質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミもついにトップ交代?

ビショップがやらかしましたね。
魔境アンリミで32連勝とここまでとんでもない記録を叩き出すとなると、今弾の追加カードにビショップの中に何かやばいのが他に隠れていたと見受けられます。
で、それが何かというと綺麗なヘクターの他にいにしえの聖域が混じっていました。
事前評価こそEランク()だったものの、いざ蓋を開けてみれば相当なパワカだったという。(黄金都市のせいもあるかもしれんけど)

長いことルナが天下をとり続けていましたが、ネクロは黄金都市+儀式で勝手にリタイアしてくれるし、他のデッキにはいにしえの聖域や聖ヘクターのパワカ軍団でゴリ押しだけで勝てそうだし、いつものヘクターとはうってかわって今度は生身になったヘクターが天下をとる日もそう遠くはないんじゃないですかね?
みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

結局ヘクターなんやなって

都市を放置した運営のミス。

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    何故都市にゴーサイン出したか小一時間程問い詰めたい

  • 退会したユーザー Lv.17

    イージスにゴーサイン出す運営やぞ...

  • 金明竹 Lv.22

    内輪のウケがよかったからって採用しちゃうお茶目な運営ですよ?特に何も考えてなかったんじゃないですか?

  • 12345 Lv.50

    ホンマこれ、直接召喚の条件緩すぎやろ

退会したユーザー

ヘクターなんてどうでもいいけど聖域がえっげつねぇ。都市2枚置きだと連続で5/4選択不可守護降臨するし、金ガルラでそのまま並べられてもほげーだし。都市が悪いよ都市が!

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヘクターは実質詰めのダメ増やすぐらいだしな。黄金郷で盤面埋まってるし、お供は盤面狭くて消滅はありがち

退会したユーザー

よく考えたら比較対象がワンドリ産のお茶会な時点で気付くべきだった。
というか、シロウとロボミに選択不可つけて、アミュレットを主軸とするクラスに移動させたらそりゃ強いよねぇ。

SPIN☆ Lv124

聖域5コストなのに5コストのフォロワー2回出すのどう考えてもおかしいでしょ
お茶会みたいだよな

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    お茶会より選択不可がくっそうざい

  • ドリフト Lv.20

    バロン自体は6コストだからたった5コストで実質12コスト分の働きをしていることになる、おかC

  • 退会したユーザー Lv.17

    5コストで12コストだけどカウントダウンがあるから実質9コスの12コストなんだよなぁ。でもこれはラストワードで2体出す時だから実際は7コストで12ぐらいかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.74

    お茶会よりはまだマシ、バーンないし

退会したユーザー

今日3戦ほど相手しましたが、どの相手も盤面の狭さに苦しんでいましたね。
対ビショップで腐りがちだった儀式が割と刺さるデッキなので、黄金都市メイジは稼ぎ時かもしれません。

人形だとバロン抜きにくいのよね・・・。

メイジ置かない上にバロンでリノを選択的に抹殺してくれる神デッキ
流行れ(*´ω`*)

退会したユーザー

あれ雑魚って言ってる人はバロンが1回しか出ないと勘違いしてると思ってたけど、ガチで言ってたのか
単純にパワー高いのはわかりきってたことだろうに

今まではヘクターが強すぎたからグチグチ言わなかったけどそもそも3コスト全体2点消滅の時点で頭おかしいんだよな。しかもキーパーツの黄金都市は確実に出せるっていう。ヘクターでダメなら盤面で戦うデッキ全般勝てねえよ。
まあこの記録だけで強いと決めつけることはできないけど場合によっては月末に黄金都市か聖域ナーフあるかもね。

使っててすごく強いなと思いました。
黄金都市無くても普通に圧殺できる

シルヴィアも聖域も評価当たってマジでニッコリです☺

なんか急に都市増えたと思ったらこんなの出てたのか、バロンは選択不可がクッソ面倒くさいな

ttt Lv113

いにしえは2pickでかなり暴れてますからねぇー。
ヘクターよりコイツの存在のほうがでかい。
カウント札多めなのがバロン二体出しを考えてるように見える。
コイツ連打されるだけで終わるデッキもいくつかある。

除去札少ないのと黄金都市1枚で良いんだ。
序盤で儀式引けなかったら終わりそう。

ソースは?

他1件のコメントを表示
  • よだか Lv.14

    withが記事出しとるで

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    情報せんくす、お茶会より聖域が良いのか(盲点)。 ランクマビショかと思って身構えてたら謎の構築多かったけどこれのマネしてたのか。 対面した感じと構築みた感じだと使いこなすのが難しそうなデッキやな。 流行るのは流行るけどそこまで圧倒的ではなさそう。

まぁ、バハムートのナーフ解除すれば良いだけの話かなって

ビショヘクター3連打 vs ネクロヘクター3連打で押し切りました!
息切れしないヘクターはいいですね!

黄金都市 + 儀式があるのでネクロのMAXヘクターを阻止できるのも押し切れる要因ですね。

聖域が頭おかしい。
従来の黄金都市ビショからちょっといじって聖域を雑に放り込んだだけでもそのイカレっぷりがよく分かる。選択不可ついてるからフィルレインや炎爪でやられないからフェイドラ相手もやりやすいし

inorin Lv31

お茶会亜種がEランクだったことに驚き
相当なパワカやろ…知ってた
でもアンリミの方か、ローテで暴れると思ってたが

聖域の事前評価ランクEってマジ?

普通に強いと思ってたんだけど…

聖騎士の方、勘違いされやすいけどあれ死んでるよ。

  • ドリフト Lv.20

    使い手次第、ヘクター着地ターンにアミュレット割れるよう調整すれば爆アド

もしもあのテンプレ通りの構築なら、
熾天使の剣で最初の黄金都市割るだけで大分弱くなりそう。

それでも実質お茶会のバロンはきついけど。

都市はぶっ壊れって見抜いてました(定型文)

バロン使った事がある人なら、5/4選択不可守護の強さが分かるはず。それが5コスでお茶会みたく2体出てくるとか5コスって重さを考えてもヤバい。でも疾走ビショに入るとは思わなんだ…

  • ドリフト Lv.20

    リノセウスやフェイドラを意識してのいにしえの聖域なんでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×