質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフに至った見解

今回のナーフについて至った経緯を後日発表ですが、どういう回答してくると思いますか?

素直に マナリアはアニメも始まり人気を高めたい為、他クラスに比べ内容を甘くしました的なことを言うのか、はたまた嘘のデータ(数字)を元に調整したと発表するのか・・・。

まともな回答が飛んでくると思いますか?
後、今回のナーフ内容に賛同してるよって方いたら意見聞いてみたいです。

これまでの回答一覧 (16)

運営の出す数字も信用できないならシャドバ辞めた方がいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    そうですね。信用出来ないものにすがり付いてもお互いのためになりませんよね

  • さつき メイ Lv.36

    皆様、おはようございます。荒れる質問してしまい申し訳なかったですが(レスバなく私にだけ攻撃的なのは幸いです)、結構意外な回答見れたり今の環境や今後をどう思ってるのか知れました。 ベスアン決めて閉じます。こんな質問に回答して下さった方々に感謝

見飽きた

他1件のコメントを表示

公式が出すデータすら(何の証拠もないのに)嘘と断定
アニメ人気を高めたいとかいう妄想の産物でしかない理由をでっち上げ
そもそもミラナーフが甘いとか言うマナリアエアプを臆面も無く堂々と前面に押し出した発言

いやー流石に飽きましたって。
この手のご高説はもう昨日ここでウンザリするほど拝見しましたし、そんなドタマ逆上せてるのならそろそろいい加減シャドバ離れることも考えてはどうですか?

ナーフ甘いは草、これだからマナリアえあぷは...
嘘のデータとかも草、運営の出した数字まで嘘だと言い張り認めないならなんの数字を信用するの?
そこまでネガるなら一旦シャドバ辞めた方がいいよ、向いてない

他5件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    正直、返答期待で多少過激に質問したんですが全く思ってないと言えば嘘になるので やはり離れるべきかもしれませんね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    なんだこの糞ゲー(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬって楽しめないんだったらちょっと離れた方が良いよ

  • さつき メイ Lv.36

    そうですね。糞ゲーとまでは思わないですが、凄い!楽しい!・・・とも思えなくなってしまったし、本当 離れ時かもですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今のご時世他にも似たような娯楽は山ほどあるからシャドバを無理してまでやることないと思いますよ

  • さつき メイ Lv.36

    別ゲーに割く時間がシャドバより多いんですが、なかなか完全に離れることが出来ないですが、一旦 完全に離れてみて判断してみるべきかもですね。返答ありがとうございます

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    私もSTD期からやっていたのですがWLDに辛くて離れましたし、マンネリ化はどうしてもあるのでそれが良いと思います

ミラのコスト-1甘いってこいつエアプだな☺

  • さつき メイ Lv.36

    あまりマナリア軸はやってないので、使われた側からの意見になりますから、そうかもしれません。

まーたマナリアに親殺されニキか


ミラ絡めた展開というマナリアの本領発揮が遅れるんだから弱めるというのならこんなもんだろ。ナーフは私怨でデッキ殺☆すもんじゃないし

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    マナリア限定ではないですが、他にもありきたりではありますが、伊達も何故されないかは疑問ですね。 今回のは流石にどうしたの?ってレベルの内容でしたので(個人的に)、運営しか知りえない何かがしっかりあったのか疑心暗鬼になってしまいました。

  • ハゲ村 Lv.76

    不適切な内容を含むため、削除されました

今回のナーフって環境吟味して調整する時間とかろくになかったはずなんだよね。まともな回答とか飛んできたらむしろビビる。

  • さつき メイ Lv.36

    かなり早目の決断になったかと思うので内容にかなり興味ありますね。 まぁどんな内容にしろこちらは受け入れるのみですが

退会したユーザー

嘘のデータなのかはわからないですが、マナリアのナーフがクソ緩いという点は同意です。

他3件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    別な方の回答では重い(甘いというほどじゃないってニュアンスかな?)という意見多いから、そうなるとナーフ後はマナリア厳しくなりそうですが果たして

  • 退会したユーザー Lv.74

    マナリア意外と重いナーフという方が多いですよね、ただドロソがまだまだ豊富なので生き残りそうな印象です。

  • さつき メイ Lv.36

    意外です。今期はスペル軸を主に使用していたので使ってる方々からしたら重いのかもしれませんね。下限のないコスト軽減カードなので、他のナーフ内容より甘いと思ってるんですが、どうでしょうかね

  • 退会したユーザー Lv.74

    下限がない軽減カードは1コス上げたくらいでは変わらないと考えてしまいますよね。

さて、運営がどんな回答をするかはわかりませんが、どんな回答だったとしても、ケチをつける質問がQAに出てくると思います。

  • さつき メイ Lv.36

    内容如何によっては、更に良くも悪くも賑わいそう

普通に何時もの怪文書だと思うけど前回ナーフのネクロの数字がすごかったのでどんだけの数字を出してたのかは気になる、とはいえ何時ものナーフとはタイミングからして違うのでそれなりに納得いく数字付きで説明してもらえるんじゃないかなぁとは思ってる。

というか統計の数字なんて出しても問題ないだろうしナーフ無くても週一なり月一くらいでだしてくれれば話題にもなって面白いのになぁと思うんだがな。

  • さつき メイ Lv.36

    どんな理由(数字)でナーフに至ったか本当に気になりますね。今期ほとんどウィッチ、ドラゴンとしか当たってないけど影でロイヤルが暗躍してたとかですかねぇ。

now Lv180

個人的な心情を全部抜きにするなら今回のナーフには大した反対意見はないです。

個人的にはそもそも今回はナーフ自体の必要性を感じてなかったってとこですね。
大体毎回似たような感想なんですが。

  • さつき メイ Lv.36

    確かにまだまだ環境始まったばかりで、1月いっぱいは様子見ても良かったように思いますが、急遽やらなきゃならない何かが出てきたんですかね。 そう思い、ここの人達は予見(予想)あるのか気になりまして

mk167 Lv61

ロイヤルは先攻有利を特に助長している、とかそんな感じになってそう。

決まったことだから経緯にはもう興味ないけど、たったの2週間で環境決めつけたことについてはどういう了見なのか説明して欲しい。

  • さつき メイ Lv.36

    かなり早目の決断と着手ですからね。相応の理由があったと思いますから気になりますね

Lutou Lv72

ナーフの内容自体は賛同してる。
ただ出すっていうデータには非常に興味がある。

特に大将軍のナーフの理由。
ロイヤルにナーフの必要があるほど勝率、使用率が高かったのか?
それとナーフ後の環境まで見て出したとはとても思えないんだよね。1強にならないかが心配。

  • さつき メイ Lv.36

    ロイヤルが思ったより暗躍してたんでしょうかね。ウィッチ/ドラゴンが明らかにマッチする+強さも兼ねてると思っていたんですが。 発表が楽しみです

緊急ナーフなんだからマトモな口上ってより、こんくらいヤバかったです、って数字がメインだと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    ロイヤル勝率60%近くいってたりするんですかね。 勝率もだけど、使用率に対しての対比も気になります

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    実際倉木並みに早いナーフだからワンチャンとんでもない数字かもね

正直、大将軍は飛んでくる回数に制限かければ良かったと思うけど、今回のナーフはまぁまぁいいんでねぇの?
ミラのコスト上がったら本格的にマナリアの序盤弱くなるだろうし、紫竜も今までみたいなアホドローできんくなるだろ

ロイヤルは明らかにナーフすべきなぶっ壊れはおらんから一回のナーフで下火になるのもしゃーないと思うけどなぁ

  • さつき メイ Lv.36

    今期 ロイヤル一切やってないので心情は察すること出来ませんが、ロイヤル使いの中には構築練る楽しみがあるって前向きな方々もいますからね。 後はウィッチ、ドラゴンのナーフによって環境がどう動くか。エルフは・・・まあ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×