質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おいKMRァ

お前マナリアフレンズ始まるからって萌え豚に配慮してアンにメス入れなかっただろ
僕は百合アニメ面白くないと思うので別のアニメ見ると思います(隙あれば自語)

質問は
①ミラちゃん1コス増えても5ターン圧殺ルートが取れなくなっただけで画像のような大魔法10Tリーサルの面からはそこまで影響与えないと思うけどお前どう?
②ヘクターが許されてるのに炎獅子おしおき喰らったのなんで?(殺意)
③次環境なに使うか
です

僕は次は秘術専になろうと思います…

これまでの回答一覧 (9)

Uzak Lv224

マナリアフレンズでアンにメス(雌:グレア)入れますけどね

①10ターン目にドーンはダメージカットや最悪リリエルでどうにか出来るから5ターン超展開出来なくなるのはデカい
②クラスとフォーマットが違います
③異界ぶっ込んだミッドロ

① 上ブレ圧殺しにくくなるのはもちろんのこと、動き遅くなるだろうからアグロ系が辛くなりそうだし、早期出ししにくくなるとその分全体の安定感も落ちるから10T大魔法リーサルにもそれなりには影響あると思う。

② ローテとアンリミの違いじゃね。へクターもいい加減見飽きたしそろそろ環境から消えて欲しいけど。

③ マゼルベインネメシス

①上振れムーブが遅くなり、それにしたがってプレイできるマナリアの総数が減る、というか多分進化したいターンにミラの軽減が終わらないせいで秘術につながらない場面が増え、結果大魔法の威力にも差は出ると思われます。また、ミラが遅くなることで大魔法10Tリーサルまでに決着をつけられるデッキに対して抵抗しづらくなり、マナリアから見て不利な相手が多くなると考えられます。
②ヘクターがいつ許されたんですかね…。炎獅子さんはちょっとヤリスギな気もしますね。
③環境から減ることを信じてマナリアを使います。ミラちゃん好きだから。

退会したユーザー

1.ネクロ的には5T展開だろうが8T展開だろうがされたら死ぬことには変わりないんだよね
それまでに轢けるか、あるいは先攻引いてファフ投げて除去されないこと祈るだけで
中盤はむしろグレアで除去されてる方がきつい

2.慢心、環境の違い(ローテとアンリミ)

3.ネクロ

①上振れが無くなるだけでもストレスはかなり違う。ブローディアでDie魔法遮断出来るビショ使いだからかもだけど。
②(誰もヘクターは許して)ないです。諦めてるだけで。
③炎獅子がレジェ引き換え券になったので翼神ガルラ作ってミッドビショ強化する。もしくはチェキババ。あと聖獅子。

やっぱり僕は王道を征く...ヘクターネクロですかね

①どうせどんなナーフ来ても文句言う人はいるので、環境が変わりそうなだけで満足
②知らね
③アンリミでマンモスマナリア

ローテの9t目に21プレイ!?

一体どうしたらこんなことに…

  • 霊園の守護者 Lv.59

    右手弱くてアン引けないときとかは白竜チョイスして引きまくってるから21プレイとかなるときはなる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×