質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公式から使用率と勝率が出たので

ナーフに不満のある者共よ

弁明があれば聞こうか

これまでの回答一覧 (16)

Uzak Lv224

やっぱシャドログがあんまり宛にならないなぁって

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あとはマナリアの勝率使用率があれでほんとにミラの1コス上げだけで効果あるんだろうか…とは思った

  • xehj Lv.102

    むしろ使用率も勝率もシャドログと一緒って凄い正確じゃね? 数値自体はまあ集計してる層の違いがあるからしょうがないにしても、環境だけ見る分には関係ないし

先生!ドラゴスネークドラゴンが暴れてるのに元凶のドラゴスネークナーフ無しはどうしてですか!

他19件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ドラゴスネークドラゴンとランプドラゴンを支えていた紫龍をナーフすることでより効率よく調整をしようとしたんじゃないのでしょうか!

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ランプドラゴンならドラスネ入って、サタンドラゴンなら入らないって事だと思うよ。サタンもアジもポセも政宗もどっちにも入る可能性がある。でもドラスネはサタンにはあまり採用しない。採用してるカードの差でデッキを分けたら、ドラゴスネークになったんだと思うよ。煽る前に少しは考えてみようぜ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    先生!この米をどうやって見れば煽ってると思うんですか!?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    お前らまとめて5番ギロチンにご案内

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    運営煽りコメじゃないの?いろんなところにドラスネに対してのコメ残しまくってるし運営のデッキ分けに納得できないんだなぁと思ってた。違うならすまん。俺には煽ってるように見えたわ。

  • たた Lv.188

    正直煽りにしか見えない。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    根源の過剰なストレスみたいにネタにしてるだけです(マジレス)ネタ発言をどこがネタ的なのか説明させるのが一番辛いからやめちくり~

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    論理的に考えれば納得できることをネタにしてたらそれは煽りでは?過剰なストレスは運営も撤回した発言だしネタにするのはわかるけど、今回のナーフとは性質が違うぞ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    確かにそれは謝るけど、ネタって言ってるのにマウント取ろうとしてくんのはちょっと引くわ...

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    え、これ運営から明かされたドラゴンスネークドラゴンなるまあまあ勝率がやべー暴れてるデッキの中核を担っているであろうドラゴンスネークをナーフしないとかマジ!?次の環境やべーじゃん!っていうネタじゃないの?

  • にし Lv.50

    そこまで議論する内容じゃないでしょ()

  • リバース Lv.237

    ドラゴスネークのナーフを本気で叫ぶ人なんかいるわけないと思ってるから自分はネタやと認識したわ

  • 2110 Lv.30

    正直分けるならサタンかランプだと思ってたからなあ

  • カルボナーラ Lv.23

    ドラスネのエンハ削除しろ!

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    本気で叫ぶ事じゃないからこそ、煽りだとおもったんですが。あと、自分が煽りとなぜ認識したかを説明しただけでマウント認定されるのは正直不本意ですね。でも、自分も少し過剰に反応してしまいました。申し訳ない。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    おう、こっちもごめんな

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    こんな事でも火種になるのか……(困惑)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    日本語って難しいんやなあって(小並)

  • perderymorir Lv.87

    やっべ、俺もドラゴスネークをナーフしろとか書いちゃった。どうしよう……

  • ぱっぱ Lv.26

    どうせこんな下らない議論明日には忘れてるだろうからあんま気にすんな

退会したユーザー

まあロイヤルのナーフは妥当だったと言う事ですね

成り Lv41

不適切な内容を含むため、削除されました

  • たた Lv.188

    ナーフに不満ってナーフ内容に不満があるってことやと思ってたわ。

ナーフに不満はないけど謎の上から目線には不満しかない

不満はないよ。

でもドラゴスネークドラゴンてなんぞ?

なんか偶に見る炎獅子が産廃になったって意見にはちょっと首を傾げたくなる。
だって要するにギル姉の亜種からヴァルおじの亜種になっただけだべ?(発想の転換)

他3件のコメントを表示

(不満は特に)無いです。強いて言うなら炎獅子ナーフでまたクソトリス採用されるようになったら珍しく「ラストワードで粘り強く」戦えてたネクロがまた潰されるのかなーって。
後はまたネクロが過剰に目立ってヘイト買うようなことにならないように祈るばかりです。

他4件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    今のネクロってラスワで粘り強く戦ってたん?エアプだからよく分かんないんだけど、言うほどオク姉が痛いのかちょっと疑問を覚えた。/あとどうでもいいけどクソトリスよりオクソリスの方が語呂よくない?ク○トリスを狙ってるのかもしれないけど。

  • 消し去られたもの Lv.113

    カスでも無い限りネクロはラスワ使う

  • 沙織= Lv.79

    ロイヤル自体が落ち目になってオクトリスも見ない説を推したい......。

  • hiro Lv.50

    オシリスとかがオクトリスや消滅がほとんどいなかったから採用されてたんだよなぁ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    オシリスやバッファロー、ニコラの採用多いし、ラスワ軸とまでは行かなくてもラスワの占める要素は少なくないね。

ロイヤルのナーフはやるべきだけど炎獅子を8コスにあげるってのはダメな気がする

他4件のコメントを表示
  • Lv.13

    正味9コスにして欲しかった 使われる側からも使う側からも

  • にし Lv.50

    でも9コスにしたら 「なんでミラがコスト+1だったのに炎獅子は+2なんだ!」って叫ばれるじゃん?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    確定サーチを継続させようとする下心が全く隠せてなくて上心になってるから3番ギロチンな

  • そろちゃん Lv.106

    ミラも2上げよう。

  • てんじん Lv.36

    9コスになると確定サーチは継続だけど7コス単品の動きがなくなるのは変わらないからそれはそれで見てみたかった

成り Lv41

ゴ◯はさすがに図星つきすぎてたかー

シャドバの歴史からして、確定サーチは悪用されるってデータ出てるだろうに、なんで確定サーチできるコスト帯に配置したんだろうね

キーカードやパワーカードを確定サーチさせないためのナーフは極めて妥当であったってことですな

JCGの結果と公式が出した勝率を見る限りこのナーフは妥当ですね。

マナリア全体使用率35.8%→予選突破の全体使用率43.8%(予選突破率11.3%)
使用率23.6%(一位)、勝率55%(二位)

炎獅子ロイヤル22%→43.8%(予選突破率20%)
使用率15.7%(二位)、勝率57.5%(一位)

ドラゴンは調べてないけど結果残してないし、マナリアがいる限り少ないから、ドラゴンのJCG結果に価値は無いと思う。
「ドラゴスネークドラゴン」と「ランプドラゴン」合算した使用率は14.1%、勝率52.2%(五位)

そらどいつも重いナーフされますわ。

秘術がかなりマナリアメタとして結果残していて、これから更に増えそうでミラナーフで4進化できない、動きが制限されることも相まって環境的にはだいぶキつくなるだろうけど「安さ」ってだけで使用率は高そう。

ミラのコストあと1コスト上げてくーださい!

運営はストレスについて分かってなさすぎ。
ナーフ後、7tアイテール8tレイサムなのに炎獅子直接召喚してきてスマホ叩きつけるやつじゃんこんなの。

不満じゃないけど今回のナーフと多様性関係ある?
3強がそれぞれ弱くなるけど4強目になれるクラスある?

個人的には騒乱とかワンドリとかやったから3強でもいいんだけど
勝率とか使用率見てナーフよりバフして欲しいなと思いました

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ネクロ、ヴ、ミッドビショ(可能性順)

  • リパーゼ Lv.17

    AFネメシスもやれますよ

Y・U・A Lv330

攻略情報ではないのか!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×