質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

終戦のドラグーンを活躍させたい

グランプリお祈りが叶ってaグループ行けたので初投稿です

誰か終戦のドラグーン入れたデッキ使ってる人おらん?
ついでだから音と光よりも速いやつ入れて疾走フォロワーましましのデッキ考えたけどうーん…
ガルミ便利だからやっぱり入れたい感

あっそうだ、ほぼ名作が確定しているであろうエースコンバット7が今月17日発売だからみんな…買おうね!(今思い出した)

これまでの回答一覧 (9)

オワドラって出た当初の環境とくっそ噛み合ってたから強かっただけで今は強くないぞ
当初強かった点:ジャバウォックにおいてはどのカードのコストが下がってもうまかった
峡谷があったからうまくはまらなくても7のムーヴが安定してた
手札5枚くらいで戦ってたから当たりの確率が高かった
今弱い点:当たって欲しいカードが少ないわりに紫竜のせいで手札が大量にあるから当たりの確率が低い
ガルミーユとか言うパワカと枠を争う
長文失礼

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ確かに、確実にしたいならテールスイングで良いわけで…

沙織= Lv79

終戦さん、普通に強いけど枠がない説。
例えば正義のドラグーンとか、枠のないパワカはいっぱいある。

終ドラは使ってないけどドラゴニュートは使ってる。
ランプ無しのフェイスドラゴン。
今はゴブリン抜いてるから普通にミッドレンジドラゴンぽいけど。

4/3/3疾走が普通に強い。(直接召喚何それウマいの?)
飢餓使徒→これ2枚→鯵みたいな疾走畳み掛けで10T迎えさせないからマリアナやサタンには有利付くと思ってる。
(当然、対策されたら弱い。)

肝心の終ドラは…相性いいカードが無いんよね。
今は7PPポセ狙うよりランプアップしてポセ宗狙った方が強いし。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    揚げ足取るようで悪いがマリアナ→マナリアです。おわドラグーンは今でも時折見る。使ってないが汗

  • くろーしす Lv.247

    何度打っても間違える…

ko-ran Lv151

天翔アジ下がれば実質ゼタみたいなところあるしそれ狙っていけ

わざわざ使い道考えなきゃならんほど使えんカードとは思えんし、使いたいなら適当にランプに突っ込みゃいいっしょ。
盤面では突進持ち以上のことはできんけど、攻撃時に2枚を-1コスト&+1/+0って割とヤバい効果だと思うし。

エスコンZEROは至高。4も名作だし、5も悪くなかった。アサホラは糞だった。

Lv150

宝箱の時めちゃくちゃ勝率良かったこのデッキ使ってええで

ちなみにワイは決勝でここから終ドラ抜いたデッキ使う予定や^^

ガルミーユ入れないなら、中盤はサッサとすっ飛ばした方が早いんじゃないかなーと…

AC7でんの?やったぜ。
でもまたミサイルゲーなんでしょ?

終戦はあえて一度もアクセラしないゾーイを下げて、リーサル流れつつ唐突な打点を与えるデッキとか使徒複数回下げて飢餓でotkとか使ってたけど、色々やった結果、運ゲーが過ぎるのでデッキばらしてしまった。
6コスってのがね、ポセイドンくらいとしか効果が噛み合わないんだよね。

sorano Lv77

ガルミーユは3積みした方が良くない?そのドラゴニュートなんとかはドラはドロソ多いから引きやすいし活躍させにくい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×