リアニメイトネクロの構築教えろください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイトネクロの構築教えろください

近頃は消滅クラスも少ないしオクトリスの採用も減ってるという噂がウチの倉庫に3積みされていたモルディカイにも届いたらしく、「私の更なる力を見せよう」と連呼しているので使ってあげようと思ったのですが、どうにもしっくり来ないので質問させていただきます。

現状でもフリマなら勝てるのですが、ランクマにも持ち込みたいので添削お願いします。
見切れはソルコン3陰鬱2です。

なお、エーテル難民のため、レジェンドは増やせないものとする(代替カードも教えて頂けるとありがたいです)

これまでの回答一覧 (4)

多少リアニが使えていた環境ではケリド2枚、後半には絶対出したいということから3枚の構成にしていましたが、今の環境では8tでは遅すぎで巻き返しが出来ないのでケリド3積みにしてます。

ゴブファイは葬送にも使えサブプランでのギル攻めでの展開にも使えます。

空いた枠にギルネ突っ込んでゴブファイ、ボーン牛いれてみたりするのはどうでしょうか?

ソルコン無しでもそこまで枯渇しないので大丈夫だと思います。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    回答ありがとうございます。やはり普通にミッドレンジに寄せる方が安定しますかね。序盤やることがなくなりがちだったのでゴブファイ等入れてみます。

なんでかわからないけど、この質問の文頭がチノちゃんコピペに見えるんだ。
なんでなんだぜ?

死龍の使い手3は重そう、重くない?

レイヴンがあると、最悪事故って葬送できなかった時もフェリ+2コススペルのゴースト+凶暴化でリーサルプラン作れるからおすすめです。

今ランクマはロイヤルとマナリア多いからファフニールピン刺しとか面白いかも。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    全然そんな意図はないのだが…(困惑)言われてみると死龍3枚はオモイオモイなのだった。レイヴン、脳死で冠の役割しか考えてなかったけど凶暴化も有用ですね。ファフさんは引けてないんや…

自分はこんな感じでレイヴンか秘薬でリア二するタイプで組んでますね。
てか生と死の逆転が弱いっす、5ターン目とかに使えないし。

そのデッキだとケルベロスくらいしか並べられないし、ゴーストも出ないのでソルコンの打ちどころがないと思う。抜いて他のカード入れた方がいいかな。

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    回答ありがとうございます!逆転は抜きます!事故が怖くてドロソ積みまくりたいんですよね。冥河まで積んでおられますが手札カツカツになりませんか?

  • クリちゃん Lv.63

    レイヴンは自分で7コス持ってくるし、10ターン目にはギル姐で補給できるから案外大丈夫。 冥河は葬送役多くしたいという理由で採用してる。今んとこ手札はそんなに困ったことない。 ピン刺しは堕天よりリリエルの方がいいかもしれん。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なるほど。ありがとうございます回してみます

wxo Lv206

生と死の逆転は使いどころさんがあまり無くて事故要因になるイメージしかないなぁ
幕開けつおいよ、死んだファフさんもまあまあ活躍するけどレジェ増やせないならしかたないね

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    回答ありがとうございます!逆転は抜きます!幕開けの置くタイミングとかも教えて頂けるとありがたいです。

  • wxo Lv.206

    フォロワー残ってるならいつでもいいけど理想は後4にグレイおば進化と同時置きかな、4・5・6でバフかかって秘薬に繋がる

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    はえ~なるほど秘薬につなげるのは盲点でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×