質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これらの不遇クラス救済を!

はい、簡単に言うとロイヤル、マナリア、ドラゴン以外のクラスのバフ案です。募集します。僕の案は                    エルフ→エズディア『アクセラレート6、相手のフォロワー全てを-6/0する追加』翠嵐の斧使い『コストを6にする。』輝石カーバンクル『進化時能力→デッキから〈カーバンクルの煌めき〉一枚を手札に加える。を追加』         ネメシス→ノア『ナーフ解除』ツヴァイ『コストを6にする(リーアムとのシナジーを意識)』 スピネ『AFに付与する能力→フォロワーとリーダー1ダメージに上方修正』  ネクロ→ファフニール『8コスにする。(マナリアに先攻とられたら次ターンで死ぬから9ターン目に出しても遅すぎるだろ)』ルルナイ『進化時→相手のフォロワー全ては能力を失うを追加』 ビショップ→マーウィン『PPブーストを削除する(相手の方が得するため)』ツタンカーメン『5コスにする(使われてないため)』

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

マーウィン普通にデバフなんだが

他11件のコメントを表示
  • ギルティクラウン Lv.17

    いやだからなんで??相手の方が先にPPブーストの恩恵受けられるからね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    セラフ早出しできないやんって話

  • 梅ソーダ Lv.95

    マーウィンでブーストかけて最速でラピス出されるのがされて一番きついわけで、マーウィンブーストの無いラピスとか悲しみしか生まない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マーウィンは実質のターンスキップでビショが苦手な中盤をさっさと飛ばし、得意な後半戦を相手の準備(マナリアスペブ自傷カウントなど)が整う前に行える点がクソ強いんだぞ

  • たけし Lv.17

    セラフは準備ほぼ無しで出せばいいけど、蝙蝠とかマナリアは自傷とかマナリア出したりしなきゃいけない。マーウィン出してもそのブーストするためのターンがスキップされるわけだから、8ターン目の蝙蝠や大魔法のダメージが少なくなる

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    最大の利点であるppブーストが無くなるとかエズディアおじいちゃん以下のカードになるわ

  • sorano Lv.77

    相手が先にPPブーストの恩恵受けても最終的に得するのはビショの方なんだよなぁ

  • 沙織= Lv.79

    というかPPブーストで自分が得しないならそもそもデッキに入らない件。現に教会や聖獅子にはまず入らないわけですし

  • Shin Lv.76

    中盤の1ターンを飛ばしてからビショが強い終盤に強引に持っていける上、カウントバーン系が相手なら1ターンの間カウントを稼がせないことで蓄積を遅めることもできるんだぞ。それを無くすのは下方修正やろ

  • IGA Lv.34

    マーウィンブースト削除とかエアプ過ぎるだろ

  • ギルティクラウン Lv.17

    エアプですねぇ。ビショップ使ったことないので適当でしたすいません

  • NAO*key! Lv.500

    エアプで反論とかカルボナーラじゃねんだから

スピネ以外センス無いです

マーウィンのppブースト削除とかバフに見せかけたナーフやめろ。

ヘクターのファンファーレで出て来る聖騎士をスタッツ2/2にして場が上限になるまで出そう(暴挙)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

マーウィン下方修正で草
セラフ早出し出来ないんだが
それにマーウィンって両リーダー1ターン安息させるって能力なのにそれ弄るのダメやろ

はい、簡単に言うとロイヤル、マナリア、ドラゴン以外のクラスのバフ案です。募集します。僕の案は、

エルフ
エズディア→『アクセラレート6、相手のフォロワー全てを-6/0する』を追加
翠嵐の斧使い→コストを6にする。
輝石カーバンクル→『進化時能力→デッキから〈カーバンクルの煌めき〉一枚を手札に加える。』を追加

ネメシス
ノア→ナーフ解除
ツヴァイ→コストを6にする(リーアムとのシナジーを意識)
スピネ→『AFに付与する能力→フォロワーとリーダー1ダメージ』に上方修正

ネクロ
ファフニール→8コスにする。(マナリアに先攻とられたら次ターンで死ぬから9ターン目に出しても遅すぎるだろ)
ルルナイ→『進化時→相手のフォロワー全ては能力を失う』を追加

ビショップ
マーウィン→PPブーストを削除する(相手の方が得するため)
ツタンカーメン→5コスにする(使われてないため)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    有能

  • ギルティクラウン Lv.17

    ありがとうございます!

  • NAO*key! Lv.500

    コスト下げたヤツのスタッツも書いてないしガバガバ過ぎんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ごめん、有能って改行して見やすくしたのが有能って意味な

  • NAO*key! Lv.500

    そりゃ分かるさ コスト下げた奴は普通スタッツも明記するべきだしその辺どうもなぁって改めて見て思っただけ ファフとか8/8/10なんだが

  • ギルティクラウン Lv.17

    harUごめん、改行して見やすくしてくれた人に対しての礼な?それくらいわかるわ

  • ギルティクラウン Lv.17

    はずいわ

  • ギルティクラウン Lv.17

    8コス8/10じゃダメですかそうですね。7/9くらいかな

マーウィン、それ下方修正では・・・?

他1件のコメントを表示
  • ギルティクラウン Lv.17

    何でだよ、理由読めてる?

  • アラビアータ Lv.97

    相手がPPブーストするデメリットより早めに得意な後半戦に移れるメリットのほうがでかいだろ。

マーウィンのPPブーストはセラフとかを置くまでにかかるターンをスキップする為だから消さんくていいと思う。

他1件のコメントを表示
  • ギルティクラウン Lv.17

    セラフ自体が弱いからなぁ。だからといってコスト下げたらヤバイからなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    チェキババもいるから......。

エルフビショはともかくネメシスとネクロは要らんと思うけどなあ。あとヴの案出すの素で忘れてない?

退会したユーザー

パッと思ったことを書きます。
エズディアさんがほぼ相手だけテミスであまりにも強すぎる。
カーバンクルも実質3コス4/4突進3回復1ドローで強すぎる。
コスト変動組はある程度スタッツ下げる必要があると思う。
ノアナーフ解除はあり。
スピネもありよりのあり。
マーウィンは今のままでいい。
ルルナイは……どうなんだろう。地味に相手の能力消すって半端ない効果だからなぁ。何とも言えない。

ツヴァイ本体の能力上げてくれるってまじ?
確かに現状7コスじゃ採用圏外だけど、それ適用してリーアム進化で5コスになるのは結構ますい。

リーアムなめてるかもしれないけど今でも普通に強いからな

沙織= Lv79

エズティア->効果は好きだけど永続は流石に強すぎる。相手の場が埋まってたら試合に勝利するのは流石に.....。そうでなくてもほぼテミスの上位互換ですし
カーバンクル->実質EP無し進化で1ドロー付き流石にやばすぎぃ!でも今のエルフなら許されるか......。

でも全体的に良さげな調整だと思います。ルルナイ好き。

  • 沙織= Lv.79

    あ、マーウィンはそれナーフでしかないから。理由は他の人が言っているように、そもそもPPブーストを目的としていないデッキに入る程のパワーはないから。

ネクロ
ニコラを2/1に禁絶の一撃を攻撃5以上の時手札に加える
死を知るもの葬送したとき3枚ドロー
ビショ
聖ヘクター6コス4/5墓場7枚
安息の権限3コスト
エルフ
不殺の円陣 カウントダウン3

アクセラ1
4コス3/3

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv154

マナリアはクラスマナリアであってウィッチじゃないよね?
ファウスト救済案 バフを+2/+2、9ターン以降+3/+3に変更
今の環境ならこれくらい強化してようやく選択肢に入るかな?って感じだと思う。

紫炎 Lv191

ネクロはニコラを2/1/2にしてくれ。低コス帯体力1多過ぎるんじゃ

太し Lv29

ヴァンプどこいったw

  • ギルティクラウン Lv.17

    ヴァンプはちょっと難しい。フラウロスとかヴァーナレクとかぶっ壊れはいるのに。アディショナルでまともなドロソ期待です

ビショ→重機再録
ネクロ→ドロソ再録
ネメ→シロウノアナーフ解除 今の環境で昔の人形ってどの位戦えるんやろ(素朴な疑問)
エルフ→旧リザ対空再録

アディショナルでこれ全部入れたら環境動きそう(良くなるとは言ってない)

wxo Lv206

改行ガバガバすぎて読みにくい
ファフニールマジで8コスにしてほしいけどそれはそれでヘイト集めそうなのがなんとも

余りにも読みづらすぎる

ネメシスはロイヤル狩りで最近増えてるぞ

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×