質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
per Lv37

今の環境がわからない

ローテでランクマ回してるんですけど、最近本当に勝てません。ドラゴンもサタンやランプ、マナリア、蝙蝠、ビショップとつかいましたが、安定して勝てません。そもそも今の環境っていろんなデッキがありすぎて何に焦点を置いてメタるのがいいのかがわからなくなってきました。例えば、アグロをメタるのに全体除去を入れたら、ミラーに負け越すと言った負の連鎖に陥ります。安定して勝ちたい、一気にグラマスに行きたいならもう少し環境が固まってからの方がいいんでしょうか?ここまで勝てないとやってて面白くありません。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

色んなのがいて的絞れないなら、
メタとか考えないで顔面ぶっ飛ばすことだけ考えた
デッキ作ればいいんじゃねーの?

他7件のコメントを表示
  • haruma Lv.10

    個人的には無難に環境上位のドラゴンがおススメです。 プレイングが出にくいというより取れる選択肢がそもそも少ないので択で負けるようなことは他のデッキに比べて少ないと思います。ランプして疾走してもいいし、サタン出しても強いです。 マナリアも強いですが、そこそこ運負けします。やはりアンの大魔法がないとジリ貧にもなりますし、魔弾来て欲しい時に防塵が来ます。もちろんぶんまわったら間違いなく最強ですが、ラダーするとなると安定感があるのはやはりドラゴンだと思います。

  • per Lv.37

    ドラゴンでもアグロが環境に多いと満足に勝てないんですよね。それで嘲笑とか威圧入れるとミラーにカモられるし。そもそもロイヤルやネメシスから1ターン目ゴブリンが出てくること自体ふざけんなって感じじゃありませんか?

  • Shin Lv.76

    ないですけど…

  • per Lv.37

    アグロに轢かれたことないんですかね・・・

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    真理ですね、シャドバした方が勝つ。自分のやりたい事をやりましょう。あと、ゴブリンはありとあらゆるリーダーの愛すべき友人です。デッキを作る際にはまずゴブリンを3積みするところから始めましょう。

  • per Lv.37

    デッキコンセプトこわれる

  • haruma Lv.10

    確かにドラゴン使ってるとロイヤルやネメシスといったアグロムーブしてくる相手にはきつい気がしますが、そういった相手はPPブーストにこだわらず、マナカーブや盤面処理を徹底するのがいいと思います。おっしゃる通り、アグロ対策にスペル入れるのは本末転倒なので替えるならフォロワーを。幸いドロソ面で圧勝しているので相手の息切れまで耐えるのは意外に容易なはずです。 PS.withのテンプレにはないですが、狂えるドレイクはおすすめです。案外ゾーイもやりおる。

  • per Lv.37

    丁寧なご説明ありがとうございます。確かに、どの対面でもppブーストを狙って動いていたので、少し立ち回りを変えてみる必要がありそうです。

DDAA Lv53

tier1とかtier2のデッキの内から一つ選んでそれを回し続けて慣れるのもいいと思いますよ。

グラマス目指すなら回転効率のいいアグロ秘術おすすめ。
慣てたらミドロもいいけど判断とハンドの噛み合い悪いと辛い。

サタン・ランプはブースト2回以上できて他の強デッキに勝ててさらにサタンはそこからの引きでは負けるので安定しない。
荒い環境か除去系のメタ的確に積める人なら強い。

マナリアも上振れ盤面制圧以外は10Tかかるからその前に安定して狩れるデッキがあるし今超不利な相手すら存在する。

蝙蝠は先行1T信者置けるぐらいじゃないと安定しないしビショはどれ使っても依存度高すぎるカードがあってローテ安定しないよ。

今のデッキレシピと、今の勝率、目標勝率を出さないとアドバイスしにくいのでは
AOE搭載したアグロでそれなりに勝てるとは思いますが

他2件のコメントを表示
  • per Lv.37

    デッキはここのテンプレとほぼ同じです。勝率は5割切ってます。目標は8割勝てるようにはしたいです。YouTubeやtwitterで環境メタとか何連勝とかいうデッキを参考に調整してるんですが、どうしてもパワー負けします。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    テンプレデッキはネタが割れてるので、8割とか無理ですよ…あと他人のデッキだと使い方が分かってない所はありませんか?ころころ変えていると個々の習熟度や練り込みが伸びませんよ 8割勝てるのはこれからテンプレになるまだ知られてないデッキです。自分で見つけましょう

  • per Lv.37

    そうですね・・・。少し甘えていたかもしれません。構築力ある人が羨ましい・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×