15日に公開されるロイヤルの勝率を予想しよう。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

15日に公開されるロイヤルの勝率を予想しよう。

「アーカスネクロマンサー」の勝率が59.1%(1位)使用率が16.2%(1位)
勝率も使用率も2位以下に大きな問題はなかった。
これが緊急ナーフ案件じゃなかった事を考えると60%20%くらい?

これまでの回答一覧 (9)

Shadowverse運営事務局です。

事前にお知らせした日付ではありませんが、各種イベントや大会の日程を考慮し、1月16日のメンテナンス時に以下の変更を行います。


以上公式からコピペ

別に緊急ナーフじゃなくて日程の都合らしいですよ?

57%と予想
そしてQ&Aのロイジが「勝率59%のネクロは緊急ナーフの対象外で57%のロイヤルは緊急ナーフ案件とかwwwやはり運営はロイヤル嫌いなんやなwww」と騒ぐと予想
そして大召喚

まあ実際1ヶ月もネクロ環境(しかも雑ナーフのせい)をほっといたのは擁護できんが

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    うわぁ...その騒ぎありそうで嫌だな

  • えるす Lv.97

    それだとしてもまあ、ネクロを放置しすぎた反省と言う見方も出来るかもしれない。速すぎてもそれはそれでアレだけど

ロイヤル勝率 一位
マナリア使用率 一位


ドラゴン勝率使用率共に三位ですが、ロイヤルとマナリアがナーフされることにより1強が懸念されるのでナーフします。


みえるみえる…
太いぜ(そして訪れる前回と同じ流れのネクロ再来)

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちなみにロイヤル59ドラマナ55前後とかじゃね?んで他クラスが軒並み40%前後的な

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    んで今回のナーフは環境同士は適正だけど、それ以外がまともに戦えない環境になってる故に緊急ナーフ的な

数はマナリア>>ロイヤル>=ドラゴン、勝率はロイヤル>>マナリア>ドラゴンは間違い無さそう。
緊急ナーフだし、方向性から珍しい偏り方してるかも

なので、ロイヤルは勝率は6割前後、使用率は15%くらいでしょうか。マナリアが使用率22%、ドラゴンが使用率13%で両者勝率5割3分前後くらいかな?

ロイヤルだけって訳じゃないけど、

ウィッチ:57%21%
ドラゴン:54%22%
ロイヤル:56%18%

とかじゃね?(適当)

他2件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    JCGではマナリア使用率と突破率トップだっけ?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    確かそうだったはず 保証はしない

  • ハゲ村 Lv.8

    突破率はロイヤル>マナリアだよ。ロイヤルはマナリアの2倍近くの突破率

マナリア 810%
ロイヤル 191.9%
ドラゴン 114.514%

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ロイヤル57
マナリア56
ドラゴン53
ネクロ52

たた Lv188

ウィッチ52%
ドラゴン48%
ロイヤル56%
くらいじゃね、ドラゴンは負け越してそう

マナリアがとりあえず一番低いと予想する。
ロイヤルのナーフが割と重いの考えるとロイヤルが1位かな?
ロイヤル>ドラゴン>マナリアの順の予想で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×