質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

前線の城壁の使い方

前線の城壁を上手く活用出来ないので構築から抜いているのですが入れたほうがいいですか?入れたほうがいいならどのような使い方をしますか?
自分は先行4Tならイメラ、後攻なら先陣を使うの場合が多く、7Tはレイサムを置ける盤面を作るのでどうしても腐ってしまいます。

これまでの回答一覧 (6)

先攻4ターン目だと相手もイメラ警戒してフォロワー出さない時もあるし、5ターン目以降でもレイサムを出した時の隙を無くしやすいから全然ありだと思う
自分はよく5ターン目にワルツ魔弾と合わせて出す

4T目に置いて、普通にバフして殴り続けるだけでも良い。
ハマれば毎ターン3点以上出せる事になるから、相手は盤面処理を強いられてテンポが乱れてしまう。そうなれば後は押し切った物勝ち。

他1件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    そもそも、使い方が思い付かない物を無理して入れる必要も無いがな。てか、散々俺が前から評価していたのに、今頃になって使われだしたのは笑える。

  • giku Lv.28

    参考になるけど隙自語いる?

fuhafuha Lv177

アグロで勝ち切れるときもあるし大将軍やレイサムと相性がいいから入れたほうがいい。4t以外にも除去と合わせて置いたりできる。7tにアイテールと合わせて動けるのもいい。先陣があればレイサム後の大回復も見えてくるからいい。ウィッチに少し強くなれるのも好き。

入れなくていいかな。あれ4tにしか使えないし

今のロイヤルって炎獅子の直接召喚狙うよりもテンポよく動いて相手に処理おしつけながら顔面狙う動きが強いからこいつ出す暇無い。
毎ターン疾走1/2出せるって考えると強いけどポセ防塵貼られたら弱いし入れなくていいと思う。

1枚ピンで入れていたけど最終的に抜けてしまった
マナリアとドラゴン相手には1/2疾走が出てきたところで盤面を後で一気に取られてそのまま負けてしまうことが多い
フォロワーを並べつつあわよくば炎獅子の直接召喚を狙った方がいいと思います

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/211915

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×