(私見)マナリアミラーのつまらなさ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

(私見)マナリアミラーのつまらなさ

原因が分かる人居ますか?

面白いよっていう人は面白い理由どうぞ。
むしろ、そっちの方が聞きたいです。
楽しみたいですから、参考にします。

これまでの回答一覧 (8)

普通に面白くない?
こっちが先行だったら一見有利にみえるが、手札の少なさやその上で進化権の多いミラーを相手を捌くのが大変。大魔法で先にきめれる分相手も容赦なく展開してきて圧を掛けてくるからきつい。
凌ぎ切って撃つ大魔法は格別
こっちが後攻の場合、どうしても後出しになる分相手のプレイングに左右されやすいが進化権の多さによる盤面制圧さや、最初の2枚引きがかなり大きいし、ミラアンが安定しやすいから個人的には好き。
鬼門の9t目に相手の大魔法を如何に凌ぐかが1番の腕の見せ所。私はスペル軸なので宣告をしますがリリエルの方が凌ぎやすいからオススメ。 ここを上手くきめれば相手が硬直してからリタイアするから好き。

大筋は同じですが随所に違うプレイングが求められるから私は好きですよ
もちろん上振れは糞ですが

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    とりあえずリリエル入れてみますか!つまんないって愚痴吐いてるよりは楽しいでしょう。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうですね!前向きに行きましょう!

  • ttt Lv.113

    一旦、つまらないという感情は捨てます。

だるな Lv158

最初のコイントスが激アツ
後攻もメタ札や回り具合、顔面防御の可否でワンチャン狙える

まぁやっぱ1番最初が1番アツい

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    「顔面防御の可否」←リリエルですか?楽しさ的には入れた方が良いのかも。メタ札はよく分かんないです。

  • だるな Lv.158

    後攻メタがリリエルパスカル、顔面防御はどれだけ被弾避けて大魔法圏外狙えるかどうかのつもりで書いた

  • 退会したユーザー Lv.147

    リリエル1枚くらいお守りで入れとくと後攻でも逆転出来ていいぞ。3積みメガネブスよりもピン差しリリエルの方が手札に来る不具合はよ修正しろ糞が。

  • ttt Lv.113

    パスカル有効利用できる状況無さそう(小並感)。被弾避ける方法を知りてぇなぁ俺もなぁ

  • だるな Lv.158

    スペブマナリアの大魔法は11-13点ぐらいだと思ってるから狂信者連打とか無ければワンチャン祈れると思う。秘術が顔面に飛んでくるような有様だとキツい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あとリリエルパスカルの他に宣告でリーサル圏外から脱出もアリ。バーン付だから、返しの大魔法のリーサル圏内に入れられたりする。まあ10割運だけど

feuille Lv67

ゲームプランの認識の違いかと思います。

ミラーをパスカルやリルエルみたいな局所メタで勝とうとするなら、技術介入度0なんで面白くないでしょうね。

一番強いタイミングで展開して押し切る形を取れるように考えたり、宣告でのリーサル回避のような一般的な構築の延長で勝とうとするなら考えることが多くて楽しいと思います。

デッキパワーを下げる心配もないので、上手いプレイヤーとして勝とうと思うなら後者を目指したいです。

  • ttt Lv.113

    リリエル警察だ!

①先攻後攻地点で大魔法で終わりの頭打ちが見えてる。
②テンプレ同士だとミラアンを先だし横展開した奴の勝ち。
③マナリアばかりいるから
④マナリアばかりいるから
⑤マナリアばかりいるから

  • ttt Lv.113

    ②だからかな…。

パスカルが後攻で刺さると脳汁が出る。

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    デッキ20枚以下になるんですか?パスカル使う気にならんのです。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    開花使わんでも進化時効果に重きを置いて採用してるよ。

  • ttt Lv.113

    うーん、何のコスト下げるんですか?進化権ある内だと大魔法は手札に無い気がしますが。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    除去優秀なんだから普通に温存できる。

Lv150

祈るのです。
己の内面を通して神との対話は何事にも代え難き幸せです。

  • ttt Lv.113

    おっ、そうだな(適当)

沙織= Lv79

スペルマナリアミラーはつまらないじゃろうな......。
フォロワーマナリアミラーはやや後攻有利じゃが凌げれば基本大魔法を先に打てる先行が逆転できる、でもパスカルで9t大魔法を打てれば後攻がやっぱり強い......。という二転三転する試合展開。
コストの下がったミラやアンを置いてしまうか、後でまとめて置くか。秘術を盤面に打つべきか否か。横並べするかバーンプランにするか。3コス程度のミラと始祖をプレイできる場面でどっち進化するか、など考えることめちゃくちゃ多いし、すごく楽しいです。
フォロワーVSスペルはフォロワーが先行後攻問わずフォロワー側がやや有利ですが、さっきと同じような読み合いはあって楽しいです。

  • ttt Lv.113

    スペルマナリアなど生まれてこなければ良かったのだ…。皆が苦しんでいる…。

ミラーで先行してドヤ顔でアン先出ししてるところに邪竜でバーン付けまくったマナリアスペルで大魔法撃つ前に削り******のがすきだからミラーは好きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×