いにしえの聖域ってかなりヤバくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

いにしえの聖域ってかなりヤバくね?

ウィッチとかあれぶん投げてるだけで勝てるんだけど
というかあれを安全に返せるのレーネくらいじゃない?現ローテーションなら
p.s
いにしえの聖域のフレーバーテキスト好き

これまでの回答一覧 (12)

よくよく考えたら6コストのこいつを5コストで出せるっておかしくね?

他6件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    つまりこいつは5コストだったんだよ!!!!

  • 退会したユーザー Lv.15

    スタンダード基準に何を言っているのか('ω')

  • ねこにん Lv.94

    しかも2体出てくるからね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ブリキがあるのになにを今更…あと、バロン君は5コス相当だよ

  • 12345 Lv.50

    5コスト払って6コスト2体か、シロウ思い出したわ

  • perderymorir Lv.87

    ブリキは5コストなんだよなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ブリキ→5コスト4/5、バロン6コス5/4守護選択不可、だからな。ブリキは進化でデモスト付いてくるのが強いが、進化切れなきゃロボミにも大きく劣る性能だし

相手に無理やり進化権切らせられるしまじで出し得すぎるカード。聖域の名に恥じぬ聖域っぷりでまじ聖域

Y・U・A Lv330

どうせあの葡萄は酸っぱいに決まってる。
━━狐の負け惜しみ

退会したユーザー

強い!

今の所、ローテ/アンリミ共にコイツが出せるかゲーになってる。
ヴァーナレクへの愚痴を運営に送った甲斐があった!
バロン、可愛いねー。

ヤバいのにブロンズにした運営神( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    元々バロン出せるアミュがシルバーだったのにな

  • 退会したユーザー Lv.147

    サイゲはヤバイカードこそブロンズやシルバーで出すんだぞ。ナーフしても補填少なくて済むからな。

ナーフ予想してました(隙あらば謎のマウント)

実際本体とロボミに選択不可つきのシロウがカウント加速あるビショに配られて弱いわけがなかったよね...

onyx Lv50

運営「聖域とヘクター追加だ! これでカウントダウンミッドビショップが流行るに違いない!」
 ↓
カウント軸の弱さはそこだけじゃない。勝率は伸びず。
 ↓
ヤケクソ強化
 ↓
聖域ヘクターと合わせてぶっ壊れ一強デッキに

の流れを警戒するくらいには強い。

弱点・ビショップ


ビショップくんポテンシャル高いのに殺意がね…
かなりヤバイカードなのはわかる~

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    バーンと疾走がマジで少ないから盤面で火力取っていくしかないんだよねー。まあその盤面が尋常ではないんだけど(チェキババ使い並)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    最近3積みしてるチェキババ最近引けないんだけどどうすればいいんですか…?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    デートに誘って好感度を上げれば解決します

  • 退会したユーザー Lv.25

    私は黄金都市とのハイブリッドなのでホワイトダイヤモンドとか礼賛とかでめちゃくちゃドローできる構築にしてます。実際今までチェキババが引けなかったから負けという状況は一度もありません

天下のGameWith様が実装前評価Eにしてたカードが強いわけないだろ!

自分は聖域クソ強だけど聖域入れるビショが雑魚で総合B評価ぐらいかなと思ってた

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    え、見たことなかったけどこいつE評価だったの?評価陣にビショップ勢いないの?

  • マヒハワナワ Lv.166

    実装直前がどうだったかは確認してないけど、少なくとも12/23時点ではE評価だったよ

  • pag Lv.84

    事前から見てもヴァーナレク擁するヴァンプとフィルレイン擁するドラゴン、加えて選択不可に弱いウィッチが多い環境がそのまま続きそうだったのに、選択不可守護2体出すアミュをどう計算して評価Eになるのかその辺の説明をしてみてほしい。

  • hyyyo Lv.18

    未だにゴミ以下の構築しか考えることができないエアプにまともなカードの評価なんてできるわけないじゃんwこのサイトのデッキレシピって基本コピペが多いが使用率が低いタイプのデッキだとマジで意味不明な構築ばっかだからw

sorano Lv77

ヴァンプのアギトにいい感じ取られるのが辛い。除去しにくいし。いにしえの聖域は強えよな。ビショ組むときはアグロでもギリ入ると思う強さ。

じゃけん、エーテルにできるようとっておきましょうね。

fuhafuha Lv177

バロン6コスで笑った。ウィッチはメドゥーサで返せる。出したターンに2面処理できないからお茶会よりましかなと思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×