今の環境マジで奇跡的にバランス取れてね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

今の環境マジで奇跡的にバランス取れてね?

ドラゴンロイヤルウィッチネメシスネクロエルフ含めて6クラスもちゃんと出てくる環境

シャドウバース歴代の環境やらと比較してもマジで相当珍しい部類だと思うんだが

6クラス近くが環境に出てくる時期ってシャドウバース過去存在したっけ?

これまでの回答一覧 (8)

DBN前期、あれはまじの神環境
シャドバにあるまじき盤面戦争環境で、盤面で戦うからTier表以上様々なアレンジ構築があって戦えてた

ネクロはおらんかったけど

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    わかる

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ネクロ闇の時代。私の名はそこから生まれた

  • aaaa Lv.36

    DBN前期が神環境はない絶対ない

  • うけたま Lv.155

    DBN前期はアーサーが居てそれを狩るAFの2強が中心でロイヤルに対応デキないやつにとってはまぁクソ環境だったかもな カードゲームが上手いやつにとって神環境でシャドバが上手いやつにとってはクソ環境、そんな感じかも

wxo Lv206

なんかバハ期のナーフ後は良環境とか言われてるし実際そうだった気がする、全クラスいたような
まあもうちょっと長かったらロイヤルが普通に暴れてそうだったけど

  • てん Lv.62

    大会の結果みたらロイヤル惨敗やったらしいからメタりやすい意味でロイヤルが暴れることはなかったと思う

sstl Lv82

クラスが多いって意味ではそうなんだけど、やってる事がどこも同じ押し付け早い者勝ちでメタの貼りようが無いのが面白くない

SFL後期

・OTKエルフ
・ミドネク
・復讐ヴ
・ランプドラ
・疾走ガルラビショ
・土ウィッチ

↑こいつらでtier1争いしてた記憶。

tappi Lv13

ヴァンプもまぁやれるレベルだしめっちゃバランスいいな
とりあえずサタンドラゴンに勝てないとダメって踏み絵はあるけど

エボ期は全部見た覚えがある


バハ期はドロシーとドラゴンが暴れ始めてからは…酷かったからなぁ…

他11件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    バハ期ってドラゴン暴れたか?ネクロとかアグロに狩猟されてたイメージしかない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁバハ期はそんな暴れてはないな、次の騒乱期で暴れてはいたけど

  • wxo Lv.206

    バハ期はドロシーとリノエルフの一騎打ちだったけどランプしまくってバハ投げれるからドロシーに有利付くランプもそこそこいた、まあ暴れてはない

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    だいぶ記憶が混同してるなぁ…バハが俺のエイラを割りまくってた記憶とドロシーにてます打ちまくってた記憶が混ざってるわ…歳なのかなぁ…

  • にし Lv.50

    結構前の話だしまぁ…

  • 退会したユーザー Lv.125

    エボ期はネクロ死んでたって噂で聞いたんですど、どうなんです?

  • ハゲ村 Lv.76

    ドロシーとエルフだろ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ハゲ村のコメント、ラグ酷いよ?

  • filenewarm Lv.104

    エボ期はビショップが互いに3すくみを形成していたイメージですね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    エボルヴずっとネクロで頑張ってましたけど、ミラーなんて50戦に1回あるかないか位だったんですが・・・

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    エボ期は友達がアグネク強ええ!してたから勘違いしてたわ。ネクロおらんかったんか

  • ダリース Lv.30

    アグネクはスタンだなぁ。今でもミミココハウルは強いけど。上にあるようにビショ同士が覇権争いしてたので、ネクロがそこに飛び込もうものなら鎧袖一触で溶けてた。

自分的にはヴァンプも割と見ますね。ローテもですがアンリミもネメシス以外は大体見ますし(ウィッチとビショップが体感多めですが)、今の環境は本当に楽しいです。

DBN前期はネクヴ少な目だったけど他は満遍なく見た印象ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×