シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
(私見)マナリアミラーのつまらなさ
原因が分かる人居ますか?
面白いよっていう人は面白い理由どうぞ。
むしろ、そっちの方が聞きたいです。
楽しみたいですから、参考にします。
これまでの回答一覧 (8)
普通に面白くない?
こっちが先行だったら一見有利にみえるが、手札の少なさやその上で進化権の多いミラーを相手を捌くのが大変。大魔法で先にきめれる分相手も容赦なく展開してきて圧を掛けてくるからきつい。
凌ぎ切って撃つ大魔法は格別
こっちが後攻の場合、どうしても後出しになる分相手のプレイングに左右されやすいが進化権の多さによる盤面制圧さや、最初の2枚引きがかなり大きいし、ミラアンが安定しやすいから個人的には好き。
鬼門の9t目に相手の大魔法を如何に凌ぐかが1番の腕の見せ所。私はスペル軸なので宣告をしますがリリエルの方が凌ぎやすいからオススメ。 ここを上手くきめれば相手が硬直してからリタイアするから好き。
大筋は同じですが随所に違うプレイングが求められるから私は好きですよ
もちろん上振れは糞ですが
最初のコイントスが激アツ
後攻もメタ札や回り具合、顔面防御の可否でワンチャン狙える
まぁやっぱ1番最初が1番アツい
-
退会したユーザー Lv.147
リリエル1枚くらいお守りで入れとくと後攻でも逆転出来ていいぞ。3積みメガネブスよりもピン差しリリエルの方が手札に来る不具合はよ修正しろ糞が。
ゲームプランの認識の違いかと思います。
ミラーをパスカルやリルエルみたいな局所メタで勝とうとするなら、技術介入度0なんで面白くないでしょうね。
一番強いタイミングで展開して押し切る形を取れるように考えたり、宣告でのリーサル回避のような一般的な構築の延長で勝とうとするなら考えることが多くて楽しいと思います。
デッキパワーを下げる心配もないので、上手いプレイヤーとして勝とうと思うなら後者を目指したいです。
①先攻後攻地点で大魔法で終わりの頭打ちが見えてる。
②テンプレ同士だとミラアンを先だし横展開した奴の勝ち。
③マナリアばかりいるから
④マナリアばかりいるから
⑤マナリアばかりいるから
パスカルが後攻で刺さると脳汁が出る。
スペルマナリアミラーはつまらないじゃろうな......。
フォロワーマナリアミラーはやや後攻有利じゃが凌げれば基本大魔法を先に打てる先行が逆転できる、でもパスカルで9t大魔法を打てれば後攻がやっぱり強い......。という二転三転する試合展開。
コストの下がったミラやアンを置いてしまうか、後でまとめて置くか。秘術を盤面に打つべきか否か。横並べするかバーンプランにするか。3コス程度のミラと始祖をプレイできる場面でどっち進化するか、など考えることめちゃくちゃ多いし、すごく楽しいです。
フォロワーVSスペルはフォロワーが先行後攻問わずフォロワー側がやや有利ですが、さっきと同じような読み合いはあって楽しいです。
ミラーで先行してドヤ顔でアン先出ししてるところに邪竜でバーン付けまくったマナリアスペルで大魔法撃つ前に削り******のがすきだからミラーは好きです
とりあえずリリエル入れてみますか!つまんないって愚痴吐いてるよりは楽しいでしょう。
そうですね!前向きに行きましょう!
一旦、つまらないという感情は捨てます。