質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

これほんと草はえる

伊達のこと言ってるんだけども

これまでの回答一覧 (18)

Y・U・A Lv330

は?お前知らんのか?

標準スタッツはテンポロスなんやぞ

他16件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    2/2/2に進化切るのはテンポロス()

  • 退会したユーザー Lv.152

    アイラもフェリもみーんなテンポロス

  • Shin Lv.76

    進化時盤面干渉効果持ち以外に進化切るのはテンポロスって幼馴染みに教わらなかったのか

  • 野菜 Lv.24

    この流れくそワロタ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だからあれは「テンポ=ボード」と解釈したからだと書いた筈なんですが…グレイやコフィンを抱えるネクロが、好き好んでフェリに進化を切るとでも?

  • スイレン Lv.41

    え、本人?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    フェリがppブーストみたいな強力な進化効果持ってたら余裕で切るんですけど

  • ハゲ村 Lv.76

    何いってんだこいつ

  • 退会したユーザー Lv.21

    この人を擁護するわけではないですが、託宣などがボードアドをロスする代わりにPPというテンポアドをとることが、アイラは本来なら進化盤面干渉持ちに進化権を使いたいところにPPブーストいがいただの2/2/2に進化権を切ることをボードを対比的にロスしてるってことを言いたいんでしょう。私はアイラはパワカだとおもいますが

  • 退会したユーザー Lv.21

    対比的にはいい言葉が選べなかったんで変な使い方になってしまいました…すいません

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分の文章頭おかしいですわ。要するにアイラは託宣などと同じようにボードロスをしながらPPブーストするっていいたいってかきたかったです

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    アイラ単体で見るのかドラゴン全体で見るのかで話はだいぶ変わると思う

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ドラゴンに盤面取る進化時効果持ったカードって今なんか採用されてるっけ

  • 退会したユーザー Lv.21

    ドラゴンウォーリアとかじゃないですか?()おそらく他のクラスとの比較で言っているのでしょうが。私も彼が言っていることは理解はできますが共感はできないんでこのへんでやめときます。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも「進化で盤面を取る効果」なんてフィルレインはともかく、ニュートラルにすらあるわけで。ただしドラゴンの戦略に合わないからブーストを優先するのでしょう。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ボードアド(爆笑)とかテンポロス(キリッ)とかやってる暇あるならそのニュートラルの進化時盤面干渉を使えばいいんじゃないんですか?笑

  • inorin Lv.31

    アイラはテンポロスではないけどコストは払ってる ドラゴン信者のアイラはテンポロス論も ドラゴンアンチのアイラはノーコストでブーストしてる論も嫌い 進化効果というコストは払ってるからね

NAO*key! Lv500

ドラゴンの事になると頭おかしくなるからソッとしとけ

  • ルニキ Lv.69

    ネガスレしか建てないのも不快度高い

ko-ran Lv151

彼は今一人でワンダーランドドリームズのnヴと戦ってるんでしょ。そりゃ政宗投げるの辛く感じるわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    先行取ればトーヴも取れるからそれでもちょっとやべーやつだぞ

みがたに憧れた痛いユーザー

さすがlobi民
晒しはお手の物なんやろなぁ

他48件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    その書き込みの形だ私怨だね君

  • カルボナーラ Lv.23

    過去に晒されてそう

  • リバース Lv.237

    晒されてたらしいからなw

  • 退会したユーザー Lv.25

    もうあそこはとっくに抜けてるわ。こいつ過去のこといつまでいってんだよしょーもない

  • リバース Lv.237

    晒した側が偉そうに過去のことガーとは流石やなぁ 晒し大好き!垢BANマンはやっぱ違ーわw

  • だるな Lv.158

    ちなみに今回マジで関係ないぞ

  • 退会したユーザー Lv.25

    似たようなことしか言わんな。まるで小学生と喧嘩してるみたいだ

  • リバース Lv.237

    晒しとか子どもみたいな事してるって自覚がないから小学生うんぬん言えるんやろなぁ ブーメラン刺さってますよ、としか

  • リバース Lv.237

    連載きゅんから返事ないけどブーメランの刺さりどころが悪くて死んじゃったとかない…よね…? 心配やわ(-.-;)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ブーメランが刺さって死亡するって事例は現代ではまずあり得ないです。なぜなら現代のブーメランに殺傷力はないから。投擲玩具故に安全性をかなり考慮して設計されており、また素材は殺傷力の低いプラスチックがほとんど。先端にナイフでもつけれいれば殺傷力は高くなりますが、そうするとその分重くなり、ブーメラン特有の「帰ってくる」という動きは不可能。 ブーメランってのは元々狩猟に使われてたものなので連載くんが原始人で、タイムスリップを使用可能な人物ならば可能性はありますが、自然に考えればそんなことはまずありません。ということは「ブーメランの刺さりどころが悪くて死亡する」という事例は起こり得ないんですよ。他の死因考えた方がいいのでは?

  • リバース Lv.237

    マジレスありがとうw

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    いや感謝求めてるんじゃなくてブーメランが刺さって死んだとかいう意味不明なこと書いてないでさっさと他の死因妄想しろよって話なんだけどまだ?

  • リバース Lv.237

    (何この人気持ち悪い) ところで君なんで退会しないの? ねぇねぇなんでー?

  • 退会したユーザー Lv.25

    同じようなことしか返ってこない奴に返信するのがめんどくさくなったって考えには至らなかったか?至らなかったか…まあ返信こないだけでそれだけ勝ち誇れるなら至らないか

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    退会云々の話はしていません。早く連載くんの死因を教えてください。論点を堂々とすり替えるとか子どもみたいなことしてるって自覚ないんですか?

  • リバース Lv.237

    と言いつつ返信するところ本当おもちゃ性能高くて好き♡ 末永く遊ばせてもらいますね!

  • リバース Lv.237

    連載きゅん生きてたよ!お友達の撲滅君よかったね!

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    小学生のおもちゃにされる連載くんかわいそう で、連載くんの死因は?

  • リバース Lv.237

    (ヤッベこいつ真性じゃん)

  • リバース Lv.237

    この子の質問履歴見たら晒し質問立ててるみたいで納得した 晒し同士の連載きゅんのために必死に煽り返そうとしてるんやなぁ…(涙)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ほらほらまた連載きゅんが返信しなくなったよ?また「ブーメランの刺さりどころが悪くて死んじゃったとかない…よね…?(キリッ」とかやらなくていいの?爆笑

  • リバース Lv.237

    一生懸命煽ってる姿萌えるわ〜^ もっともっと煽っておいで♡

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    いやいいけど君これから他人に小学生って言われたのをブーメランって返したくせにブーメランどころか自分に突き刺さってたダブスタ野郎として認識されることになるよ?

  • リバース Lv.237

    非常に残念なお知らせやけど、晒しやってる真性君が何言っても あっ(察し)ってなるだけなんだよなぁ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (ダブスタ野郎がそれ言っても同じだと思うんですけど)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    てか連載くんって通知入れてる?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    これ連載くんの回答じゃなかったな じゃあいいや

  • リバース Lv.237

    通知で思ったけど自分と違って通知が来るわけでもないのにここまで粘着できるのは才能やろなぁ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    また話逸らすのか…

  • リバース Lv.237

    うわぁ まだ粘着してくるとは… これがネットストーカーってやつですか?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    私連載くんがlobiで何してたかも知らないどころかlobiにいたことすら知らないんですけどなんで貴方は連載くんに粘着してるんですか?これがネットストーカーってやつですか?

  • リバース Lv.237

    何も知らんのにこれだけ粘着してくるとかやっぱり真(ry そしてなぜか自分が連載きゅんに粘着してることになってて草 おうむ返しするのはいいけどもう少し考えてからやりなはれw まあ考える余裕もなくなるぐらい粘着ネトストって言われたのが悔しかったんやろうけど

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (コメントしたページのままほっといて適当に更新するだけの作業をしてる私に粘着扱いしてきたのに過去に晒されたのを未だに根に持ってゴタゴタ言ってる人が粘着じゃないとかどういうことですか?)おうむ返し(笑)じゃなくてブーメランってことなんだけどそれもわからなかったですかね?ブーメラン刺さりどころ悪くて死んじゃいました?

  • リバース Lv.237

    (その作業を延々やってるのが粘着ネトストってことに気づかないんやろか?) 未だに根に持ってうんぬんっての、連載きゅんが上で過去のことをいつまでもうんぬん言ってるのと全く同じこと言ってるの本当お笑いポイント高すぎて笑いが止まらんww 自分が晒しとかした事を堂々と棚に上げてなぜか逆ギレしてるところも連載きゅんと全く同じでgood! これだけ行動、思考回路が一緒やと連載きゅんのサブ垢を疑うわw

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (過去に晒されたことを延々と根に持って未だに持ち出してくるのが粘着ネトストってことに気づかないんやろか?) 小学生だのブーメランうんぬんっての、リバースきゅんが上で連載くんのことをいつまでもうんぬん言ってるのと全く同じこと言ってるの本当お笑いポイント高すぎて笑いが止まらんww 自分がネット覚えたてイキリ中学生みたいなコメントした事を堂々と棚に上げてなぜか逆ギレしてるスタンスもずっと同じでgood! これだけ行動、思考回路がネット覚えたて中学生と一緒やとリバースきゅんがガチの中学生じゃないかと疑うわw

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    この文章見て恥ずかしくない?

  • リバース Lv.237

    晒しを棚に上げたり粘着したりだけじゃなく発言の捏造までしてきたかw いや君笑いのセンスあるわww あと恥ずかしいってのは君達の行動と思考回路の事を言ってるのかな?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    発言を棚に上げたり粘着したりだけじゃなく粘着の捏造までしてきたかw いや君笑いのセンスあるわww あと恥ずかしいってのは君の行動と思考回路の事を言ってるのかな?

  • リバース Lv.237

    何も言い返せなくなるとこの子のみたいにおうむ返ししかできなくなるんよなぁ なんか哀れな子…

  • リバース Lv.237

    まあそれでも、シャドバのネ申(笑)時代も含めて晒し行為してた事は一生マウント取れるネタやしこれからも存分につつかしてもらうけどw

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ネ申やってないんですけど あれですか?また過去のことを粘着するんですか?

  • リバース Lv.237

    あれ?おうむ返しは終わりですか?w ネ且と間違えてたわ それとね粘着ってのは君がしてることなの、自分がしてるのは晒しという前科持ちのやつをおもちゃにして遊ぶことなの お分かり?

  • だるな Lv.158

    1人だけめちゃくちゃ関係ないことで燃え上がってるの面白いぞ、もっと頑張れ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    勝手に犯罪者にされる連載くんかわいそつ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    何が違うのかわからん 私もおもちゃにしてるとも言えるし

  • リバース Lv.237

    (おうむ返ししなくなった理由教えてくれなくて悲しい( ; ; )) あと連載きゅんだけじゃなく君も含まれてるってこと気づいてるのに気づいてないフリしてて可愛い♡

  • リバース Lv.237

    せっかくチアだるな君が応援してくれてるんやからもうちょっと頑張って!

  • だるな Lv.158

    頑張ってじゃねぇよ!おめーも頑張んだよ!

  • リバース Lv.237

    回答はしてるみたいやのにここに返事を書き込みに来ない、残念ながらだるな君の応援は、届きませんでしたー まあ長々やってたけど2つもおもちゃ手に入ったし満足満足ぅ!

最底辺 Lv229

お、いつの間にか晒し質問が建ってる。興奮してきたな

他7件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ウィーン

  • 退会したユーザー Lv.25

    いらっしゃいませこんにちはいらっしゃいませこんにちはいらっしゃいませこんにちは

  • だるな Lv.158

    あーお客様!困ります!お客様!あー困ります!あー!

  • Y・U・A Lv.330

    ブックオフです!ブックオフです!TSUTAYAじゃございませんブックオフです!

  • ウンチーピングー Lv.46

    ご一緒にっ「「ホタテはいかg

  • 退会したユーザー Lv.147

    元ネタ何かわかんないですけど笑わせてくれてありがとうございましたw

  • 野菜 Lv.24

    元ネタ絶対見たほうがいいぞ。サンドウィッチマンのコントハンバーガー屋

  • Y・U・A Lv.330

    なんか美味しい単語並び過ぎじゃね?

たた Lv188

正直2/2/2必殺をそんなに重要視する必要はあるのか?
別にヘルスも1/3とかじゃないんやから除去も簡単やし脅威やとも思ったことないし、レジェンド補正込なら許容できるレベルじゃね?
10pp能力を弄ってもらえれば十分やと思うわ。

シュガーの奴ドラゴンに関すること以外なら良い奴なんだ、本当だよ

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    好みの画像だったんで保存した さらばだ…

  • スイレン Lv.41

    そう言って貴様は何枚保存してきたー!

  • ウンチーピングー Lv.46

    どうやったらここからおㄘんㄘんランド開園に持っていけるのかtwitter民の頭を開いて見てみたい

現行ローテ2ターン目に出てくる2/2以外のフォロワー一覧

エルフ
フェアリー系(1/1)
ロイヤル
オースレス(レイサム)、従者
ウィッチ
ジル、未来視、オーウェン
ヴァンプ
従者、双石
ネクロ
ニコラ、グレイ
ビショップ
宝石の巫女、ユニコーンナイト
ネメシス
ハーメルン、ミリアム、花人形
ドラゴン
フィルレイン、ポセイドンの兵士
ニュートラル
エフェメラ、ゴブリンファイター


ヘルス2以下には2/2も2/2必殺も同じ、一番被害を受けてるのはドラゴンじゃないですか。この事実を前にして私を晒し上げとは。深刻な「ドラジ」も居たもんですね?

他20件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    真面目に言ってんの?笑

  • Turquoise Lv.14

    ゴメン何言ってるかさっぱり分からん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「伊達は2ターン目に出ても対してタダの2/2と大差ない」を晒されりゃ嫌味の1つも言いたくなりますよ

  • 再来年 Lv.46

    シュガーさん、申し訳ない、これの返答が純粋に気になるから手が空いたなら頼むhttps://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/227207

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    再来年さんありがとうございます

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    後で書きますね

  • Harurun Lv.80

    炎爪ってカードが無かったら、2ターン目伊達政宗はただの2/2と大差無いって意見は百歩譲って理解できる。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    爪を伊達に撃っても何も起きません。侮蔑の従者を叩くなら分かりますが、2ターン伊達の話で爪が出てくるのはよく分かりませんね?一旦離脱します。

  • 再来年 Lv.46

    2ターン目伊達はただの2/2って意見はポセ伊達擁護よりは頷ける 炎爪とのシナジーは凄いけどそれは噛み合ってる結果としてだしな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (私に侮蔑の従者を叩く意図はないですが)

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    (先攻時)こちら2t目伊達→相手2t目フォロワー→こちら3t目炎爪2コス+伊達顔面2点→相手3t目3コスフォロワー置くと伊達と1:1交換される←これ辛 って事では

  • Harurun Lv.80

    あ、これです。これ対ドラ側だと破産レベル

  • スイレン Lv.41

    これがドラジかぁ

  • 退会したユーザー Lv.25

    あのー、必殺の強みってご存知?最速で出して2/2に狩られて「ほら、2コス必殺弱いでしょ?」とか流石に面白すぎん?

  • 森のふじこ Lv.106

    鷹匠…

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ゼウスもナーフ前ケリドから出しても舞踏でぶちころされるからよわそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何でドラゴンだけがパーツ2つ握れた前提で話が進むんですかね

  • Harurun Lv.80

    だから「炎爪がなかったら」って言うとるやろ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    harurunさんすみません。貴方は確かに書いてない。他の方です。

  • 干し柿 Lv.12

    政宗に炎爪打つのくそ弱くね

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    炎爪が他と組み合わせるカードだからです。 ↑あさん 別に政宗に炎爪打つとは言ってないですよ。炎爪2コスです。まぁその2コスで託宣打つなら政宗炎爪ですが

退会したユーザー

つっても相手が2t伊達出してくれたらむしろ嬉しいまであるし多少はね

10ppの時はもう知らん

まぁ伊達2T目に投げてくれるだけありがたいと思う
攻撃1は上から取れるけど除去スペルなり攻撃2で取れる
怒られそうだけど状況限定で2 2/2必殺は一応いるし…

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    今思ったらデスサイズシスターも伊達の完全下位互換だな

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    VICTORY21「自分のターンに必殺欲しくない場面でデスサイズシスターの方が有利だし完全下位互換とは言い切れません」

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ユニコもファイターの完全上位互換じゃないらししね仕方ないね()

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    言ってない事を書かれたか…

10PPでイカレた強さってのは分かるし、そのくせ2コスとしてまぁまぁ強いってのも分かるけど。

前後の文脈知らんけど、流石に2/2/2必殺がオーバースペックと主張するのはシャドバ知らなさすぎとは思う。それだけじゃ採用しないまである。

根絶くんより自クラス擁護が酷い人出てくるとは思わなかった
ドラゴンが嫌いな原因ですわぁ…

もしかしてスペクターとかイビルアルミラージは伊達だった?

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    明らかに格安デッキ・資産のない初心者ように作られたカードとレジェンドと比べるのか?

  • 干し柿 Lv.12

    ドラゴンが嫌いな原因は絶対他にあるだろ。 シュガニキがいようといまいが関係ないやろ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そらまあ他にもあるよ 単純にジェネアンリとかが嫌いだったとか でも原因の一つには変わりないぞ?ロイヤルがなんで嫌われるか考えような

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    タルタロッサくんやたらなんか言ってくるけど皮肉だからね?説明させないで

Harurun Lv80

この人ってもしかして、シュガーさんだったりすんの?
文面とかドラジ具合がそっくりだから…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    せやで。本人も言ってたはず

  • Harurun Lv.80

    彼とは騒乱の時か忘れたけど、水巫女についてかなり揉めた記憶がある…。

  • 大嵐泉研 Lv.41

    お前前の名前はなに?

  • Harurun Lv.80

    ずっとこれやぞ

つまり2/2/2なら何しても許されるんですね!なるほど!

ってならないです( ・_ゝ・)

なぜ笑うんだい?

  • 退会したユーザー Lv.25

    彼の擁護は上手だよ。...上手か?

だるな Lv158

後攻引いてて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×