質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府エルフに

正直鞄いらなくね?メーテラ確定サーチでデッキブンブン回すアグロのほうが普通に強い。
煌めきも普通にノイズだと思うんだけど...

これまでの回答一覧 (8)

鞄は進化で体力とpp回復で冥府置きやすい。
煌めきは1コスで手札入れ替えながら墓場を1貯めれると考える。

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/228241

冥府の質問になかなか回答がつかないので回答お願いします。なんでもしますから!

他3件のコメントを表示

ピンで入れてるけど結構使える。
他の人も言ってるけど、先攻アグロムーヴかましてフェアリーが場に残ってる時に5ターン目鞄進化フェアリー調べとかがまじで強い。あと煌めき入れた後に運命使えば進化権補充できるし墓地増えてドローもできるのでそこも大きい。

デッキはこんな感じで今グラマスチャレンジしてます。

退会したユーザー

カーバンクル兄貴入れてみたけどリザでメーテラサーチしたい時に来てクッソ腹立ったわ、でもまぁ運命で手札を流した時に煌めきが引ければ凄い役に立つし序盤に引ければまぁまぁ強いと思う。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    そうそれ!今ドロシーが多いからメーテラが糞欲しいんだよね。鞄は序盤さえ引ければ強いけどやっぱり先行での弱さと、「鞄に進化権使うんだったら最初からメーテラでええやん」ってなった

ていうか冥府エルフwithアグロプランって実際どうなん? 前の環境でそれっぽい感じのデッキ組んだんだけどなんか中途半端になってアグロのがマシでは?ってなったんだけど
新リザとあとドロシーあたりが序盤に生物置いてこないとことかが強いんかね

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    遅いデッキに対してアグロムーブ。中速のデッキに対して冥府で決めれるのが強い。何よりメーテラがすんなり入るから対ドロシー性能も高い

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ちなみに考え方としてはアグロエルフwith冥府だゾ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ああメーテラがちょうど良いのか ていうか今多分4/5より5/4が強い感じあるよね 現状のミドネクが少なくてデッキが極端目な環境に対して強いムーブを刺していく感じかなるほど 事故らね?

Lv13

気づいてしまったか…
でもデッキアウト対策でいいと思うゾ
それにカバンによって耐久力も上がってるしいいんじゃね?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    耐久力はめっちゃ上がるよね。ただやっぱり冥府ってメーテラぐらいしか進化権の恩恵が無いからな...(;;)

fuhafuha Lv177

鞄はアグロする気ないならあった方が強いよ。進化で回復するのも偉いし加えるカードも手札を減らさない。アクセラレートで1ドローがついてるから先2で使えるのもいい。後ろ寄せだと苦手なアグロやフェイスに強くなるから入れたほうがいい。前寄せだと鞄は他に優先させたいカードがあるから入れない方が強いとは思う。

それなら冥府抜いて純アグロで良くね?ってなるから自分は3積みしてる、2コス除去があれば2面除去+回復ってアグロ側からしたらかなり嫌だし。まあメーテラ欲しいときに来たらキレるんだけどね(理不尽)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×