト
→バフォでバンダースナッチをサーチ
→バンスナエンハからの開闢

  • 退会したユーザー Lv.152

    バフォからバフォも普通にあるかこれ

託宣リノotk
パペットルームリノotk

託宣ドロシー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×