質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

リアニメイトネクロ

どうしてもモルディで勝ちたい、、、他のクラスをボコボコにしたい、、、、アーカス、ミッドレンジでは物足りない、、、

モルディ信者の方、アドバイスをお願いします。

モル様見切れで申し訳ないです。

これまでの回答一覧 (4)

Lilly Lv39

一応ナーフ前まではリアニメイトネクロ使ってた身

プロトバハムートはいらないよ。マナリアが体力4で比較的残りやすいので、3ダメージ与えても盤面取れない。個人的にはファフニールもいらないかなと思うけど。どうせ7〜8tに展開されるので

リアニメイトで一番勝率をあげる方法は中盤の盤面の強さと、〜7tまでにモルディカイを葬送することだよ。
オシリス、ボーンバファロー、ダヌアあたりが中盤強くできるカードだよ。あとグレモリーも入れた方がいいかな。オシリスの盤面強化に役立つし、ドロソになる。
ゼベットはランダム要素が強すぎて蟷螂とか出るとどうしようもないから盤面取る上では推奨しないよ。
あと沈黙さんはエルフロイヤル見据えてるのかなと思うけど、早いデッキには到底勝てません…。諦めましょう。
あとみんな言ってるけど死を知る者は3枚絶対

あとこれは私的な好みなんだけど、リアニメイトネクロは葬送した時点でデッキタイプが相手にバレるから、あまり不必要な葬送はしたくないんだよね。
だから3コスかかってしまう梟を個人的には2枚にしてもいいかなと思ってた

今は使ってないからわからないし、自分の使ってた感想だから話半分程度に捉えてほしい

  • 退会したユーザー Lv.12

    大変参考になりました。ありがとうございます。

デッキ堀りにも葬送札にもサブフィニッシャーにもなる死を知る者は3積みでいいと思う。

ケルはネクロ組むなら3積み必須だと思う。カードパワーおかしいし。

沈黙スペルはいらないと思う。メタカードに枠を割く余裕もないし、手札に余裕がないからいざというときに葬送できない札はあまりいれたくないかなぁ。

プロバハ、ファフあたりも減らすべきだと思う。さすがに高コストが多すぎるとだだでさえ事故りやすいのに事故率がヤバイ。

あとは細々とした低中コスト帯の調整かな。陰鬱は体力1が絶望的に弱いから抜いてもよさそうだし、強力な除去フォロワーのオルトロスあたりは欲しい。あとはキーカード引っ張ってこないといけないのにドロソがろくにないから、ゼペットよりはドローついてるオシリスのほうがいいと思う。リアニモルの時点でオクトリスとか消滅系にはガン不利だし。沈黙フォロワー2種もそこまで強くないから盤面重視のカードに変えたほうが良さそう。とにかくある程度盤面取れないとケリドが着地しにくいから盤面取れるカードを優先したい。

  • 退会したユーザー Lv.12

    死を知る者は3積みですか、、、それでやってみます。やっぱりケルは3ですか。沈黙スペル無し、プロバハ2枚にしてやってみます。まぁ、勝ちたいといってる割には、好きなカードを 入れてしまっている感じですね、、ゼベット抜いてオシリス、オクトロス採用でやってみます。 序盤でエルフに低コスト展開されるとそのまま沈んでしまうし 先行ロイヤルに5ターン、ヴェイン6ターン簒奪の使徒とやられるとどうしようもないので、守護とスペルいれました、、 しかし、メタってる暇ないですか、、厳しいか、、 レスありがとう。

まず凌ぎおじをロイヤルから奪ってくるかカムラを再録させなきゃ…

まぁ冗談はともかく葬送札が多すぎると思います。陰鬱は抜いてもいい、沈黙の粛清は何がメタ?ケルは3欲しいこれないと6tケリが安定しない、プロバハは3もいらない2でいい新ファフも1でいい、3コス多すぎ2コス少なすぎレディがいる以上2コスはあと3枚は欲しい。

こんなとこですかね。所詮新モルは先の時代の"敗北者"じゃけぇ…

  • 退会したユーザー Lv.12

    陰鬱抜いてやってみます、、、沈黙の粛清は、、ヴェインですかね、、まぁ、新ケリでなんとかできないこともないですけど、、プロバハ2、、、2コス3枚追加、、でやってみます。ファフは、、、1枚では引ける気がしないんで怖いです、、レスありがとうございます。

退会したユーザー

死を知る者増やしたほうが良くね?
唯一葬送で手札アド取れる神カード

  • 退会したユーザー Lv.12

    3枚で回してましたが、、モル様を後半に引いたときに 葬送→久遠の秘薬としたいときにエンハが邪魔になることが 何度かあって、2枚にしました。まぁ、強いカードなんですけど、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×