質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期ビショ

ナーフが発表され色んな意味で盛り上がってるところですが、ナーフもバフもなくて今期存在感が薄めのビショもちょっとは流行って欲しい意味もあって今期ビショの質問です
皆さんどんなビショのデッキを使ってますか?
自分からは割とやれる子のチェキババビショを
マナリアや蝙蝠相手ならマーウィンで相手のカウントターンをスキップしつつ、カウントが溜まりきってないところにチェキぶっぱで割といけます(なおマーウィン引けないと死)
ドラ相手はサタンなら4コステミスを引かれない限りは勝てる、ポセ宗連打は死ぬ感じです
エルフロイヤルはおやつ、ネクロも微有利、ネメシスにはどうあがいても勝てません

これまでの回答一覧 (7)

野菜ならぬvegetablesさんから教えて頂いたこれですね
まあまあプレイングに慣れるまでが大変ですが、めちゃくちゃ強いです。

Hana Lv97

サタンドラは4コステミスだけじゃないぞ。8コスバハムートもいるんだぞ。進化権も回復できるし何ならファンファーレ4ダメ進化6ダメの奴も盤面焼き払えるし何よりポセ宗とか言う史上最大の糞も控えてるしドラ対面はマジでくだらん祈りゲーでしかない
マナリア相手は先行取れるかと聖域引けるかの勝負
マジで今期の環境しょーもな過ぎる

退会したユーザー

都市ババ
これの何が強いかって手札に二対が来てもまあまあ使えるようにしてるところ。まず都市置いて5tに二対置けばライナに繋がるし、いにしえ→二対→ヘクターっていうトンデモムーブもできる。

null Lv111

都市で序盤凌いだ後スカルフェインで都市もろともアミュレットを叩き割って9ターン目にアイテールからラピスとアリスの冒険を出して次のターンにうぇーいするデッキ


一回も決まらなかったなぁ…

アグロを信じよ
次ターンでリーサル

飛鷹 Lv121

天狐だけど勝てないからアンリミに逃げました
ナーフ後にまた少しやってみようとは思ってる

ミッドレンジ貼る人多いだろうし、聖獅子をどうぞ。
聖獅子のリーサル圏が分からない人そこそこいるから、相手が油断してリーサル出来たりもする。
ピン指し教理はタイミング悪く盤面の邪魔になったダイヤやら愚神やらをどかす用。粛清はマナリアの7,8T目によくある脱法展開とポセ宗、あとロイヤル対策。ここを重く見るなら粛清2も良いと思う。自分は事故怖いからピンだけど。
エルフロイヤルは狂信者と聖獅子の展開力のお陰でまず負けない。
ネクロは序盤に神殿置けてればまあまあ。
ネメシスも同様に。
マナリアは上振れされるか神殿割られなきゃ基本大丈夫。
ドラはちゃんと回ってないと無理。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×