質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ウロボロスって今でも強い?

ランプかサタンでお守りに一枚差しくらいの使い方ならできる?あと、アンリミでオクトリスってどれくらい採用されてる?

追質
ナーフ解除されたら使い倒すカードは?

これまでの回答一覧 (14)

ウロボはどう考えても弱い、むしろ奪われたら相手の手札埋めてラッキーくらいのパワーしか無い

ゼル魔海ウロボナーフ解除しろ!!!

アンリミ環境速すぎ!!ドラゴンの居場所無い!!

力比べ
力比べイージスで嫌がらせしにいく

ウロボロスはどうなんだろ、同コストのポセの方かま今の環境には良さそうやけどえあぷだからなんとも
でも普通にやっててウロボロス出されるのはいやだな

Lv130

雑魚

根源
祝ソ福とか守護潮時とか戻すわ。

心もとないヘルス4
8コス払ってデモンストライク
これらの点から採用されることはほぼ無いですね
8コス帯にポセイドンがいることや、ビショが環境に多いことも向かい風だし、ウロボの隙がでかすぎて普通に******る

オクトリスはほぼみないぞスパルタ運命三連打ばっか

レイ Lv95

ウロボロスだったら他の疾走でいいってなっちゃうけど、出されたら出されたでウザイんだからな?除去するのが精一杯でウロボロス連打で負ける。試合時間長くなるから、疾走でもなんでもいいから他の札も使って。ウロボロスだけずっと出されてるとやる気が……まあ、ネタデッキを試しに行ったら延々とウロボロスだったんで、色々と溜まってるんですよ

魔海ぃぃぃぃぃぃい!!

ランプやサタンよりもマゼルベインの方が使い勝手良さそう。

まぁ、マゼルベインドラゴンはPPブースト出来れば進化権残しやすいので、ウロボロスより激震のオーガの方が便利でした。守護とか一定ダメージカット無視して8点削れるのと、進化殴りで2面除去できるので。竜爪との相性も良いです(竜爪が強いかどうかは知らんけど)。

全盛期よりも消滅変身札大分増えたし、今だと微妙じゃないかね?
まー、8/8/4でおまけにデモスト付いてくるだけでもそれなりに有能ではあるけど。

バフォメット。
アザゼルラウラ流行らせコラ!

now Lv181

全然使われた覚えがないからそういうことかと

アリス金獅子プリス

Harurun Lv80

ウロボロスは強くないけど、ナーフ解除は論外。
ナーフ解除って言ってる人は騒乱やったことない人か、ただのドラジ

他3件のコメントを表示

マゼルから出てくるとくっそウザいくらいで、同じ8コスなら正直フォルテ+2コス除去のがキツイ事が多い。回復戻して7コスにしても入れる枠あるかどうか。
オクトリスはたまーにいるコントロールしてるのか、城塞ロイヤルから出てくるぐらい。
魔海は釈放されたらまた使うと思う。

ドロソが充実、除去が優秀になったことで高コスト連打することのバリューが下がりましたね。
タフネスたかだか4のウロボ連打でじり貧狙える相手はもはやほとんどいないでしょう。
ヘクターが出したゾンビの群れのうちの1匹割くだけで落ちると思うと、そりゃ通用せんでしょう、と。

絶対ないけど、天界の階段。
あと黄金郷の獅子。

飛鷹 Lv121


2t獣姫3tエイラ4t社5t天狐で回復しながら除去しつつパンプアップという完璧すぎる布陣
あれをもう一回やりたい

魔海ですね、庭園魔海するわ

ウロボはもう6/8/4にして3点ダメラスワ3回復+手札帰りにしてなんとかレベルだと思う

他4件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    流石にそこは6/6/4にするべき

  • てん Lv.62

    これスクショしとこ

  • ウロボロス Lv.32

    流石に8はやり過ぎか、6/6/3に訂正で

  • 沙織= Lv.79

    でもゆうて6/8/4のそのラスワですら絶対入ると断言できないのがなぁ。ドロシーとかには無力だし、メンコも疾走もランプもドローもしないカード入れてる余裕割とない気がするので。

  • 沙織= Lv.79

    正直そういうカード入れる枠があるなら今頃テンプレランプにガルミーユが入ってると思うので。入ってないってのはそういうことかと。仮に枠あってもガルミーユ差し置いて入るかっていうとね...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×