このデッキどうやって回すか分かります?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキどうやって回すか分かります?

シャドウバース速報という場所で見たんですが、このNロイヤルがアンリミで21連勝したそうです(画像が粗くてすみません)

しかしレシピを見ても、自分にはまったく強さが分からない…というかド変態すぎる…

というわけでだれか分かる方、このデッキはどうやって回すデッキなんですか?

これまでの回答一覧 (17)

えっ何コレは…
これで21連勝ってやっぱ上手い人は凄いわ…レシピパクっても回せる気がしない
あと便器を擁するロイヤルでガブリエルを見れるとは思わなんだ

  • ふらんどーるごーごーごー Lv.1

    この環境の時はアンの大魔法や闇喰がアンリミにも蔓延ってた時期でして8に守護をしたところで無意味に近かったので便器よりコストが1軽く打点が便器より1多い4点バフ出来るガブリエル採用に至りました

eos Lv152

アイテールループの後にライオン入手
6Tライオンで0コスアサシンor6コスシャルor6コスレイサムを入手(アイテールは引き切っているとする)
アサシンならばライオンを即潜伏(ライオン進化でアサシン特攻可能)
シャルやレイサムなら7T目に使う
8TルリアでN疾走orガブを入手
9Tエンハライオンでシャルを0コスにして走らせる

てな感じで7T目から疾走連打して勝つデッキなのかなと
ただこれ守護並べで詰むよな

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分も最初アイテールループかなと思ったけど、アンリミで3〜5tに2回以上アイテール出すのって難しい、難しくない…?

  • eos Lv.152

    まぁ最悪ライオンからアイテール来ても、7T目に1コスのサーチで使えるし、2枚でもループさせておけばそれなりに引いちゃう確率は低いんじゃない?

発想がすごい
糞強いよこれ。
解説(エアプ並感)すると、
①アイテールループによりフェイスデッキだけど手札が切れない&デッキのロイヤルフォロワーをアサシン鉄拳レイサムだけに。
②鉄拳→レイサムなら7tで出せる。アサシンなら鉄拳進化殴りからのアサシン潜伏とかいう疑似リオード。鉄拳からアイテール引いても次ターンアイテールからレイサム確定

いやマジですごいOTK以来だわこの感動

他2件のコメントを表示
hoge Lv70

3,4アイテールはループ。
5tアイテールは確定獣戦士。
獣戦士は0コスアサシンや6コスレイサムorシャルロット
アイテールとアサシンをすでに引き切っているならエンハは確定0コスレイサムシャルロット。なので引ききりやすくするアイテールループ構築とアサシンピン採用。
3,4コスが少ないのはアイテールループを理想的な動きにしているからではないでしょうか?
4,5tアイテールとセットで出しやすい1,2コスを多目に採用しているところからもそのような気がします。

デッキの動きとしては軽い展開とアイテールのリソース確保、後半獣戦士を活かして顔を狙うorエンハ獣戦士の圧殺
を狙うのかな
マリガンは2コスとアイテールを探しにいくが良いのでしょうか。
面白そうだし少し回してみようかな

死ぬほど上振れしたんじゃね?

馳夫 Lv278

多分、基本的な動きはフェイスミッドレンジで終盤疾走を撃ちながら守護で蓋をする形でさらに疾走を撃つデッキだと思います
(フォロワーが生き残っている場合はガブリエル)

ミッドレンジの良いところは相手によって盤面に移行できるのでもつれ込んだ場合のルートも組み込んであるように思います

複数のリーサルルートを持つタイプのデッキでサーチフォロワーによりムーヴの安定性とハンドアドバンテージを作っているように見えます

アサシン(使えるカードが限定的)が入っているのでパターンムーヴでの運用が難しく、相手のデッキのムーヴの予測と自分の手札回りによってリーサルプランを組み立てるタイプのデッキではないかと思います

失礼しました

退会したユーザー

アイテールループから疾走連打でしょうねぇ……。

……はー、成る程。見れば見る程面白いですね。後半によせたレオニダス型で似たようなの作ってましたけど、獣戦士ってこういうのもありなのかー。

  • 退会したユーザー Lv.125

    関係ないですけど、なんか自分が研究してたデッキの延長線上でこういうの見ると、素直に面白いって思う反面ちょっと悔しいですね……。

Ðust Lv92

予想だけどアグロ的に動いてアイテールから獣戦士やレイサム、獣戦士から指揮官かアサシンサーチして潜伏させるとか?

しかしこれで21連勝はすごいなぁ

ファッッ!?
N獣獅子完成していたのか
基本は獣獅子を核とした疾走投げつけて抹******るタイプのミッドだと思う

ロイヤルあんま触ってないからデッキの回し方はわかんないけど
「レイサムってサ―バルちゃんに似てるよね」で草生えた

ガブリエル使う人まだいたんですねー。

恐らくこれと同じ様な形のロイヤルに当たって、何だこれと思ってましたが、7ターン目に大魔法ぶち込んで終わりでした。

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    相手の回し方が下手やったんやろうなぁ…いや、俺もこんなデッキどうやって回すのかわからんが…これが実力なのかもしれないなぁ

  • ファイター Lv.37

    上手いこと守護が決まってたのもあると思いますが、相性もありそうですね

確かに分からん。どう動けばいいか分からんわ。お手上げです笑

いや、え、なにコレ
全くわからないですね、というかガブリエル久しぶりに見たな…ホントわかんないなこののデッキ

  • ふらんどーるごーごーごー Lv.1

    この環境のときは闇喰や大魔法とかの守護無視バーンが多かったので8に条件付きの守護張ったところで感がありましてスカフォよりコストが1軽く攻撃力が1多く上げられるかつ獣戦士やアイテールのサーチをシャルロットに出来るだけ固定したくスカフォよりガフリエル採用という形に至りました。

多分アグロで攻めて、7tから大型疾走をぶん投げまくるデッキなんだと思う。

獣戦士を6t〜7tでアイテール引いたらレイサムルート
シャルロット引いたらルリアギルと合わせて削りルートで、シャルロットの守護生かす必要なければ8tに暗殺者で潜伏させて2度殴りとか?

ガブリエルはどちらのルートになっても場に残りがちなルリアや、潜伏したシャルロット用のバフかなぁ?

outam Lv233

5アイテール6獣7シャル8ギルガメは見える。
7はレイサムでもよく、7レイサムなら8ゴブガブで6点?
ルリアのサーチ対象は疾走だが8ルリアシャル狙いか?
獣をアサシンで隠して大宇宙ムーブもあるようなないような。

…うん。わからんわこんなん。

これ組んだ人しか回せないタイプのデッキでは。

ピン刺しのアサシンとか全く分からない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×