質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ=ゴミカード化?

シャドバユーザーの中でこーゆー考えがあるような気がします
確かにナーフによってゴミカード化する例がシャドバには多いような気がしますがそれってあんまりいいことではないと思うんですよね
弱くなったけど使える、くらいが良調整だと思います
皆さんはナーフはどのくらいの加減がいいと思いますか

これまでの回答一覧 (14)

・今まで散々暴れてたからヘイトが溜まってて、もう二度と見たくないと言う理由から産廃化を望む声がデカい
・仰る通り今までを見ると産廃化させるナーフが多く、ユーザーもそれに慣れてしまっている
そもそもナーフってのはゲームバランスを適切にするために行われてるんだから、強すぎるカードを強くするレベルで全然構わないと思う
今回だとミラ紫龍ナーフは珍しく少し弱くしたけど環境での使用にも耐えうるいいナーフなんじゃないだろうか

.

他29件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    サブ赤の何が問題なんだ?

  • カルボナーラ Lv.23

    質問者の過去質問見ればわかると思うが、今までごくまともな質問しかしてない時点でlv1の「荒らし」には分類されないぞ。

  • カルボナーラ Lv.23

    新参者を排除する馴れ合い精神キモすぎだろこいつら

  • tus Lv.183

    一人で盛り上がってるなぁ

  • カルボナーラ Lv.23

    ナーフ=ゴミカード化? シャドバユーザーの中でこーゆー考えがあるような気がします 確かにナーフによってゴミカード化する例が... 2019年01月17日 16:53 回答: 6 0 シャドウバース 回答募集中 今環境、ひっそりと強化来てる軸 今環境で意外と異界クリスタルキャノン軸が強化されたと思って作ってみました 意外とハマると楽しいです... 2019年01月15日 06:11 回答: 6 4 シャドウバース 解決済み 人形 オーキススキンが当たったので人形ネメシス組みたいのですが今の環境難しいですかね? 勝てるデッキあり... 2019年01月06日 19:23 回答: 9 0 シャドウバース 解決済み 必殺不殺エルフ リコリス使いたくて作ってみたんですがどうでしょうかね? 名前がちょっと矛盾してるところが気に入って... 2019年01月01日 12:49 回答: 2 1 質問者の過去質問なんだがこれでも「サブ赤の荒らし」に分類されるのか?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    サブ垢としか載せてないのに邪推しかしない麺類くん気持ち悪い

  • カルボナーラ Lv.23

    この画像と低レベルの荒らしが増えた現在だとどう考えても悪い意味としか取れないんだが、それともここのQaでは「lv1は質問をしてはいけない」みたいな暗黙の了解があるのか?低レベル指摘する方は脳死でもいいねが集まるのか?

  • マスクジャイアント Lv.126

    荒らしの元締めが言ってもねぇ…

  • NAO*key! Lv.500

    お前に言われても何も響かないわ

  • 退会したユーザー Lv.166

    ぶっちゃけまともな質問の回答に「サブ垢」とだけ書いて称賛されるとかよく分かんないわ、しかもそれを指摘した人を皆で叩くとか正直怖すぎでしょ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    麺類が叩かれてるのは日頃の行いってやつです。

  • Shin Lv.76

    「お前が言うな」ってやつ

  • マスクジャイアント Lv.126

    別に麺類の主張が間違ってるとは思わないけどこいつが言ってもどうせまた叩く材料探してんだろうなぁとしか思えない

  • カルボナーラ Lv.23

    「プロフィールも見ずにlv1だからって理由で脳死でサブ垢認定やめろ」俺の主張に俺が荒らし元々は全く関係ないんだが。

  • めがっち Lv.85

    麺類は知らんが今回の質問は至ってまともじゃねぇかなぁ…さすがに集団意識で叩いてるようにしか見えん

  • まらや Lv.37

    麺類が絡むから事がボヤけてますけど、このトピックに限っては回答主と集まったイイネのほうが普通に気持ち悪いですよね。このトピックに限ってですが

  • 再来年 Lv.46

    これに関してはカルボナーラ君に完全同意 まともな質問にサブ垢って返す方がよっぽど意味わからん そもそもこんな便所の落書きサイト、サブ垢使ってる方が賢いまである

  • ハゲ村 Lv.76

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たた Lv.188

    最近はサブ垢の荒らしが多かったし、Lv1に敏感になるのも仕方ないわ。

  • 再来年 Lv.46

    俺のアンチおるやん こわ

  • たた Lv.188

    骸さんは反省して次にそれを活かしてもらえればいいと思う。骸さんが悪かったのは正しいけどここまで叩くこと必要も無いことじゃない?、謝れば済む話やん。

  • カルボナーラ Lv.23

    なら回答する前にプロフィール見て荒らしかどうか判断しろよ。

  • たた Lv.188

    せやで、だから骸さんが謝れば済む話なのにさここまで集団で叩くのはどうかと思う。

  • たた Lv.188

    私の言っていることは間違っていますか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    質問者のプロフィール見たけど全然普通の人じゃん。

  • たた Lv.188

    皆でさ同じことをさ何回も指摘するのはどうなの?

  • Turquoise Lv.14

    誰かさんみたいな荒らしが蔓延るからこういう回答が貼られる風潮が形成されていくんやろ

  • カルボナーラ Lv.23

    貼っても良いけど回答する前に貼っていいか考えような!!

  • カルボナーラ Lv.23

    タルタロッサ君の主張は間違ってないよ。でも当の信者君がだんまりだから仕方ないね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    今コメント見ました、お仕事で見るの遅れてすんませんm(_ _)m プロフとか過去質問とかは基本見ないから荒らしかどうかの判断してなかったのは悪かったです。次からはプロフ見ますか(´・ω・`)

檸檬 Lv87

ナーフされるカードと言うのは殆どが環境で暴れてたカードなので、そのカードに対して恨みを買ってる人がいる分、産廃化してほしいという意見が出てくるのは仕方がないと思いますよ
まぁナーフ解除や再修正という手があるぶん、その一枚でデッキが崩壊するとかでなければ少しばかり思い切ったナーフをしてもいいのではないかと思います
あとここ最近Lv1が暴れてたせいでピリピリしてるのは分かるけど、Lv1だからって理由で勝手にサブ垢だと決めつけるのは少しばかり可哀想だと思う。まぁ真実は分からないんだけどさ

wxo Lv206

産廃化しろってのは確かにクソだけど今回のミラちゃん先生のナーフに関して言えば弱体すらほぼしてないから色々言われてるんだと思うぞい

  • wxo Lv.206

    質問に答えてなかったわ、産廃にはならないけどtier1がtier2に落ちるくらいはしないとあんまり意味ないんじゃないかなと思う、抽象的だし実際難しいとも思うけど 超越が+2コスでも普通に強いこと考えるとミラも+2コスで良かったんじゃないかと思う、マナリアカードはこれからも絶対に増えるし

ドロシーのように意図的にナーフ放置して何度も環境荒らしてるようなものや
逆に構築そのものが不可能レベルを産み出すWLD勢…

原初や蝙蝠らのように環境から離れたけど油断したら滅茶苦茶強いような存在になってくれるのが理想。

なんも環境変わらんやんけ!よりはまだ産廃化の方がマシだと思ってる
もちろん1番は壊れカードが強カードレベルになる事なんだが

流石にこのナーフなら環境変わる、変わるよね…?

いやそんなん考える余地もなく使い道があるカードにするべきでしょ。
カードゲームの究極の理想は産廃0だから。
考えてみてよ、産廃があるって事はカードプールが制限されるって事だろ?(産廃をあえて使うケースは除く)
ネタでアン20コストとか言うけど、そんな事したらデータの無駄だし俺たちユーザーにとってもマイナスだろ。

たた Lv188

魔界の女王みたいな色々なコンボが見込めたカードを産廃レベルまでナーフするのは好きじゃなかった。
だからアルティメットキャロットさんの意見には賛成です(*´ω`*)

SPIN☆ Lv124

産廃化はやめて欲しいよなぁ
みんなも原初みたいなナーフされても使える感じにして欲しいけどフラウロスみたいなナーフが空気過ぎるのはやだ

Lv150

ナーフされるような暴れたカードは別にゴミになっていいから現在全く使われてないゴミカードたちを使えるように調整してほしい

ナーフって語源がおもちゃの銃にするって意味なのでごみにするって認識は間違ってないよ

グレモリーくらいのナーフがいいとは思う
まだ全然使われてるわけだし

と思ったがあれは元がおかしいだけか

  • inorin Lv.31

    いや、今回ナーフされたカードも全て元がおかしいぞ

サブ垢は良くないぞ!

退会したユーザー

何でこの程度の普通の質問ですら
サブ垢使わないと出来ないんだ?
特におかしなこと言ってるわけでもないのに。

俺も「まだ採用範囲内ではあるけど弱くなった」
くらいの調整がいいと思うぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×