質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick得意な方

最近2pick をやっているのですが4勝まではよくいけるんですがラストの1勝が勝てないです
2pickで5勝しやすい構築とかプレイングを教えてください

これまでの回答一覧 (9)

5勝は正直運です、あきらめましょう。

  • ゾゾタウン Lv.2

    やはり運はからんでくるのですね…… 回答ありがとうございます

2pickのあるあるですね

4勝出来るなら構築やプレイングに問題はないと思います。
正直5勝は運が絡むと思うので…

他1件のコメントを表示
  • ゾゾタウン Lv.2

    また質問で申し訳ないのですがロイヤルってなんであんなにリーダーランキングが低いんですか?単体で完結していて使いやすいと思っていたのですが…

  • じゃこ Lv.92

    記事にも書いてありましたが苦手なウィッチやネメシスのカードパワーが高く、厳しい場面が多いからですね。ただロイヤルも全然強いし使いやすいクラスだと思いますよ。

kingmooo Lv35

平均で4勝に近しいならそれ以上はさくっと上がらないんじゃないかなー。
私は大体3.8~4くらいに収束します。
ここから伸ばすのは本気で地道な傾向と対策だと思います。

平均勝率が低くてもいいなら上振れしやすいクラス使うのがいいんじゃないですかね?
ドラゴンで託宣3枚引けば5勝できるよ的な

退会したユーザー

まあ金レジェでパワカをpickしてそれを毎度のごとく引くのが一番5勝しやすいんだけど
そんな運に任せなくても5勝できる方法はある
例えばブロンズとシルバーが強いクラス(ウィッチ、ネメシスなど)なら単純にデッキパワーが高くなって5勝を狙える可能性があがる。あとは事故りにくい構成にしてるかどうかも大事。どれだけパワカが揃ってても2パス3パスをやっちゃうと普通に押しきられて負ける。
5勝狙うときにオススメなのはウィッチ、ネメシス、ヴァンプ。ウィッチはいわずもがな開花や召喚士を引きまくるのが一番だけどそうなるとミラーのときに厳しくなることがあるからちょっとアグロ寄りにすると勝ちやすい。ネメシスはリーシェナを毎度最速で出すのが一番だけどそんな上手いことはないので私はマリオネットドラゴンを積みまくった人形ネメシスをオススメする。マリオネットドラゴンは除去とバーンを同時にやってくれる上にブロンズなので正直無理やりリーシェナとかプライムを軸にするより楽に勝てる。
ヴァンプはサロメとフルフルと盟約の魔人ゲー。この3枚を積めると安定感は抜群。ただし金レジェが微妙なのでトリルなどの盤面を取れるカードを押さえておけると良い

他1件のコメントを表示
  • ゾゾタウン Lv.2

    ヴァンプは金レジェがコンボ前提とか低コスばっかりなんで避けてたんですけど使いやすいんですか?使うとしたらアグロムーヴで押し切る感じですかね?

  • 退会したユーザー Lv.25

    個人的には超使いやすい。使えるカードとゴミがはっきり分かれてるしドロソと除去とバーンがあるからかなり戦いやすい。あとフォロワーのスタッツが単純に高い(しかもハンドでバフできる)デッキタイプとしてはコントロールに近いかも

ポツポツ4勝できてれば後はほぼ試行回数
毎回1人は主人公みたいなヒキをするやつがおるわ

  • ゾゾタウン Lv.2

    構築もってくんな!っていうぶん回りありますもんね 回答ありがとうございます

5勝は完全に運。どんなに良いデッキが組めたとしても、それ以上のブン回りをされて敗北なんてのは珍しくないので。
4勝安定してるならしっかりとした実力はあるのでその調子でいくといいです

Lutou Lv72

相手の考えうる最も強い手に対してケアを意識することかなぁ。
これは勝ち数が増えていけば行くほど有効。最も強い手で勝ってきた人と当たりやすくなりますからね。
特定ターンで強い手ってカードプールが狭い事も相まってわかりやすいので、ケアを怠らない事を意識してます。

まずビショップかウィッチを引きます。
ビショップならいにしえの聖域&聖獅子シリーズを(金虹はヘクター)
ウィッチならパスカルと暗黒の召喚士をpickしまくります。ね?簡単でしょ(pickできるとは言っていない)

trd Lv144

お祈り1000回

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×