質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はーあ ほ く さ

やめたるこのゲーム
落としちゃったゲームのカード落としちゃった
テメェ何してんだよ
頭にきますよ!
訳 グランプリで写真のマナリアデッキで行ったのにクソ重カードばっか持ってきたり、アンだけ来なかったりします。せめてb決勝に出たいので下記デッキのアドバイスかランプドラゴンのデッキを投げてください。お願いします

これまでの回答一覧 (10)

沙織= Lv79

コンセプト全否定するようなアドバイスで申し訳ないが、事故が嫌いなら始祖入りフォロワー型マナリアがいいぞぉ。プランが豊富で事故がすごく少ないです。始祖は欲しいけどどうしてもなければ無くても可。お好みでノヴァフレアやキングスノーマンいれてどうぞ。サミーは趣味によります。
注意点はこのデッキの場合知恵は1ターン目に打っていい、むしろ知識は1ターン目には打たない方がいいことです。(主さんのデッキは多分逆。)
ランカーとかじゃないけど一応A決勝進出決めました。

ランプドラゴンのレシピは分かんないです、すいません。

他1件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    こーゆータイプもあるんか。すごい面白そう。サミーをマジミサにして回しに行こうかな

  • ヤ・ロジック Lv.8

    マジミサ入ってるのに何言ってんだこいつ(呆れ)とりまサミーいれとこ

異界ドラゴンです
盤面勝負はロイヤルなら基本勝ててマナリアも多少上振れしたら勝てます
従者1とアドラメレク3はガルアとか紫竜に変えるのはありですね
信者かガルミーユの数調整して天翔1〜2枚入れるのもアリです

欠点は異界が運ゲーな事ぐらいです

飛鷹 Lv121

Google先生に再翻訳してもらってきたゾ

ハノイ私
このゲームをやめる
落としたゲームカードを落としました
何してるの?
私は私の頭の上に来た!

なお、決勝戦、見事に事故った挙げ句、
ブンブンアグロイと二回当たって2連敗した模様 

リオードとレイサムは消えてしまえばいいと思った

3積み
どうしても必要なカード もしくは ゲーム中2回以上使うカード
2積み
ゲーム中1回は使いたいカード もしくは 引けたら使いたいカード
ピン積み
たまに使うカード

元からそういうゲームじゃんアゼルバイジャン

だるな Lv158

握撃減らしてエレノア3とか
フォロワー型に変えるとか

ランプして叩きつけるとか

他1件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    なんだこのデッキ(驚愕)フィルレインもアイラも入ってないじゃないかたまげたなぁ

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ジャバなんだからそりゃ入ってないだろうが

不快な思いをさせてしまうかとは思いますが、それでも言わせていただきます。

ざまあみやがれ!マナリアなんざ使うからいけねぇんだよ!

本当にすみませんでした。反省は絶対にしません。
自分はこのデッキで5勝できました。ランプは低コスのカードが多い上に、紫竜でドローも出来るので事故が少なくていいですよ。

他7件のコメントを表示
  • onyx Lv.50

    何回やってもマナリアに負けるんですけど、どうしてます?

  • ヤ・ロジック Lv.8

    マナリアはランプで勝てないので苦肉の策で使ってます。それでも勝ててない現状ですがw ドラゴスネークというカードが強いのは分かりますがうわ振れ前提みたいな感じで2/1/2に弱めなので入れてないのですがつよいんですか?

  • filenewarm Lv.104

    まず当たらないことを全力でお祈ります。当たった場合はココロノナカデアイテノジンカクヲヒテイシ相手が事故ることを全力でお祈りします。次にブースト札を引けることを全力でお祈りし、疾走、ポセ政、サタンをバランスよく引くことを全力でお祈りします。それがダメなら相手がミラを手札9枚で進化させること、アンで間違えて大英霊を選ぶこと、対戦相手の通信が切断されることを全力でお祈りします。ソレモナイヨウデアレバタイセンアイテノアタマノウエニカミナリガオチルナドノリアルジコヲゼンリョクデオイノリシマス

  • filenewarm Lv.104

    これはonyxさん宛て、半角文字は自分の黒い心が囁いている暴言のようなものなのでお気になさらず。要はお祈り100回です。マナリアは本当にキツイ…

  • filenewarm Lv.104

    ドラゴスネークは自分は何か意識するとかでなく、気づいたらデッキに入っている、という感じです。それでも相手に処理を強要できるので強いと思います。

  • ヤ・ロジック Lv.8

    確かに出せば処理強要できるのは強いですね。一回入れてみます

  • filenewarm Lv.104

    あとグランプリは自分が普段からよく使っているデッキが一番良いとよく聞きます。ローテで使っているデッキが無い、もしくは勝てないデッキしか無いのならば、マナリアでもランプでも、フリマやランクマで練習してからグランプリに行ってはどうでしょうか?

  • ヤ・ロジック Lv.8

    ランクマで3,4戦練習してからいって事故って4んでます ちな普段使ってるのは開闢とランプドラ

Lv150

俺もそのデッキ使ってたけどどうやってミラのコスト下げるのか分からなくてノヴァフレア抜いてティ○コに変えた

ko-ran Lv151

ノヴァ2未来史3は絶対重い。

ノヴァに関して言えば4コストでスペブ1進めるだけ。確かにボードは返せるけどその動き強いか?むしろノヴァ打ってくれてありがとうとなってしまうとかも多い。
未来史も確かにスペル持ってかれるのは偉い。けど未来史って絶対マナリアのミラアンを持ってこれないし、マナリアカウントもスペブも進まない。2払ってしたい動きか?と言われるとすごく微妙なライン

個人的にはジルやティコがオススメ。ジルは2/2の最低限スタッツがあるし、相手からするとマナリアカードをハンドに加えさせたくないから擬似的な守護としての圧力も見込める。先2/1/2を咎めることもできる。ティコは微妙なラインで3はいらないと思うけど先3ティコはかなり圧力になる。あとは後手まくり考えて宣告パスカルあたり?ぶっちゃけあまり寄与しないことも多いが...

他2件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    ノヴァはマナリアは序盤展開に弱い節があるのでそれに対する解答として積みました。 未来紙微妙っていうのは思うけどマナリア積んじゃうとサーチ歪みそうで怖いからやって無かったけどマナリア積んじゃって大丈夫なん?

  • ko-ran Lv.151

    確かに歪むのは怖いんですが、4種12枚のマナリアフォロワーだと、カウントが進まなくて、後手でせっかく十ターン目が運よく回ってきても一撃大魔法が決まらなかったりするので、ジルやティコを推してる感じですね。個人的には5-6種15枚程度ならなんとかなるという感じだと考えています。ノヴァも積んでると精神的に楽な面はあるんですけど、ノヴァが一番強いのは先4であり、先攻マナリアはそもそも強いのでop気味、また後手4ならエレノアかグレアに進化したい場面が多く、ミラアンを展開したい5ターン以降は腐りやすいと考えました。長文失礼

  • ヤ・ロジック Lv.8

    なるほど。歪むことよりも多くのアドを持ってきてくるのですね。 ミラ、アン、オーウェン、ティコ、ジルで言ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×