エルフとネクロの直接召喚(妄想コーナー)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

エルフとネクロの直接召喚(妄想コーナー)

まだ出ないですね。いったいどんな効果で登場するのか・・・
予想してみましょう。
エルフ3 1/1
直接召喚 このターン中カードを5枚プレイしたらデッキから場に出す。
自分のターン終了時このフォロワーを+X/+XするXの値はこのターン中プレイしたカードの枚数と同じとする
進化時3 2/2
自分のターン中にカードを3枚以上プレイしていたならこのフォロワーは次の自分のターン開始時まで能力によるダメージを受けない。

パメラみたいなカードをエルフに出したならそれに合わせたカードを出してもいいのではないでしょうか?
ネクロはあまり使わないので考えつかない・・・
そもそも運営は全クラスに直接召喚を導入するのでしょうか?
また上のようなカードならエルフ復権はあると思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

発動したネクロマンスの合計が20以上になったとき、ターン終了時に出てくるとか
怨恨や海賊ゾンビ、オシリスとかの墓地回収率がいいカードと組み合わせられるかなって
まあ祝福ヘクターとの相性も良さそうだが

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    というかオシリスくらいならまだしも怨恨や海賊ゾンビでちまちま稼ぐくらいなら、ミント死霊の手→ヘクターで大きく稼ぐのが良さそうだなあ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    ネクロマンス20回って流石に辛くない?ネクロマンス Xの合計が20以上って意味なら、ミントは「ネクロマンスで墓場を消費しない」ではなく「ネクロマンス 0になる」だから条件稼ぐのに使えないし。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ほんとにネクロマンス0になるって書いてあるわ。じゃあ速くても出てくるの8Tくらいだろうし多少強くても良さそうだな

退会したユーザー

エルフ
ペタルフェンサーナイト4/2/2(4/4)

直接召喚:自分のターン終了時、自分の場にフェアリーが4体居るならば、このフォロワーを直接召喚する

このフォロワーが場に出たとき
自分の場のフェアリーすべてはペタルフェンサーになる

自分の場にフェアリーが出るたび、ペタルフェンサーに変身させる

進化時:自分の場のペタルフェンサーすべてを進化させる

【補足】ペタルフェンサー好きだったので再録ほしい・・・


ネクロ
骸の大王12/8/8

直接召喚:自分のターン終了時、自分の場にリッチもしくはゾンビもしくはスケルトンが合計4体居るならば、このフォロワーを直接召喚する

このフォロワーは効果によって破壊されない

このフォロワーが場に出たとき
自分の他のフォロワーすべてを破壊し、このフォロワーを+X/+Xする
(Xはこの効果によって破壊されたフォロワーの合計コスト)

自分の場にフォロワーが4体居るならば、このカードのコストは0

ファンファーレ:自分の他のフォロワーすべてを破壊し、このフォロワーは「次の自分のターン終了時、消滅する」を持つ

【補足】骸の王好きだったので再録ほしい・・・
あと、ファンファーレと場に出たときの優先度がどうなのかわからないけど、屍病の街がある状態でファンファーレ発動することからファンファーレ>場に出たときと仮定して効果設計

無縁塚
2A ネクロ ゴールド

カウントダウン2

直接召喚 自分のターン終了時、このターンが3Tかそれ以降で、自分の墓場が1以下なら、このカードを1枚、デッキから場に出す。(この能力はバトル中に1度だけ発動する。)

相手のターン終了時、自分の墓場が10以上なら、ゾンビ1体を出す。
9以下なら、自分の墓場を+4する。

ラストワード 自分のリーダーは、「お互いのフォロワーが破壊される度、自分の墓場を+1する。」(重複可)を持つ。

Leoharut Lv96

ネクロマンサー 不死なる守護者
レジェンド 6コスト4/4 守護

直接召喚 自分のターン開始時、自分の墓場の枚数が6の倍数なら、 ネクロマンス6 このカードを1枚デッキから場に出す。

ラストワード 自分の他のフォロワー1体は守護を持つ。自分のデッキに不死なる守護者がないなら、このカードを1枚デッキに加える。

他3件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    デッキに1枚ですむ+守護持ちは強い。強くない?

  • しいたけ Lv.52

    アーカス壊れるやんと思ったけど、アーカスって墓地管理怠そうだから意外と許されるか? これで出てくるのがターン終了時だったらクソだった

  • Leoharut Lv.96

    相変わらず消滅にはクソ弱い感じに作ってみました。

  • じゃみ Lv.206

    直接召喚の弱点である、直引きに対する対策されてるのズルい

7コスト 4/5
守護
自分のリーダーに対してカードの効果が発動したとき、ネクロマンス6:このカードを【直接召喚】する。
このカードが【直接召喚】によって場に出たとき、自分のリーダーに対して発動したカードの効果を無効化して、このカードの効果として相手リーダーに発動する。
ラストワード:自分の手札のランダムなフォロワーを一体葬送する。葬送したなら、ランダムな相手フォロワーを1対破壊する。

  • 秋星 Lv.6

    酷い罠カードだ!

4コスト・アミュレット(エルフ)
カウントダウン 2
直接召喚 相手のターン終了時、このターン中に自分の場のフォロワーが全て破壊されていて、自分の場にこのカードがないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、このターンに相手の場のフォロワーが破壊されていないなら、相手のフォロワー全てを-1/-0する。このターンに相手のリーダーがダメージを受けていないなら、相手ターン終了まで相手のフォロワー全てを-1/-0する。

不殺(デバフ)軸で考えてみた。
相手の行動に誘発して直接召喚されるがカウントダウンの関係で直接召喚だと効果が1ターン短くなってしまう。
それでも適用条件に見合った能力はあると思う。
むしろ強すぎる可能性まであるかも。

直接召喚
ラストワードが8回目の時。(それ以降はでない)

8/3/3
ファンファーレ・突進を得る。
ラストワード・リアニメイト10。


白狼みてなんとなーく作ってみた。
ラストワード主体で活躍できるね!

他8件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    ラスワ8回ってかなり難易度高い・・・

  • ハゲ政令指定都市 Lv.8

    センスなさすぎワロタ

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    アルフスの時代きたな

  • ハゲ政令指定都市 Lv.8

    それ以上にオクトリスの時代だから

  • 退会したユーザー Lv.152

    貴公子やケルベロスでも稼げるで

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ぼくちんアンリミもキチンと見据えているから8回だゾ。

  • ハゲ政令指定都市 Lv.8

    どちらにせよ貴公子ケルに加えて葬送リアニメイトされる側も手札にないと行けないから弱い 葬送しつつ貴公子を上手く使うのは相当難しい

  • 退会したユーザー Lv.152

    条件達成ばかり見てたけど確かに葬送もしないといけないのはきついな。白狼的な使い方が主で直接召喚は空気になりそう

  • ネクラネクラ Lv.61

    骸ネクロの選択肢としてはそこそこ需要あるかもしれん

レジェンド ネクロマンサー
12/8/8 (進化後10/10)
直接召喚:自分のターン終了時、直前のターン以前に破壊された自分のフォロワーが12体以上で、このターン中に破壊された自分のフォロワーが4体以上なら、自分のデッキからこのカードを1枚、自分の場に出す。
自分のフォロワーが破壊されるたび、手札のこのフォロワーのコストを-1する。
ファンファーレ:このフォロワーと相手のフォロワー1体は全ての能力を失う。
相手のターン開始時、ランダムな攻撃力最大の相手のフォロワー2体を破壊する。相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。

飛鷹 Lv121

5/0/6(4/6)
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない
相手のターンに相手のフォロワーが攻撃するとき、すべてのフォロワーを-2/-0する
直接召喚 相手フォロワーの攻撃時、このフォロワーをデッキから場に出し、全てのフォロワーを-2/-0する
ファンファーレ このフォロワーを進化させる
進化時 このフォロワーは能力をすべて失う

  • 飛鷹 Lv.121

    最初ネクロで考えてたけど能力的に不殺っぽくなったわw

4/1/1→1/1 エルフ
「直接召喚:このターン、自分がカードを4枚以上プレイし、自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体いる時、このフォロワーをデッキから場に1体出し、自分の場のフォロワ―すべてを+1/+1する」
「ファンファーレ:自分の場のフォロワーすべてを+1/+1する」
「進化時:自分のフォロワーすべてを+1/+1する」

7/3/3 ネクロ
「直接召喚:このターン中に自分がネクロマンスで墓地を20以上消費した時、デッキからこのフォロワーを1体場に出す」
「このカードが場に出た時、場の上限までスケルトンを出す。それらは『ラストワード:墓地を+1する』を持つ」
「ラストワード:墓地を+3する」

適当に考えた奴。
エルフは全体バフが、ネクロは墓地肥やしが欲しいなーって思ってたんでこんな感じ。
……ネクロの方は墓地肥やしっつーか、大量消費からのリカバリ用みたいな感じだけど。リアニメイトと組み合わせればワンチャン……。

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    音楽隊の二の舞になりそう・・・ローテならAOE少ないしワンチャン?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際音楽隊の後継のイメージで考えたしね。直接召喚自体は割とやべー効果だし、これくらいの条件付けないとぶっ壊れになりかねんって事で。素出しは普通に条件無いバフだし。

退会したユーザー

3/3/3
直前の自分のターンに7以上プレイしてたら出す
自分が他のフォロワーをプレイした時、そのフォロワーに守護無視を付与してこのカードを手札に戻す

異形ぉ

5コス エルフアミュレット
直接召喚 6回以上プレイしていたら、このアミュレットが自分の場に無ければ自分の場に出す
自分のターン開始時、プレイ数を+2する。

ネクロ 4コスアミュレット
直接召喚 このバトル中にネクロマンスを3回以上使用した時、自分の場にこのアミュレットが無ければ自分の場に出す
自分のターン開始時、墓地を+3する。

強いかは知らん。

ウミツ Lv222

エルフ 1/1/1
自分のターンに自分のフェアリーが破壊される度、デッキのこのフォロワーのコストを+1する。
自分の場にフェアリーが出る度、このフォロワーは+1/+0されて[潜伏]を持つ。
[直接召喚]デッキの中でこのフォロワーのコストが10以上なら、自分のターン開始時場に出る。
[ファンファーレ]フェアリーに[変身]する。

ネクロ 2コストアミュレット
自分のターン終了時、墓地を0にする。1以上減らしたなら、手札の[ネクロマンス]を持つカード全ての[ネクロマンス]を-1する。
[直接召喚]ppを2以上残してターンを終了したなら場に出る。

  • ウミツ Lv.222

    変身する。の後ろ、+X/+0(Xはこのカードのコスト-1)が抜けた。

エルフ
ブロッサムフェアリードラゴン
2 0/4
守護
このフォロワーの攻撃力はこのバトル中破壊されたフェアリーの数に等しい
直接召喚 このバトル中に破壊されたフェアリーが10体以上ならターン開始時、このカードを1枚、場に出す。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×