質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

アルベールってまだ強いと思う?

なんか昔と比べて相対的にかなり弱体化しちゃったみたいな感じがあるけどまだ強カードだと思う?

これまでの回答一覧 (11)

9コスも払って盤面非干渉でたった6点、進化切っても10点しか出ないからねえ

って思った自分はインフレに毒されてるわ

他5件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    しかも守護で防げる

  • Y・U・A Lv.330

    つまり今なら守護貫通のエンハ自動進化

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    10点しか(絶句)!?

  • Shin Lv.76

    9コスに進化切って盤面無干渉顔面10点がさほど強く見えないの、よくよく考えると相当やばい

  • outam Lv.233

    いうてもエルフの白銀の矢と見比べても強すぎはしないのよね実際。そして白銀ナーフしろとか聞いたことない。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    しかし、単体のカードでPP以外何の条件も無しに動ける所は評価点じゃないか?(10点出すには進化権要るけど) トップ解決力は今でもかなりのもんだと思う

馳夫 Lv277

強いと思います

しかし現在は、その能力が有利に働く環境とカードプールの面で足りなくなってはいるとは思います

例えば、ニュートラルに虚数物体クラスのダメージ減少カードが投入されれば、大バーンデッキより有効性が上がる可能性はありますし、進化権を手軽に使えるカードが投入されれば、9ターン目10点ダメージを確保しやすくなります

ウィッチのように除去と守護が両立し、中盤で押し切れるようなカードが投入されれば、ヘクターが強かった時にアイシャがだめ押しのカードになったようにヘイトが出るかも知れません

勝負はデッキで行いますから、今は選択されないからと言って過去に活躍したカードは、カードプールの変化に伴いまた暴れる可能性は高いと思います

特にアルベールはカード単体として強力なので、使われない=弱い、との判断は構築を考えるなら間違っていると言えると思います

長文失礼しました

ローテに来てほしいし、大抵の場面が『アルベールで死ゾ。』を見るからまだまだ強いと思う。

inorin Lv31

10点10点と、条件付きの話ばかりするけど
5/3/5 疾走
これがどれだけ強いかわかってないならシャドウバースをわかっていないと思います

ロイヤルに相性悪い相手が今ブイブイ言わせてる節があるので目立たないかもしれませんが余裕でぶっ壊れですよ

しかもこのカード5/3/5だけで強いのに
ワンちゃん勝負がもつれて9T目まで行くと9/3/5 2回攻撃ダメージ無効と3までの守護を突破しつつ3点与えたり、守護がなければ6点、進化があれば10点と様々なリーサルパターンを作れるんです

ロイヤルでよくある汎用性の高さが強いと言われるカードでしょう
ちなみに私は9/3/5 2回攻撃 だけなら過去のロイヤルにすら入れてたかわかりません、それだけ汎用性の高いカードっていうのは重要なんですよ?

Harurun Lv80

エンハ使ってもポセイドン本体に触れれないくらいにはインフレに置いてかれてる時代の敗北者

他8件のコメントを表示
退会したユーザー

強いかと聞かれれば強いです。
未だにロイヤルにおいて単品で10点削る唯一のカードですから。
ただ、昔みたいに取り敢えず積んどこ、みたいな感じではないですよね。あくまで選択肢の一つ(というか、枠が空いたら御守りで刺しとくか)みたいな立ち位置。

fuhafuha Lv177

強いと思う。エンハンスは炎獅子と相性がいいし、進化で5/7スタッツになるのが心強い。4/3に対し素で一方取れるから進化を残しやすい。手札切れたときトップで6点出せるのを考えるとやはり強い。

良くも悪くも単体で完結してるから一長一短
コンボ性がある強いカードが増えてきたのもある

giku Lv28

インフレに置いてかれてるけどアルベアレルギーは未だにいるよね。

ドラゲナイが入らないデッキなら強い
正直昔どうやって進化権節約していたのか思い出せねえ

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ジェノだのファンスレだのの突進勢やね。彼らがインフレについていけなかったのがデカそう

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ルミナスメイジとかいう無料進化おばさんもいたな

てん Lv34

5t目なら普通に強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×